クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

268話 閑話 各々

美月様が……そしてみんなが私を応援するために全力で特訓してくれるのです。
これで勝てなければ女が廃りますし、美月様の彼女として誇れません。

「あんたが訓練所荒らしか?俺はAランク冒険者【技連斬】のグレン。お前の連勝記録は72連勝で終了だぜ?」

この前ヒューヤの出会ったときの反省点…………。
私はあの時ヒューヤを攻撃したとき、咄嗟に蹴りをしました。

「[千突]!オラオラオラ!どうだ俺の連撃!」

今の私は大剣使い………なのにあの時は足が出た。つまりは私にとって大剣はまだ自分の武器として体の一部になってなかった。
私がやらないといけないこと………それはただひたすらに大剣を振るうこと。
そして武道会でアゼリアに勝ち、技術は習う。

「俺の連撃を躱すのは大したもんだが、反撃がねぇなぁ。躱すだけで精一杯か?………この勝負俺の勝ちだな!…………もらった[スラッシュ]!」

つまり!
この人のような剣の使い手に勝ち続ける!

「なに!?」

彼の[スラッシュ]を私の大剣で真っ向から受け止める。

「動かねぇ………!」

「ヒュー♪」「おっと!?」「いやまだだ手数で押せ!」「この様子じゃ、今回も連勝は継続かな。」

観客は勝手に賭けを初めていて煩いですが、ここいらで終いです。
相手の剣を押し込み弾く。

「っ!なっ!?」

バランスを崩した相手の胴に剣の側面をぶち当てる。
いくら側面が当たったとはいえ超重量の大剣の威力は変わらない。
衝撃で男は壁までぶっ飛びました。

「おっしゃ!今回も勝ち!」「くっそ!今月の金ねぇぞ!かみさんにどやされる。」「ハイハーイ配当でーす。」

手数には確かに多くて中々攻撃のチャンスが無かったのも確かです。しかし、避けに専念していれば余裕で躱せる攻撃でした。
実戦なら剣以外の魔法を使えば、隙が出来るまで様子を見ずとも攻撃を書き乱し倒せたでしょう。
まあ、今はあくまでも大剣の訓練ですし、言い訳に過ぎないわけですが。

「………さて、次は何方が相手してくれますか?」




〈ニキス視点〉

今のニキスの課題……。
それはなにか……………足りないものなら沢山あります。
大型の魔物にダメージを与えれる手段、高威力攻撃、防御力、攻撃用魔法………………。
ですが、今のニキスがリリ姉と同じ技、同じ武器、同じ技術を手に入れたとしても、それではリリ姉の下位互換に過ぎません。
そんな力不足なニキスではマスターの力にもなれないですし、胸を張ってマスターの使役獣とは名乗れません。
ステータスにおいてリリ姉に攻撃面で圧倒的に劣っている以上、同じ方法でリリ姉に勝てないなら別の道を探す必要があります。
それも、ニキスだけが持つ特徴を生かした方法で。
ニキスの強み、小さい体とスピード、あとはやっぱり影魔法………それを生かす道。
そしてそもそもニキスの職業は[暗殺者]………、これは[擬人化]のスキルを使った際に職業が変わったもの。そしてこの時に変化する職業は本質的にスキル保有者に最も適正の有る職業になると言う話だった。
と言うことはニキスの進むべき道はそれしかない。
必殺技や大技はニキスの道ではなかった。
派手でなくていい………マスターの敵を滅ぼす道を選ぶ。

「とはいえ伝もなにもありません………どうしたら良いのでしょう………?」

そう言えばいつぞやリリ姉が裏ギルドと言う組織がある。と言ってた気がします。
…………これだけ大きな街です。きっとどこかに支部が有ってもおかしくありません。



「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く