クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

79話 戦力比較

さて、僕は勇義と戦うことになったんだが、実際の所ステータスの差は昔程ではない筈なので、そこまで敗北濃厚な試合ではない筈だ。
早速、鑑定させてもらおう。



名前:勇義拓哉     
種族:人族
年齢:18才
性別:男
職業:勇者

level:13

HP:310/1550
MP:360/1800

筋力値:600
耐久値:550
魔力値:500
魔耐値:525
敏捷値:575

魔法
火魔法:ファイヤーボール
風魔法:ウィンド
聖魔法:ヒール
無属性:ブースト
光魔法:光属性付与・フォーリーアロー

職業スキル
聖剣装備・剣術レベル7・基礎ステータス倍加・気合・スラッシュ・ダブルスラッシュ

スキル
経験取得値3倍加・鑑定・マナ操作・HP自動回復強化レベル4・MP自動回復強化レベル1・異世界言語翻訳

称号
聖剣の担い手・異世界人


勇義のステータスはこんな感じか。
対してぼくのステータスは        


名前:美月輝夜
種族:魔人族([高位遮蔽]人族に偽装中)
年齢:17才
性別:男
職業:妄想師

level.8

HP:800/800
MP:25667/25667

筋力値:367
耐久値:403
魔力値:660
魔耐値:293
敏捷値:660

魔法
火魔法:ファイヤボール・フレア

職業スキル
状態異常妄想・職業スキル自身効果範囲眷族拡張

スキル
掌撃術レベル18・蹴撃術レベル14・柔術レベル12・索敵術レベル11・隠密術レベル6・掌打・波擊・断擊・飛び蹴り・旋風脚・二段蹴り・腕緘・受け流し・掬い投げ・HP自動回復強化レベル5・MP自動回復強化レベル8・ティム・高位鑑定(高位遮蔽中)・高位遮蔽(高位遮蔽中)・アイテムボックスレベル2・マナ操作・異世界言語翻訳


うーん。
まあ、魔力値と敏捷値こそ勝っているが、その他は壊滅的に負けている。
しかし、そこは毎日リリアさんと対人戦の訓練をしていた僕の経験で補えるだろう。
勇義の持つ[基礎ステータス倍加]の効果も、僕の持つ[状態異常妄想]で基礎ステータス値上昇をさせれば、ステータスもどっこいどっこいになる。
MPは合計9500掛かるが、僕のMPなら半分程余力がある。
しかし、1分程で効果が切れることを考えると全てレベル1で使っておいて、MPを温存しておいた方がいいだろう。
うん!これなら勝機はある。

「それでは、決闘は私が審判を行いましょう。もしも、大怪我をしてしまったら大変ですから。」

エミリア王女が審判をやってくれるようだ。
あの人の審判ならフェアだろう。

「美月君頑張って!でも無理はしないでよね?もう私をおいて何処かには行かないでよ?」

「ああ。大丈夫だよ。絶対勝つから。」

美樹ちゃんの応援もあったから、やる気は満タンだ。
それに、勇義に勝てれば、僕の意見も多少は聞いて貰えるかも知れない。
そうなれば、勇義はこの異世界で生きていく上で大きな力になってくれるだろうし、このクラスの皆にも良い様に作用するだろう。

「さあ、始めよう。」


コメント

  • ノベルバユーザー366207

    いったん勇者回復しね?ふぇあじゃないよ

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品