命の物語

ふみゅうひぅ

10話目達成記念

読んでくれている方、ありがとうございます
今回は現段階で登場している登場人物の詳細を書きたいと思います
が、私自身、登場人物1人1人にまだそんなに深くまで作りこんではいないので少しがばがばかも知れませんし、矛盾も出るかも知れません
そしたらわかり次第ソッ…と訂正します…Iω・)
あ、それと冥界から逃亡した人達を「ランナウェイ」とします、これで通すかはまだわからないですが…(なんだか某ドラマを思い出しますね、あれ大好きなんですよ、ひょっとしたらこの小説もその影響を受けてたり…?)


少女(セブン)
女性
ネガティヴな思考の少女
しかし少年に励まされてから少しずつ元気を取り戻していく
後に彼が死神に追われていることを知り、次は私が守りたいという思いと、実は両思いだったという喜びで少し狂気的なまでの愛情を少年に注ぐ…

少年(ワン)
男性
少女を支える謎の少年
その正体は冥界から集団逃亡をしたランナウェイの主犯
いじめられっ子で「死なないと彼女(少女)に酷いことをする」と言われ自殺するが、現在の冥界の地獄絵図を見て、自分が生きていた世界なんて優しかったなと思い少し精神的に強くなる
戦闘は不得意だがツーに基本を教えて貰ったため弱いわけではない

ツー
男性
ランナウェイの1人
大昔に人斬りをしていて捕まって殺された
冥界では大罪人という理由でなかなか転生出来なかった(本人自体そこまで転生したいわけではなかった)
そこにワンが現れ、共に逃亡する
現代では刀が入手困難な為、主にナイフやその他刃物を武器とする

スリー
男性
ランナウェイの1人
生前はホストをやっていた
結構凄いホストだった(らしい)
女性に対して優しく、けど少し馴れ馴れしい、悪くいえば女好き
けど頭は切れるし強い
戦闘は表向きには嫌がる素振りを見せるが実はかなりの戦闘狂。でも自制は出来る
武器は何でも使うがシックスに作ってもらった銃を基本的に使う

フォー
女性
ランナウェイの1人
少しちゃらい女子高生
でも面倒見がよかったり優しかったりする
戦闘はツー程ではないがかなり強いらしい
基本色々な仕事をこなす万能型なので当番が用事があるとすぐ仕事を回されるらしい
武器は死神から奪った鎌
趣味なのか鎌にストラップを付けている

ファイブ
男性
ランナウェイの1人
バーテンダーをしてる人
生前もバーテンダーをしていて食事関係は全て彼が行う
そのため当番は基本的に回ってこない
外には情報収集と調達してきた食料とは別に追加で必要な物を入手するために出たりする
情報を入手することに一番長けている
そしてあまり喋らない
(武器はまだ決めてない)

シックス
女性
ランナウェイの1人
俗にいうオタクな女性
常にギャグや冗談を言っているような性格
情報関係にも長けているが何よりも何かを作ることが得意
戦闘もある程度出来る万能型
ただし料理だけはさせない方がいいらしい
因みにBLやGLが好きらしい
(武器はまだ決めてない)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品