クラスにハブられた僕は罪を背負いながら頑張ります

煮干

魔法を教えるよ!

「起きてノゾム!」

体を激しく揺さぶられうっすらと目を開けた瞬間谷間が見えた。当然眠気など吹き飛んだ。

「リ、リアさん!ち、近いです!」

目の前に胸が迫り、あわてて目をそらした。

「それだけ?」

「え?」

よく見るといつもの服ではない。胸の谷間がはっきりと見える。みるみる自分の顔が熱を帯びた。

「どう!ノゾムの言ってた水着作ったんだ!」

「早く服を着てください!」

寝返りをうって目を強くつぶる。もしあのまま見ていたら僕の下が反応してしまう。だが、まぶたの裏にはリアの水着姿がしっかりと焼きつけられていた。それだけじゃない、海に行くことまで妄想している。僕の馬鹿!

「ノゾムがこれからさんをつけない、敬語を使わないって約束するならいいよ。」

「分かりました!早くお願いします!」

「だーめ、敬語。」

「分かった!だからお願い!」

そう言うとリアは着替えに行った。この隙におさめなきゃ…。



「今日は魔法について教えるよ。」

傷の経過観察をしながらリアが耳元でつぶやく。

「何を教えてくれるの?」

リアがいつも料理するときに使うような火の魔法かな。洗濯物を洗うような水の魔法かな。あれ?なんでリアのことばっかり考えてるんだろ…。

「基礎だよ。魔法は情報の塊、これが最も基礎となる考え方。」

「情報?」

「そう、後で詳しく教えるよ。ついでにノゾムがどの情報に影響を与えたか気になるからね。」



「じゃーん!メガネも作ったんだ!」

「すごい!何で作ったの?」

「木!」

リアって結構器用なのか。見た目的が雄々おおしいからもうちょっとがさつなイメージだったのに。

「ん?今なんか失礼なこと考えてたでしょ...。」

「か、考えてないよ。」

「まあいいや、これが私の使ってた魔法の教科書。」

そう言うとリアは僕の前に辞書のように厚い教科書をおいた。めくりたくなくなる重量感。

「中はエルフの言語だから人は読めないよ。」

リアが横に座り一ページめくった。確かに中はよく分からない言語で埋め尽くされている…!?

腕に覚えのある感触...見るとやっぱりあたっていた。心臓が早鐘をうつ...頭の中は朝の水着姿でみるみる支配される。

「どうしたの?顔が真っ赤だよ?あ…。」

リアも気づいたようだ。だが、いたずらな笑みをうかべて問いかけてきた。

「何があたってるのかな?」

机に書いて見せるがリアは首をかしげる。

「わかんないやぁ~。」

嘘だ、理解してて知らないふりをしているんだ。だってこの世界の人間の言語と日本の言語は似てるってリアが言ってたから分かるはずだ。

「自分の口で言わなきゃ分からないなぁ。教えてくれるまで進まないよ。」

「意地悪…。」

「んん?」

「おっぱい!おっぱ…!?」

その時鼻血がでる。とっさに鼻をおさえて止血するが動揺を隠せない。こんな単語だけ興奮するなんて…。

「ノゾム面白すぎ…うぶすぎるよ…顔真っ赤か…。」

笑いすぎて呼吸困難になりかけているリアは息も絶え絶えだ。僕は頬をふくらませてむすっとする。

「リアのバカ…。」

「ごめんごめん、だってうぶすぎるんだもん...。」




「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く