アトランダワールド

りゅう

キャラクター作成、偵察開始












「1.2.3.4……50か…結構いたんだな」

僕は先程ティナが倒した人間の数を数えながら呟く。僕はポケットからスマホを取り出して生成のアプリを開く。

「せっかくだしこれを作ってみるか…」

僕は生成のアプリから50の兵士の死体を素材としてアンデット系のキャラクターを作り出す。

ゾンビ兵×50
レベル:8
武力:5
魔力:0
耐久力:3
その他:0

そしてブルゲンの死体を素材に新たなキャラクターを生成する。

種族:デュラハン
性別:男
名前:ブルゲン
特徴:城の地下でゾンビ兵を束ねる。少し乱暴な性格だが、主人であるリュウには絶対服従。

生成が完了したデュラハン、ブルゲンのステータスを確認する。

ブルゲン
レベル:75
武力:50
魔力:5
耐久力:20
その他:0

うん。なかなかの出来だな…生前はレベル15だったのだが、かなりいい感じに生成できたな…

「リュウ様、この身をリュウ様に捧げさせていただきます」
「うむ。期待している。ブルゲン、貴様はゾンビ兵を束ね城の地下の守りを固めよ」
「かしこまりました」

ブルゲンはさっそくゾンビ兵を率いて城の地下の守りを固める。

「さて、あともう少し生成をしないとな…」

僕はポチポチとスマホをいじる。

種族:人間
職業:メイド
性別:女
名前:チェルシー
特徴:城に仕えるメイド、掃除洗濯料理全て完璧で主人に従順。常にメイド服を着用している。黒髪ロングの女の子。年齢は18歳
レベル:30
武力:3
魔力:0
耐久力:2
その他:25

「チェルシー、お前には城の掃除や洗濯、料理などを頼みたい」
「かしこまりました。リュウ様のお役に立てるように頑張ります」

種族:人間
性別:男
職業:忍者
名前:ジーク
特徴:金髪のイケメン騎士、真面目で負けず嫌いな性格で向上心が高い。19歳
レベル:38
武力:25
魔力:3
耐久力:10
その他:0

「ジーク、お前には城の近くにある町や村などを調べにいってもらいたい」
「承知いたしました。とりあえず城の半径5キロメートル程を範囲として調査に向かいます」
「うむ。頼んだぞ。護衛はいるか?」
「いえ、この程度の任務1人で十分でございます」
「そうか。では任せたぞ」
「はっ」

ジークは短く返事をしてさっそく城を出た。












コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品