男女比がおかしい世界に飛ばされました

有林 透

連行

一瞬、この重装備に引きかけたが、無難な判断だろう。
自分で言うのはあれだが、俺は顔が整っている。性格は……まぁ、いいだろう。そのような男が警備2人で歩いているんだ。ある程度の装備は必要だろう。

そんな事を思っていると、そっと何かを手渡してきた。それにはズシッとした重量があり、何かと思い見てみると、ショットガンが手の上にあった。俺は銃をよく知っているので、直ぐにそのショットガンが何なのかが分かった。

このショットガンはイズマッシュ・サイガ12と言い、ロシアのイズマッシュ社が開発したボックスマガジンタイプの民間人・警備会社・法執行機関向け12ゲージセミオート式散弾銃だ。

つまり、扱いやすく、メンテナンスもしやすい。
妥当な判断なのだが……正直使ったことも無い武器を持つのはとてもじゃないが、いささか不安を感じる。

「か、奏音さん…。使ったことの無いものを持つのは怖いのですが……」

恐る恐る、奏音さんに聞いてみると。

「大丈夫ですよ!ここで練習すれば!」

「あぁ、なるほど……ってなりませんからね?!どこに練習場が……あったわ」

周りを見渡してみると、先程までなかったはずの階段が出現していた。勿論【射撃練習場はこちらら】という看板もあった。

どこから出現したかは気になるが、聞き出せる雰囲気ではないので大人しく従った。

「え、まじで行くんですか?禍々しい感じがめちゃくちゃするんですけど……」

すると、女性しか居ないと聞いていた店に男性店員が居、肩を捕まれ、こう言われた。

「無駄な抵抗はよせ、大人しく逝こうぜ?」

「ちょっと待って!今の「行こうぜ」の字のニュアンスが絶対に違うって!って、力強っ!」


抵抗虚しく、階段を降りさされた。





めちゃくちゃ久しぶり書きましたわ……キャラ崩壊してるような気もしますが、自分自身覚えてないので……申し訳ごさいません!!

「男女比がおかしい世界に飛ばされました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く