私、いらない子ですか。だったら死んでもいいですか。

日向 葵

第二十一話~彷徨う死者5~

「ジャジャジャンジャ、ジャジャジャンジャン、ダラララララララ、ジャンッ!」

『ガウガァアアア、ウィーアーっ!』

「うぃ? うぃーあ~」

 ああ、なんかめんどくさいよ。この不思議な踊りって奴はいつになったら終わるんだ。
 まあ、ゾンビさんたちは楽しそうだからいいんだけど。

「じー」

「アンリ、そろそろ見るのやめてくれると嬉しんだけど……」

「嫌ですっ! 小雪お姉ちゃんの素晴らしいところは絶対に見逃せません」

「あんたは、子供の運動会を見に来た親かっ!」

 こう、自分の子供の活躍を一瞬でも逃すまいとする親のようだよ! てか、私は子供か!
 いや、ストーカーに狙われている被害者とも言えるかもしれない。

「さぁ、ラストスパート、いっくよ~」

『おぉぉぉぉぉぉぉっ!』

 踊りもラストに差し掛かったようで、皆がテンション高く、激しい踊りを見せつける。
 先ほどまでは、タップダンスだけだったのだか、今は激しい振り付けも追加されて、まるで有名なダンサーが踊っているように見えてきた。
 かなりかっこいいんだけど、素人の私には難しいから、そんな感じに筋肉が動いてくれないから!
 無理やり誘わないで! 私はもう踊りたくないのよ!

「せぇ~のっ!」

『フィニ~~~ッシュ!』

「いぇーい」

 こうなったらもうやけくそだ!
 私は、他のゾンビと一緒にはっちゃけた感じにジャンプした。
 すると、どこからともなく拍手が聞こえる。
 アンリが、感動した! とばかりに拍手してくれているのはわかるんだけど……他は誰?
 口笛が聞こえたな~って思うときだけ、拍手の音が極端に減るんだよね。

 キョロキョロとあたりを探してみると、お馬さんが口でパチパチ言っていましたとさ。

「てめぇ! やっぱり馬じゃねぇだろ! 馬のフリすんじゃねぇよ!」

「いや、私は馬ですから」

「しゃべんな馬鹿! もうやだ、この状況っ!」

「諦めたらそこで負けですよ!」

「馬のオメェに言われたかねぇよ!」

「あ、あの、小雪お姉ちゃん」

「アンリもあの馬に言ってやってよ、お前は馬だから喋るなって!」

 私、間違ってないよね。あいつが悪いんだよね。

「い、いえ、私からは、小雪お姉ちゃんがブヒブヒ言っているように見えるのですが……」

「まさかの私ぃ! 一体どういうこと!」

 私、あの作品みたいに、完全翻訳スキルなんて持ていないから、馬とか植物とかとの会話なんてできないよ。
 鑑定さ~んっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【馬専用スキル:ボケ化】

 対象者ひとりをボケさせることができる、芸人スキル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 な、なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

 これ、絶対に私のせいじゃないじゃん。てかなによ、対象をひとりボケさせるって。
 この状況で、私というツッコミがいなくなったら、この場所はカオスな状況になるじゃねぇか!
 ふざけんな!
 というかさ、なんで馬とブヒブヒ喋るのがボケなんですか! もうちょっと他にやりようがあったでしょう!

 そうやって、馬に対して憤っていると、一人のゾンビが近づいてきた。
 死体が魔物化したはずのゾンビなのに、なんだか怖くない。どことなく優しげな表情をしているようだ。
 もしかして、一緒に踊ったから、仲間だと思ってくれているのかな?

「キミ! さっきのダンスは素晴らしいよ」

「は、はぁ……ありがとうございます?」

 なんか唐突に褒められた。いきなりそんなことを言われたから、ちょっとだけ戸惑ってしまう。
 確かに、一緒に楽しく踊らせていただきました。後半はかなりきつかったけどね! ほんと、人間の動きじゃなかった。
 いろいろとよじれて取れるかと思ったよ。

「私はこのゾンビを率いる、リーダーゾンビです。よかったら一緒にダンスしませんか?」

 もう一緒にしてるよね? これってあれか? 自己紹介とパーティー勧誘……いや、ダンスチームに勧誘が正しいか。
 アンリだって小さいし、頼れる仲間が増えるのは嬉しんだけど、よりにもよってゾンビ。
 だけど、この人? 達は結構いいゾンビっぽい。
 でもだめだ、だって私たちは傭兵ギルドの依頼で、ニートリッヒに向かうのだから。
 ここは丁重に断ろう。

「私は西条小雪、元勇者。今は、この子と一緒にニートリッヒに向かう途中なの。せっかくのお誘いは悪いんだけど……」

 私が自己紹介したとたん、ゾンビリーダーの表情がピキリと音を立てたかのように固まった。
 首をゆっくり仲間の方に向けて、何やらヒソヒソと話している様子。
 あれ、何か変なこといったかな?
 いや、言っていない気がするのだが……これは一体。
 馬は、相変わらずバカ面している。だけど、それが愛嬌ある姿だとも思えた。

 おや、ゾンビたちの話し合いが終わったようだ。
 さて、何を話していたのやら……。

「がうがぁ!」

「あべしっ!?」

 なんでぇぇぇぇぇぇっ! なんで急に殴ってくるのさ!?
 え、え、え? 何、どういうこと、殴られたところがめっちゃ痛いんですけどっ!
 しかも顔ですか! 顔を殴りましたよね!
 女の子の顔は大事なんだよ! 殴っちゃいけないんだよ! うう、殴られたところで傷一つつかないだろうし、傷つけられたとしても瞬時に回復しちゃうんだけどね! 死なない特典として!

「あ、アンタたち……何をやって…………」

 アンリの瞳からハイライトが消える。
 くふふと不気味に笑い、いつの間にか握っている包丁が、怖い。
 アンリがヤンデレ化した。

「キシャアアアアアアアアアアアア」

「それ、もう女の子があげる声じゃないっ! それ、なんて化物ですか!」

 まるで蛇の化物みたいな叫び声をあげて、ゾンビに襲いかかる。
 ヤンデレが化物に進化したっ!

 アンリはリーダーゾンビに包丁を刺した。メッタ刺しだっ!
 だけどあいつはなんともない模様。
 そりゃそうだよね! あいつ、もう死んでいるもん。

「っへ、そんなのきかねぇや。嬢ちゃん、勇者は危険なんだ。早く逃げたほうがいい」

「そ、そんなことっ! ありません! 小雪お姉ちゃんは健全な勇者なんです。他の勇者と一緒にするな!」

 なんだろう、まるで避難民に告げる指示? みたいなことをゾンビが言っている。
 あれか、私が敵みたいな認識なのか?
 だったらなんとなくわかるけど、アンリを逃がそうとするのはなんでかな?
 ゾンビが魔物だから、勇者という魔物の敵を危険視するのは納得できるよ?
 だけどアンリは人間。魔物じゃない。
 ゾンビがアンリを心配するっていうのは、こう……なんか違う気がする。

「いいかい、お嬢ちゃん。勇者は鬼畜でクズで愚か者だ。等しく滅ぼさなければならない。それはわかるね」

「わかりますとも!」

 分かるんかい! なんで話が噛み合ってんの!

「だったらなぜ! 勇者を滅ぼそうとしないのだ同士よ!」

「あなたは勘違いしているわよ、リーダーゾンビっ! 小雪お姉ちゃんは可愛らしくて、愛しくて、まるで一輪の花のような美しさを持っているわ。それに、他の勇者よりよっぽど勇者らしいわ! 助けてもらったときのあの背中は……ほっ」

 いや、なんでそこで顔を赤らめますか!
 いらぬ誤解を招くわ!

「ア、アンリ……ちょっと落ち着こうか」

「いいえ、小雪お姉ちゃん。落ち着いてなんていられませんわ! 真なる勇者である小雪お姉ちゃんが、他の俗物エセ勇者と同じ扱いを受けているのですよ! くふふ、この愚かなゾンビたちは私がしっかり教育して差し上げます故、ご安心くださいな」

「なんか安心できねぇ」

 この子、一体何をする気なの! 逆に気になるわ!
 ゾンビたちは、私にべったりなアンリを見て、何を思ったのだろうか。
 なんかこう、驚愕しているような……していないような……。

「あれは……洗脳されているに違いない。みんな! あの少女を助けるぞ!」

『がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ、たちゅけるっ!』

 幼児化っ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品