戦力より戦略。

haruhi8128

164日目 朴念仁

「ここなど良いのではないか?」

 アミラが指し示すのは大通りから1本中に入った通り。

「大通りの喧騒には巻き込まれず、しかし観光には近いだろう。それに、出来たのが比較的最近だからな。変なしがらみもあるまい」

 古くからあるものというのは旅館などに関わらず、伝統を重んじるものである。
 それが全て悪い方向に転ぶという事はないが、覇権争いなどがあるらしい。
 新興勢力であるこの旅館はまだそういったことに関係はないようだ。

「設備はどうです?」
「十分満足できると思う。それこそ、このくらいの場所に建てるにはそれなりの資本力がいるからな。できたものもかなりの完成度だったはずだ」

「そういえばなんですけど、プリンセちゃんが言ってたのって」
「……アミラさんのことだね」
「なぜ、アミラさんに聞こうと?」

 チラッとアミラを見てプリンセが言う。

「前にキラさんと一緒に行こうと画策……」
「わああぁぁ!! なんで知ってるんだ!?」

 いつも冷静沈着、ともすれば冷たいイメージを抱かれそうなアミラが顔を真っ赤にしてプリンセの口を塞ぐ。
 でも、それ、口滑らせてません?

「『なんで知ってるんだ』ということは……」

 キラさんと一緒に旅館とか、かなり勇者ですね。

「ちなみに、誘いはしたんですか?」
「……できるわけがないだろう」

 真っ赤なまま俯くアミラ。

「確かに、キラさんに言っても何にもならない説はありそうですけどね」

 リブレさんとは違った意味での朴念仁です。
 どちらかと言えば、朴念仁としてはキラさんの方が凄いかもですね。
 ファンクラブもありますし。
 そんなことになっているのに本人は自覚無しですし。

「まぁ、それでも、言ってみることには価値はあるんじゃないですか?」
「し、しかしだな、それで嫌われてしまったり……」
「あー、いやいや。キラさんがそんなことすると思います?」
「いや、思いはしないが……」

 アミラさんは恐らくプラスの方向でキラさんはそんなことしないと捉えているのでしょうが、ちょっと違う気もします。
 慣れていて、樹にもかけないというのが私の予想です。
 逆に言えば、何かアクションを起こすことによってキラさんとの間に何かぎくしゃくするのなら、脈はありなのではないかと考えられるでしょう。

「ま、それは今は置いておきましょう。ハンネさんもここでいいですか?」
「そうさね、あたしは隣の部屋を使わせてもらうよ。どうせ、3人で泊まるんだろう?」
「そのつもりです」

 プリンセちゃんと私は、お互いにリブレさんのお世話を譲るつもりはありませんから。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品