精霊使いと冠位の10人

いなお

少女の名

「考え?」

康太はその言葉にピクリと反応する。
果てして脅しで言っているのかどうかすら分からなかったが、康太は聞くだけ聞いてみようと思った。

「要は君は自分に力が無いのが原因なんだろう?」

奏は挑発するように康太に言う。
それに対して康太は図星ではあるものの少しイラっとした様子で奏の次の言葉を待つ。

「明日、またここへ来てよ。君を強くしてあげようじゃないか」

そう言い切る奏だが、康太にはその言葉に信用性を持てなかった。
康太は魔術師ではない。
精霊使いと魔術師とでは魔力の行使の力も違うし、仕組みからして完全な別のものだ。

「奏さん。そんなの無理っしょ」
「なんでだい?私にできない事はないよー」

いくら魔術を奏が康太に教授しても康太が得れるもの等、ほぼほぼ皆無だと言っても過言ではない。
すると奏は両手を一回大きく叩いた。

「はい、じゃあこの話は一旦保留。リーシャっちのご飯食べよー」

そう言って、奏は家の中にはいっていった。
康太は奏の後ろ姿を眺めながら、その後をついていく。

奏の家に戻るとハイネもいつの間にか起きており、その後ろには黄色い浴衣を着た精霊が隠れるようにいた。

「おや、目を覚ましたようだねー」
奏が微笑みかけながら頭を撫でようとしたが避けられる。
行き場をなくした手がわなわなと震え奏は涙目になっていた。

「君なんて名前なんスか?」

その子と同じ目線位に屈んで少女の名を聞く。
少女は覚えながら小声でその名を口にした。

「ト、トールです」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品