貴族に転生したけど追放されたのでスローライフを目指して自前のチートで無双します

guju

第四章 領地運営と戦争準備

 領地運営を初めて1週間が経って、領地の経営状況や特産物の把握に、街の現状や引き継ぎに関する書類仕事を大方終わらせた俺は、今日ようやくゆっくりとした休みを取る事が出来た。

 スーリヤに買わせた奴隷達は、俺の転移魔法でロード領まで送迎し、今はミッツェに読み書きや貴族に付くものとして相応しい教養を勉強して貰っている。
 無論、衣食住の提供を対価とし、それ以上の金銭的賃金は発生させていない。

 まぁ、今後一切それは無いが。奴隷に金を払うほど、俺の懐は暖かくないしな。
 
 使用人達は、急な当主変更に戸惑っているかと思っていたが、仕事内容はさして変わらないようで、今までと同じ労働条件で俺と雇用契約を結んだ。

 これで、大方の身の回りについては固まったが、領地については課題が山ずみだ。

 このロード領には、魔鉱石が取れる鉱山があるようで、そこが主な収入源のようだが、聞いた話によると魔鉱石は枯渇しているようだ。
 別に、本国が確保する魔鉱石は、うちが全てを担っているというわけではないので特に国として問題は無いが、ウチとしては大惨事だ。

 他には、スラム街だ。
 スラム街の頭と呼ばれてるボスのようなやつは、非常に頭が切れるらしくチャン侯爵が手を焼いていたようだ。
 範囲もかなり広いようだし……。
 他にも沢山あるが、まず取り掛かるのはここからかな。

「ネメス、いるか?」

 部屋に、ネメスは転移魔法で現れた。

「なんでしょう、主様」
「明日、スラム街に向かう。なるべく人型に近い悪魔を数十集めておいてくれ」
「受けたわまりました」
  
 チャンから引き継いだ私兵は、いるに入るのだがレベルが低すぎるため、国士騎士と共に訓練をさせている。
 屋敷の護衛や街の巡回は、兵士に扮装したスーリヤの部下――天使達に全て任せている。
 
 なんなら、こっちの方がいいかもしれない。

 そうして、ネメスは直ぐにその場を離れた。
 最近、スーリヤはそうでも無いがネメスが悪魔界に行くことが増えている。
 まぁ、一応トップだから色々と忙しいんだろ。

「さて、今日は寝るか」
 
 既に外は暗くなっており、眠気が襲ってきたので夕食を取らずに寝てしまった。


………………
………




 翌朝、朝食を取って直ぐにスーリヤに馬車を用意させた。
 チャンが使用していた趣味の悪い金ピカの馬車は解体して金に変え、新たに落ち着いた馬車を買い直した。
 幸い、鉱石が特産品であるウチの領には、手先が器用な金細工が多くおり、前々から依頼をして細々とした装飾を施して貰っていた。

 それがついに完成したとの事なので、早速馬に繋いでもらったのだ。
 そして、その馬はキウンに頼んで呼び寄せた純白の馬。
 精霊界では名の通った、ホーリーホーンを2体。

 これら締めて、普通に用意しようと思えば白金かなんぞいくらあっても足りない価値が着くほどのものとなった。

 そして、俺は馬車に揺られながらスラム街へと向かう。

 道中、窓から見える街の様子は、とても面白い。

「ふーん。結構発展しているんだな、この領地は」

 無駄に整備された街道、何故そこに金を突っ込むのか不思議に思うが、街頭などが一々細かい。

 どんだけ見栄っ張りなんだよここの元領主。
 鉱山の衰退を認知しつつも、こんなにメインロードに金をかけてりゃ、そりゃスラムも大量発生するわ。

 そんなことを考えていたら、どうやら着いたようで。

 「主様、到着致しました」

 と、御者の隣で控えていたネメスが馬車の扉を開けた。

 御者は別の悪魔に頼んでいるので、俺はネメスを仕えてスラム街へと足を踏み入れた。

コメント

  • 志水零士

    キウン…形変わるんなら元の姿を形作ればいいのでは?

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品