ムーンゲイザー

Rita

星空

「一週間後かぁ、、
じゃあ、それまでにたくさん会いたいな。
会える?」

私は意外にも落ち着いていた。

寂しくなるのは事実だが、どうすることもできないし、未来への不安で今この瞬間を台無しにするのはもうやめよう、と思った。

今朝、ひとしきり泣いて夕香子は脱皮したのかもしれないな、と思った。

ツムギはにっこり笑って言った。
「もちろん!
昼間はやること多いから難しいけど、夜は毎日会えるよ。」

それだけでいい。
ツムギが大事な時間を私と共有してくれる。

それで十分だ、と思った。

あと一週間もある。

私たちに残された時間。

それは夜の空に輝く満点の星のように、神様がくれたプレゼント。

私はそんなことを思いながら空を見上げていた。

今日はとびきり星も綺麗に見える。

頬を一筋の涙が流れた。

今日はよく泣く日だな。

でも、その涙は今朝のとは全然違っていた。

なぜだろう。

もうすぐ離れてしまうというのに。

悲しくて不安でたまらないのは変わらないのに。

心がクリアで、大地に足をつけて、しっかり前を向いている感じ。

そんな自分の成長に心が喜んで泣いているんだ、と思った。

「夕香子、泣いてるけど笑ってるよ。」

ツムギを見ると、彼も笑っていたが、目が潤んでいた。

2人は特に会話をすることもなく、しばらくそのまま星空を見ていた。

満点の星空は寄り添う2人を優しく包み込んでいた。


コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品