シロトクロ

むぎ

第15話 ウソ

某日……

ゴブリン「キ、キサマ……」
???「……水龍波すいりゅうは。」
ゴブリン「ギャアアアアアッ!」
???「ふぅ。殲滅完了っと。」
???「帰ろっか!」





アズマ「キバ〜…」
ギン「アズマ!いい加減その名前で呼ぶのはやめてくれ…今はギンって名前なんだからよ…」
アズマ「わりぃ!なかなか呼び慣れなくてよー。」
ギン「次にキバって呼んだら…分かってんな!?」
アズマ「分かったよ!ったく…」

ユウ「なんか最近やけに静かだよなー。」
レン「たしかに、そんなに頻繁にゴブリン達が湧いてたって訳でもねーけど気持ち悪いくらい静かだよな」

???「ならその静かな日常を……壊してやろうか?」

ユウ「!!」
レン「誰だテメェ!」

???「私はクロの刺客…とでも言えばよろしいかな?」

ユウ「こいつ……ゴブリン達とはなんか違うッ!」
レン「ユウ、こいつ……強いぞ…雰囲気が違うッ!」

???「ふっ。ゴブリン共と一緒にされては困るな。」

アズマ「こいつ……!」
ギン「ま、間違いない…!」

ユウ「なんか知ってんのか!?」
ギン「気をつけろお前ら!」
アズマ「こいつ……キメラだッ!」

???「ほー。ご名答ッ!そうだ俺はキメラ。名はウルフ!」

ユウ「なんだよ!キメラって!!」

アズマ「ゴブリンが進化した姿……それがキメラだ!」
ギン「簡単に言えば、キグナスがなりかけていた姿だ!」

レン「なんだと!」
ユウ「レン…行くぞッ!」

ウルフ「ぶち壊すぜッ!ガルル……」

レン「体が……!?」
ユウ「こ、これが…キメラ……」

ギン「気を抜くなお前らッ!やられんぞ!!」

レン「!!」
ウルフ「ガルファングッ!」
ユウ「危ねぇッ!疾風脚しっぷうきゃくッ!」

ウルフ「グルルゥ…!止めるかァ…」
レン「悪い!助かったッ!」

ユウ「くっ…!こいつ…ものすごい力だ…!」

ウルフ「ガルファング…ブローッ!」
ユウ「ぐはッ!」

レン「ユウッ!くそッ!雷流砲ライルキャノンッ!」
ウルフ「ガルッ!くっ…雷かァ……!」

レン「大丈夫か!ユウッ!」
ユウ「大丈夫だ…それよりあいつ…」
レン「あぁ、強い…。こりゃあなかなか厳しいぜ…」

ギン「俺達も手伝うぞッ!」
アズマ「おう!スパークボールッ!」
ウルフ「グアァァァッ!」

ユウ「もしかして雷に弱いのか?」
レン「なら、任せろ!一気に決めるッ!」

ウルフ「グゥ…ガルファング…」
レン「雷流ライル……轟砲バズーカッ!」

ウルフ「グアァァァァッ!」
レン「へっ!大した事ねーじゃん!」
アズマ「レンッ!気を抜くな!」
レン「ん?」
ウルフ「……。……ショット…」

ユウ「レンッ!危ねぇッ!!」
レン「!!」

アズマ「レンッ!」
ギン「アイツ生きてやがったッ!!」
ウルフ「ヒャッハハハハッ!雷に弱い。そう思ったんだろうけどよぉー。」
レン「くっ……どういう…事だよ……」

ウルフ「甘いんだよッ!」
レン「ぐあッ!!!」
アズマ「ひと芝居打ったってことか……!」

ウルフ「下等な生物ってのは簡単に騙されるッ!実に弱いッ!ヒャッハハハハッ!」
ギン「テメェ!」

ウルフ「オオカミはウソが得意なんだ。教えてもらわなかったのかァ?そこの犬っころによぉーッ!」
ギン「貴様ァァァッ!」

ユウ「ギンッ!挑発に乗るなッ!」
ギン「嘘つきは……嘘つきは…」
アズマ「!!ギン落ち着けッ!」
ギン「グルルゥ……嘘つきはもう……コリゴリだ……!!」

ユウ「どうした……ギン…」
レン「くっ……雷流ライルキャノンッ!」
ウルフ「効かねぇってッ!」
ユウ「疾風拳しっぷうけんランッ!」

ウルフ「効かねぇ!効かねぇッ!」
ギン「サイクロンファングッ!」

ザシュッ!!

ウルフ「くっ……なんてね。」
アズマ「打撃も斬撃も効かねぇのかッ!?」
ギン「グルル……ガゥッ!」
ウルフ「うるせぇ犬だなッ!」
ギン「訂正しろ…オオカミが嘘つきだって言葉を……」

ウルフ「事実だろ?俺達……いやお前らオオカミは!!」

ギン「貴ィ様ァァァッ!」
ウルフ「大嘘つきの犬っころはさっさと消えろッ!」



つづく………

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品