ごめん皆先に異世界行ってるよ、1年後また会おう

味噌汁たべられる

6

(よし次は、防具作りかな。どういう防具作ろうかな、防具より服みたいな防具にしようかな。良し、そうだなー服みたいな防具を作るか。作る素材は、何使おうかな、服といったら、毛皮だよな、毛皮と言ったら、フェンリルだよな。どうやってフェンリルの毛皮を取ろうか、そういやまえに、スライムとフェンリル戦ってなよな、そこにいってみっか。)


(お!!いたいたフェンリル倒れてる、良し皮を取ろうか、皮をどうやって取ろうか?、この木の剣で取ろうか)

(良し取れた取れたこれぐらいあれば、コートが作れるぞ。)

(さて持ってきたのは、良いんだけど、どうやって作ろうかな?まずは、試してみるか、裁縫スキルもあるんだし。)


2時間後

(良し作れたぞ、この2時間は、長かったなーどんぐらい強いかな)

「鑑定」

ーーーーーーーーーーーーーー

白銀のコート
         ランクB

このコートは、フェンリルの素材で作られている。しかし作り方が下手くそでフェンリルの素材の良さがでずに、できたコート

防具力 + 40

ーーーーーーーーーーーーーー

(何だよそんなに、下手くそとか言って、確かに下手くそだけどさーこう、もっと言い方ってもんがあるよなー次回、もっと良いコート作れるように、するから、)

(それじゃあ装備と防具ができたから、魔物倒しに行きますか!それじゃあ何倒しに行こう?)
「ステータスオープン」


ーーーーーーーーーーーーーー

        佐藤  翔太

lv1
   体力   20

   攻撃力  15 +60
   
   防御力  14 +40

   素早さ  5

   魔力   7

   運    47

   スキル

・異世界言語理解 
・アイテムボックス  
・鑑定
・裁縫 lv 1
・工作 lv 2
・女神様と会話
・スキル奪取lv1
・身体強化lv1

称号
・異世界人

ーーーーーーーーーーーーーー

(確かにな、ステータス上がったけどさー武器と防具でやっと駆け出し冒険者ぐらいになったぐらいだろう。駆け出し冒険者が、フェンリル倒せる訳無いよなーそれじゃあ弱い敵か、弱っている敵をたおしにいくかーよそれじゃあ探そうか。)

10分後

(お!何だあの敵)

翔太の目の前には、ゴブリンが居た

(何だよ、ここにもゴブリンいるじゃねーか。これなら俺でも倒せそうだな、一応ステータス見るか)

「鑑定」


ーーーーーーーーーーーーーー

ジェネシスゴブリン
           ランクA

lv1
   体力   700

   攻撃力  670
   
   防御力  630

   素早さ  700

   魔力   300


   スキル

・棍棒lv  7
・雄叫びlv 4
・身体強化lv5



ゴブリンが存在進化した魔物、今では、架空の生物とされている

ーーーーーーーーーーーーーー

(なんなのここゴブリンでさえも強いとかもうどうしたら良いかわかんないここで俺が倒せる敵いるかのよ?もう嫌だーあのクソロリのせいで俺の人生ハードモードすぎんだよ
これRPGで説明すると最初のチュートリアルで、魔王倒すぐらいだぞ、どうやって生きていけば良いんだよ



ーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました、良いね お願いします



コメント

  • アース

    木の剣のバフの魔力のプラスはどこに……

    0
  • 野良民

    同じこと二回いってますよ

    2
  • せっしょ〜

    下の人の補足
    「す」→「ず」

    2
  • 小説神

    フェンリルの素材の良さがで「す」になってますよ

    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品