ログボしか取ってないクソゲーに転移したので無双しようと思います

名無し@無名

フェスとフェスの切れ目

 
 ーー2450個。

 これが俺に残された奇石の数だ。
 そして、現在開催されている『任侠フェス』。その開催期間が後少しで終わりを告げる。

「この後来るかは分からないが、新たな『フェス』に全てを賭ける! もうトチ狂ったラインナップでは来ないだろう! 」

 さぁ、あと10秒。
 ガチャのバナーが切り替わる。







 さぁ! 




 さぁ! ! 








 時刻が16時を過ぎ、僕は画面の再度読み込んだ。すると、画面が切り替わり派手な演出が画面に展開される。

『新たな武器&防具が新登場! ! 』

「おおッ!? 」

『ええッ、私が魔法少女!? 』
『ひょんな事から事件に巻き込まれ、魔法少女になっちゃった☆さぁ、みんなも私と一緒にマジカルな世界へおいでよ! 』

『魔法少女フェス、開☆催! ! ※衣装は男女兼用です。安心して着用下さい』





「…………」

『おー、社長も割と、今のニーズに寄せてきましたねぇ。ね、津田さん』

「いや、魔法少女って。これはあれか、出てくるのは魔法少女絡みのモンなんだよな? 」

『はい、どうやら今回から仕様を変更したそうで、『見た目防具』の概念を無くしたそうですね。つまり、『装備品=外観』という訳ですよ。転移ならではですね』

 気がつくと、いつの間にか俺の姿も変化していた。まだ揃っていないちぐはぐな防具。現状の最大防御力を得る為にやむを得なかったが、見てくれは最悪だ。

「いや、どう見ても害悪だろ!? せめて性能が良ければ装備したさ! ! だけどそのまま見た目にされちゃあ、こんなのって無いよ!? どうしたらいいのホ●ラちゃん!? 」

『津田さんもちゃんとアニメとか見るんですね、安心しました。じゃあ抵抗ないじゃないですか。だって他のユーザーさん、つまりオジサン世代の人でも、課金勢は遅かれ早かれ魔法少女になるんですから』

 サラっと恐ろしい事を言うな。
 あんなフリフリの服だぞ? でかいピンクのリボンなんだぞ!? スネ毛ボーボーの生足さらして、ピッチピチの魔法少女衣装で「魔法少女になっちゃった☆てへ」ってなるか? ならねぇだろ!? 

「僕にも……超えちゃいけないラインがあるんだ」

『バカヤロウ! ! 』

「!? 」

 思い切り殴られた。なんだよコイツ、ちっさな妖精の癖に体重乗せてパンチするなよ。つか、浮いてて体重乗せれるってどんな原理だよ。地球上のありとあらゆる法則無視すんな。

『そんなつまらないプライドが……この世界でどれだけ役に立つんですか! ! 津田さん言いましたよね? 「この世界は僕が救う! ! キリッ」って! ! 』

「!? ……い、言ってないけど!? 」

『体裁がそれほど大事ですか!? フリフリのスケスケの服を着る事にそこまで抵抗がありますか!? そんな生ぬるい事では、この世界じゃあ秒で死にますよ!? 』

「え、あの服スケスケなの? え、マジで? どこら辺が!? ねぇッ! ! 」

『さぁ、レッツガチャガチャーー! ! 』


 僕は、人として終わるかもしれない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品