クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

229話 クエスト

結局行く所の当てもなく、ギルド受付娘であるサリーさんと談笑をしているとギルドの扉が開かれた。

「おっ、仕事みたいですね。お話の続きはまた後日に。」

サリーさんは仕事に戻ろうとしていると、たった今冒険者ギルドの扉を開けた冒険者が話しかけてきた。

「あれぇ?美月は彼女の居ないとこでナンパか?沢山の女を幸せにするのが男の甲斐性ともいうが程々にしておかねばいつか刺されるかもしれんぞ?」

「おはようございますフイルミナさん。そして美月さん………そういうつもりだったんですね…………すいません私が美しすぎるあまり美月さんを…………。私は罪な女でした。

話しかけてきた冒険者は数日前に一緒に大樹海に行った仲間であるフイルミナさんだった。

「お二人とも勘弁してくださいよ……。そんなナンパなんてしないですよ。」

「ほぉ~!ナンパじゃないならリリアに報告してもいいんだな?」

「ナンパじゃないんですけど許してください!」

腰から90度折り曲げて礼しながら言った。

「なんだ?もうリリアの尻に敷かれてるのか?」

少し小バカにされたように言ってきた。

「そうじゃないんですよ………、恥ずかしい話ですが、妻を複数持つことはむしろリリアの方から押してくるんですよね……………。」

「へぇー、男からしたら理解あって良い女なんじゃない?…………てか逆にそれなら何が問題なんだ?」

「……僕が女の人と話す度に相手が僕に見合ってるかどうかとか言い出しますし、ちょっとした冗談でもそんなこと言ったら確実にサリーさんをチェックしようとしてくると思います。」

「それは………、めんどくさそうだな………………。」

「まあ安心してくださいよ。……美月さんのパーティーを美女・美少女ばかりですからね。私ごときと話してても心配するような関係にはならないとリリアさん達も理解できると思いますよ?…私って結構見た目パットしませんからね。」

「いやいや嫌味が過ぎるんじゃないですか?サリーさん結構顔整ってますよ?そんなこと言ったら世の女性が怒りますよ?」

「み、美月さん!一体何を言って!」

サリーさんが少し恥ずかしそうにしてる。
ちょっとカッコつけ過ぎたか?
まあでも実際、初対面の時にも同じこと思ったしなぁ。

「おっ!今話題のモテ男は違うねぇ!かっこくいぃ~~~。」

止めてーーー!
ちょっとカッコつけただけなのに、そんな《カッコわらい》付きそうな棒読みで言わないで!

「もし私に言われてたら惚れてたわ。(笑)」

《カッコわらい》使っただと!
そんな冗談混じりの談笑を遮る声があった。

「フイルミナ…………仕事……………。」

「あぁーすまん。でもこいつが依頼主なんだよ。」

フイルミナに話しかけてきたのは、水色の髪に、気怠そうで眠そうな目、低身長に控えめな胸、………総合評価はクール無気力無口系少女だな。

「この人が………?」

近くにズイッと来て顔をガン見される。

「あの…………なにか………。」

さすがにここまで見られると怖いよ!

「………………よろしく………私はネルメア。」

それだけかい!
まあこんなとこも無気力系美少女の萌えポイントだからな、ある意味異世界を堪能しているといっても間違いないかもしれん。

「その娘はうちのレギオン【先読みの瞳】の後方支援パーティーのリーダーなんだ。」

リーダー!
この子がリーダーか………中々思い切った人選だな。

「それより依頼人ってのは?」

「ああ、美月達の出した人攫い探し、私達【先読みの瞳】が引き受けようと思ってね。報酬はBランクレギオンの私らからしてもかなりの高額報酬だからな。」

なるほど。

「でもフイルミナさんのレギオンって確か護衛クエストメインのレギオンじゃなかったんですか?」

「まあ確かにそうだがそれ以外もするぞ?特に【先読みの瞳】のメンバーは戦闘担当パーティーの方も何らかの索敵手段を持ってて捜索とかは得意だし、何よりネルメア率いる後方支援パーティーは戦闘ができないという弱点を補って余るほどの情報収集能力・索敵能力を持ってて、普段は私達戦闘担当パーティーに遭遇しうる魔物の情報、近くにいる盗賊団の情報を教えてくれて、護衛任務のフォローをしてくれてるんだ。後方支援パーティーは冒険者ランクDやEも多いが、今回のクエストにこれ程適した奴は少ないと思うぞ?」

「へぇ~、やっぱり冒険者はただ単に腕っ節だけじゃないってことですね。」

「では我々【先読みのの瞳】がクエストを受けても問題ないかな?」

「ええ!お願いします。」









「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • TNKt_k

    すいません。
    最近忙しく投稿できてなかったです。
    執筆はしていたので、本日からある程度は連続投稿できるかと。
    あと皆さん感想・誤字の連絡ありがとうございます。

    0
コメントを書く