戦力より戦略。

haruhi8128

もはや神様

バッチバチに警戒されてんじゃん。
むしろこれプリンセが親を説得したというのが正しいんじゃないのか?
普通に許可したならあんなに{憎悪}振りまいてないだろ。
案内されてる間に殺される説あるな。

「……えっと、こっちが、男の人たちのテント」
「お疲れ様です! 姫!」
「……それやめてって言ってるのに……」
「いえ、俺たちにとって姫は姫ですから! そんなことより……」

視線がこちらに向く。

「あんたか。うちの姫を篭絡してるというやつは」
「え」
「よくも手を出してくれたな」
「え」

これ俺がフルボッコにされるパターンじゃない?

「どうか俺たちの癒しを奪わないでくれ!」

いきなり全員で襲ってくるとこまで予想していたのだが、これは予想できなかった。
全員で土下座してきたのだ。

「……おい?」
「姫は俺たちの癒しなんだよ! 頼むから、奪わないでくれ……」

切実かよ。

「俺は手を出してなんかないし、奪ってもいないと思うんだけどな」
「しかし、長はお前が姫を奪ったクソ野郎だと……」
「あいつそんなこと言ってたの?」

ひど。
どんだけ俺に恨みがあるんだ。

「いや、俺としてはそういう意図はない」
「本当か?」
「あぁ」

「そんなことより、プリンセが癒しだというのには激しく同意する」
「同士よ!」

この一言だけでその場にいた全員が俺に気を許した感じになる。
それでいいのか。
プリンセの影響力恐るべし。

俺はプリンセの手料理を食べていることなどを自慢し、みんなに羨ましがられてからその場を去った。
同じ趣味を持つ人たちとは分かり合えるものだ。

「プリンセは大人気だな」
「そうですね。一種族の姫としては申し分のない求心力って感じです」
「……あんまりうれしくない」

プリンセとしてはあまり喜ばしいことではないらしい。
続いて、女性のテントに案内してもらう。

「お願い! 私たちの癒しを奪わないでください!」

ここでも同じような流れで土下座され、非常に困惑する。

「……本当にやめて欲しいのに」
「凄い人気だな」
「ここまでくると怖いですね……」
「もう象徴なんてレベルじゃないよな」
「神様みたいです」

それほどまでにプリンセ信仰が強い。
俺は男性同士諸君にした説明をそのままする。
どうにか許しを貰えて、人数を確認して虎族の休息地を去る。

「よし、虎族は把握した。次はここではチーター族行くか」
「行きましょうか」
「……今度こそ、帰るね。……頑張って」
「あぁ、頼んだ」


プリンセと別れて、事前に聞いていたチーター族の休息地へと向かう。

「待っていたぞ」
「ここではアミラか」
「お姫様たちに案内役をするように言ってるんですかね」
「私達は会ったことがあるからな。実際に適任だろう」
「そうかもな」

ということはこの後もお姫様方に案内されながらの人数確認になるのか。
みんな癖はあるけど美人さんだからな。
役得だ。

「リブレさん、何か悪いこと考えてません?」
「ませんよ?」

本当に勘がいいなこの子は!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品