戦力より戦略。

haruhi8128

日本は集団意識強め

「リブレさん、ハートの10持ってますよね。早く出してください」
「いやー、どうかなー」
「……ん、クローバーの、9」
「ぬぅ……。パスするしかないのじゃ……」

俺がこっちに持ち込んでから、ずっと人気を保っているトランプ。
色んな遊びがあるし、基本的にルールが単純なのがいい。
あまり頭を使うのが好きではないプリンセもゲームに没頭できる。
いや、別にプリンセは頭が悪いわけではないのだが、頭を使うよりも、体を使うほうが好きってだけだ。

トランプの中でも7並べはなぜか人気が強い。
理由はほんとによくわかんない。
ちなみにオーシリアは滅法弱い。
いや、別に頭が悪いとかいうわけではないんだけども。
これでもかというくらい引きが悪い。
こういう人はいるもんだが、それにしても凄い。

いや、リラックスしすぎじゃないか?

「今、誰も向こうのこと見てないよね?」
「主、スルー・アイかけとくから見とくのじゃな」

俺、主だよね!?
今、すっごい所有物に顎で使われてない!?

「まぁ、いいけどね! 俺もう勝ってるから!」
「ぬぅ……」

今回は俺が1番だったのだ。
この雑用をしなければならんのも1番の宿命というやつだろう。
そうだよな!
そういうことにしとこう!


エルフの少女を攫ってくる。
この頃エルフが活動的になってきたから可能なことなのだろう。
ちょっと前までは1区画から出てこないからあいつらごときには侵入も出来なかったはずだからな。
子供は夜には動かないのはどんな種族でも基本的には同じだろう。
獣人族の夜行性のがいたら別だけど。
ということは攫ってくるのは必然的に昼間だ。

さらに言えば、いかに活動的になったとはいえ、1人で行動しているとは考えづらい。
あの少年がぶっ飛んでるだけで、基本的にエルフは内向的だ。
外に興味はあっても、1人で行こうとはならないだろう。
女の子ともなればなおさらではないだろうか。

……いや、周りを考えるとそうでもないかもしれない。
レインも、プリンセもそういうタイプではない。
ルーリア、エルメ、エイグももちろん違う。

……もしかして、俺の女性観間違ってる?
いや、別に女性軽視とかではないんだけども。
トイレに行くのも連れだって行くのをよく見るし。
集団で行動してることが多いなってイメージだったんだけど。
男子にそういう人がいないわけではないっていうか、普通にいるのだが、なんか多い気がする。

ただ、こっちではそういう光景はあんまり見ていないかもだ。
気弱な回復役ヒーラーですら1人で行動できる。
自立心がしっかりしている。

あ、海外はこんな感じなのかな。
日本がなんかそういう傾向が強いってだけで。

「お、来たか」

予想通り、少女3人が猿ぐつわを噛まされ、大の男5人がかりで運ばれてきた。
抵抗はしたのだろう。
戦ったあとがあるが、商人たちの中でも腕の立つ者たちで行ったらしく、あえなく捕まってしまったという状況のようだ。
男たちは多少疲弊しているが、攻撃を受けたという感じではない。

「あー、うん、なるほど」
「どうしたんです?」
「……来た?」

俺が何か考えているのを見て、トランプを置いて3人がくる。

「とりあえず、俺とオーシリアだけで行ってくるわ」
「なぜです?」
「教育に悪すぎる」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品