貴族に転生したけど追放されたのでスローライフを目指して自前のチートで無双します

guju

領地運営と戦争準備㉒

「アルト、少し遅いよ」

 会場となっていた部屋から少し離れた応接室に入ると、ガイアは少し頬をふくらませながら言う。

「悪い、困っている姿が面白くてね」

 いたずらに笑ってみせると、さらに拗ねたようにそっぽを向く。まだ幼い顔立ちの彼がそんな事をしても、怖いどころか尊いだけである。

「そんなに気を悪くしないでよ、ちょっとからかっただけでしょ」
「むーっ……。本当に大変なんだからね! 」
「ごめんごめん」

 俺は、ガイアの頭を撫でる。ガイアは俺の状況を理解しており、俺の外見や境遇についても全て知っている。

 ガイアは頭がいい。と言うより、精神年齢が高い。その理由は既に解明されており、高魔力体質というものらしい。高い魔力と質を保持しているガイアは、その副作用か既に俺と同等の精神年齢はあるとされている。
 この国の初代国王も同じ体質だったとされており、この体質はまだ王家の血筋にしか現れていない。つまり、ガイアはこの国で2人目の高魔力体質者だ。

 そのため、俺の境遇も全て理解出来るし、こういったパーティーなども相応の対応ができる。
 この事は1部の高位貴族は知っており、そのせいか兄を飛ばして王位継承権が1番なのではないかと囁かれている。
 
「アルトは辺境の地にいるって聞いてたけど、こっち来れたんだ」
「うん、陛下に招集されてね。断る事なんて出来ないから全て部下に任せてこっちに来たよ」
「なんか、ごめんね……」
「ガイアが謝ることじゃない。それに、陛下には恩があるから。あの方の言うことならば俺はなんでも聞くよ。そうそう、それでね」

 俺はアイテムボックスから1つの小さな小包を取り出す。

「ガイア、お誕生日おめでとう」

 その小包をガイアに手渡せば、嬉しそうに目を輝かせてそれを受け取った。

「アルト、開けていい? 」
「もちろん」

 リボンを解き、包装を丁寧に開けると小さな箱が現れる。
 さらにその箱を開けると、中には細かく細工伸された腕輪が光を見せた。

「これは、凄いね……。キレイ」
「まだ無名の細工師だよ。繊細な造形が素晴らしいんだ」

 もちろん、そこだけでは無い。中心に付けられた蒼色の宝石。これは極希少な魔石で、魔物から取れるものではなく自然に生まれた王蒼魔石だ。蒼色は現精霊王――水の精霊ポルセウス――の魔力を吸収して現れた色であり、質でいえば龍の魔石に勝るとも劣らない一級品である。

 この魔石であれば、Zランクの魔法を刻んでも問題のない、勝ちで言えば白金貨数千枚はくだらない代物だろう。

 そこに、俺が魔法を刻み込んだ為に価値はさらに跳ね上がるはずだ。

 刻んだ魔法は闇属ASランク魔法''暗き浄化''、光属性Zランク魔法''天使の護符''と光属性Zランク魔法''生命の慈悲''を刻んである。暗き浄化は永続魔法であり、体内の毒物を全て無効化するという効果を持ち、天使の護符と生命の慈悲は地名表となる攻撃を受けた時に発動し、絶対防御の結界を周囲に展開し、その傷を癒す効果を持っている。
 ただし、それらは1度しか発動しない。結界に関しては、1度の発動で2時間は持つだろう。

 これは、大量の魔力を込めることが出来る魔石だからこそ実現した世界に一つだけとも言える国宝級の腕輪だ。

 それを宝石に見とれていたガイアに伝える。

 彼は目を丸くして驚き、恐る恐るその腕輪を箱に戻した。まるで平民が金貨1枚程する宝石を手に取った時のような反応が見られるとは思わず、腹がよじれるほど俺は笑った。

「貴族に転生したけど追放されたのでスローライフを目指して自前のチートで無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く