戦力より戦略。

haruhi8128

生理現象ってどこまで我慢できるんだろうね

「…というわけでいつもの歯に衣着せぬ物言いは控えていただきたいですわ」
「はい…」
ドルガバへ向かう馬車の中で俺はルーリアに注意事項の説明を受けていた。
「あとは基本的に自由な行動はとらないでくださりますようよろしくお願いしますわ」
「はい…」
「というか、もう目の届く範囲から動かないで頂けます?」
そこまで!?
「トイレも禁止…」
いや、待ってくれ!?
「と言いたいところですがそれは無理なので、そこだけは許可したいと思います」
あぶねぇ。生理現象を禁止されるとこだった。

「リブレさんから目離したらろくなことになりませんもんね」
いや、どういうこと!?
「見えたよ。あれが獣人帝国ドルガバだよ」
御者の代わりをしてくれていたキラが伝えてくれる。
「おぉ、あれが…」
思ってたより寂れてるな。本当にぎりぎりの生活を送っていたんだろうな。

「皇帝が住んでるところが中心街のほんとに真ん中にあるらしいから、とりあえず街の外に馬車を停めて、歩いて行こうかなと思うんだけど、どうかな?」
「キラがそう言うならそれがいいんだろ」
キラの提案により歩いていくことになった。

「目立ってね?」
「そうだねー」
こんな煌びやかな格好してたらそりゃ注目も浴びるだろ。
「レイン、霧頼む。あとちょっとの距離だからいけるだろ」
「このくらいの距離なら大丈夫ですかね。ミドル・ミスト」
王城的なとこまで霧を発生させて姿を隠す。
「まぁ、だいぶ姿見られてましたけどね」
これ以上見られるよりましだろ。

「ようこそいらっしゃいました」
今回の騒動を起こした各種族のお姫様方がドレスに身を包んでお出迎えをしてくれる。なんかプリンセだけコスプレ感強いな。リトルプリンセスって感じだ。
「おぉ、お出迎えなんてあるのか」
「こちらに非があり、わざわざ来てもらっているのだ。出迎えるくらいはやらねばな」
アミラが一応の説明をしてくれる。
そういうもんか。

「そういえばお前たちの親はどんな扱いになってるんだ?」
「我々の親は自ら謹慎している。むしろ皇帝によって捕縛されないことが僥倖というものだろう」
へー。自分は捕まってたのにそれをしてたやつらは別に罰するという考えじゃないのか。どんなやつなんだろうな。
「案内いたします。こちらへ」
みんなで案内してくれるらしい。
ギュッ。
プリンセがくっついてきた。
歩きにくいんだけど…。

プリンセを引きずりながらみんなについていくと、小さな執務室のような場所に着いた。
「我々はここまでしかいけない。あとは皇帝と話してくれ」
え?そうなの?
いきなり初対面の人と話すのは気が進まないなぁ。
「おい、虎族の。行くぞ」
アミラがプリンセに呼びかけるが、プリンセは頑として動こうとしない。
「一緒に行くか?」
呼びかけると、コクリと頷く。
「じゃあ、プリンセはこっちに来るらしいから、一緒に行くわ」
「そうか。まぁそちらが良いと言うなら止めはしない」

というわけで、プリンセが付いてくることになった。
「失礼します」
執務室に入ると、空気が和やかになる。
「ようこそ、いらっしゃったな。俺がこの国の皇帝であるカイルだ。ゆっくりしていってくれ」
柔和な笑顔を浮かべているおじいさんが座っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品