ごめん皆先に異世界行ってるよ、1年後また会おう

味噌汁たべられる

7

(良し、もうステータスあげるのは、当分諦めて、先にスキルをたくさん取ろうか。最初に剣のスキルとっときたいなーーものは、試しだ、とりあえず素振りしてみっか。)

素振り10回目
(何回やったら剣のスキルてにはいるのかなー?)

素振り20回目
(いやーそろそろ疲れてきたぞ)

素振り30回目
(ハアハアもうギブアップー)

素振り40回目
剣技lv1を入手しました

(やったー剣技lv1手に入ったぞとりあえず魔物のスキルとりにいくかなー。)

(魔物いるかなー?げ!なんだあれ)

翔太に、「ウホホッー」という声が聞こえてきた

翔太の目の前には、腹筋をしていて、全体の筋肉が、ガチムチな、猿が居た、 

(何だよあれ?どういうモンスターだ?)

「鑑定」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
マッチョモンキー
        ランクA+

lv54
   体力   1400

   攻撃力  1300
   
   防御力  650

   素早さ  450

   魔力   50

スキル

・拳術lv6
・身体強化lv5
・縮地

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このマッチョモンキーは、筋肉を愛し鍛え、力こそ全てと思っている、そして2回目だがやはり筋肉を愛している


(何だよこいつ、脳筋の上に、筋肉愛してるとか、もしかして頭の中まで筋肉で、出来てんじゃねーか?)

マッチョモンキーが立ち上がり、そして自分の腹筋を好きな女を見るみたいに見て、そしてその次に、マッチョモンキーがしたことは、何と!筋肉に、キスを始めた。

流石に、これには、翔太も?

(何だよこいつ、というかスキル2つしか、持ってないし、でもね、スキル良いの持ってたとしても、触りたくないよなー?やばいこれ結構精神にくるなー気持ち悪いこれは、見なかった事にしよう。)

(さてさて、気を取り直して魔物を探そうか、)

翔太の前には、妙に青白い裸のおっさんがいた。

(え?世界樹の森に、人間?本当に、人間か?人間にしたら、妙に青白いしなー)

「鑑定」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
アンデット
lv40
        ランクB
状態 呪い

   体力   400

   攻撃力  300
   
   防御力  200

   素早さ  100

   魔力  130

  スキル
無し

この魔物を倒したらその倒した者に、とてつもない呪いが、かかる

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(何だ?こいつステータス低いし、スキルも、無いけど倒したら呪いがかかるってなんだよ、もう、さっきのマッチョモンキーだったりこいつだったりもっとまともな魔物出てくれよ、このままじゃスキル取れないじゃん。気を取り直して魔物探しをしよう、やっぱり戦いに役立つスキルが欲しいなーそうだなーやっぱり魔法が欲しいかな、この木とかが魔物だったら良いのになー)

「鑑定」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ダークトレント
lv30      
           ランクB+

 
   体力   200

   攻撃力  400
  
   防御力  300

   素早さ  700

   魔力   870

スキル
・隠密lv7
・暗器術lv4
・風間魔法lv6


ーーーーーーーーーーーーーーーー
このダークトレントは、昼は、隠れながら寝て、夜に、行動する、木の枝は、ナイフのように、鋭い
このモンスターは、魔物の暗殺者と言われている。



(いたよ魔物!しかし良かったー今が朝で、これが夜だったら、今頃やられてたよ、しかし、この魔物風魔法持ってるなー、これでやっと自分も魔法使いデビューか。)

(よし触ってと)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

        佐藤  翔太

lv1
   体力   20

   攻撃力  15
   
   防御力  14

   素早さ  5

   魔力   7

   運    47

   スキル

・異世界言語理解 
・アイテムボックス  
・鑑定
・裁縫 lv 1
・工作 lv 2
・剣術lv1
・風魔法lv1
・女神様と会話
・スキル奪取lv1

称号
・異世界人

ーーーーーーーーーーーーーーー


(やったー!これで俺も魔法が使えるぞ)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださってありがとうございます、良いね  お願いします

コメント

  • ノベルバユーザー267775

    素振り40は少なくない?
    剣道だと初心者でも100はやらされたぞ(遠い目)

    2
  • あるみん

    正直、かなり読みにくい。 点が多すぎたり、点が無さすぎたり。。。
    もう少し読みやすくなりませんか?

    2
  • croma

    身体強化無くなってますし、スキル奪取が永遠にできるなら世界樹の実の説明をもっと詳しくするといいと思います。実1つにつきスキル1つだと勘違いしてました。

    1
  • ノベルバユーザー211622

    主人公の独り言の部分少し読みづらいです。それと、もう少し話の展開をゆっくりにしたほうが、理解しやすいと思います

    6
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品