ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

活動報告&今後の予定&コメント返信



 いつも拙作をご愛読いただき、誠にありがとうございます!
 この度、活動報告&今後の予定&コメント返信用のページを作ることにしました。タイトルからお察しいただけるとおり、主に活動報告、今後の予定、コメントの返信などをここでやっていけたら、と、思います。ただし、コメントの返信にはいくつかネタバレが含まれているモノがありますので、極力、その話数まで読んでいない読者の方にはなんのことかわからない返信を心がけますが、それでもお気を付けてくだされば幸いですm(_ _)m



 また、需要があるかどうかはわかりませんが、それぞれの話ごとの感想コメントは、その話のコメント欄に書き込んでいただき、もしよろしければ、このページのコメント欄はTwitter とか5ちゃんねるのスレッドのように、読者のみなさまの「アリスちゃん、可愛くない?」「いやいや、イヴちゃんの方が!」「俺はマリア姉さん推し!」「シィちゃん、マジ永遠の処女!」「魔王軍の目的って現時点で推測できる?」「これってもしかして伏線じゃない?」――などなどの呟きを書き込む、そのような会話形式の掲示板のようにお使いください(`・ω・´)



 作者のTwitter『 @sakura_uta_0702 』
『オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。』『オタサーの姫と恋ができるわけがない。』『陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……』はファンタジア文庫より全巻発売中!!!!!





【 活動報告&今後の予定 】

 2019/ 5/10

 さて、先月ついに『ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン』が400話を突破し、そして4番目のヒロインである妹のイヴの攻略が完了しました!
 で、コメント欄でも2つぐらい「イヴとマリアも攻略してください!」みたいな感想をいただいたのですが……、それについてはあらすじを確認していただけたらと思います。

 あらすじには『甘々のイチャイチャ、ラブラブ一直線な恋人もできるし。少しだけツンツンしているエルフの美少女とも親密になるし。ブラコン姉妹もお兄ちゃん、そして弟くんにデレデレだし。そして自分の身の回りのお世話もしてくれるメイドも出てくるし。最終的にはお姫様とイヌ耳っ娘とネコ耳っ娘まで!? しかも、全員とソウイウコトもするの!? でも愛し合っているなら当然だよね!』とあります。

 そう! マリア、リタ、ティナ、クリスティーナの攻略は確定しています!
 ついでに明言させていただくと、次に攻略するのはマリアです!



 それで次回の更新についてなのですが、私生活の都合で――、

 7月1日(月)か同月10日(水)、
 8月1日(木)か同月10日(土)、
 9月1日(日)か同月10日(火)、

 ――――この6候補日のいずれかで、マリア攻略編の更新を始めたいと思います!
 一番可能性が高いのは8月の2つで、7月の2つは奇跡が起きて執筆以外の私生活の空き時間が多かった場合に、9月の2つは逆に執筆以外の私生活が多忙、または事故や病気などでなかなか時間が取れなかった場合に使わせていただく予定です。

 一応、Twitter をやっておりますので、もし(あれ? こいつ逃げたか……?)なんて思ったら、フォローとかはしなくても大丈夫ですので(もちろんしていただけたら嬉しいですが)、ボクのアカウントを見れば、無事かどうかだけでも確認できると思います(๑╹ω╹๑ )



 逆を言えば7月1日までは絶対に最新話が更新されませんので、週末などを使えば一気読みができるかもしれません!

 それでは引き続き、『ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m





【コメントの返信】

 2019/ 5/10

Q:最近、思ったんだけどさ、エクスカリバーって折れないんでしょ? だから体に巻き付けて戦えば傷付かないんじゃね?
A:それはもう剣ではなく鎧になりますから、使い手がイメージできないモノを反映することはできない、予めイメージを流し込んでおく以外、身体の一部で触れておかないと、イメージを流し込めない、等々、エクスカリバーのスキルの制限に引っかかってしまいます。また、仮に制限がなくても、爆発などを起こして酸欠で殺す、川や海に溺れさせて殺す、土砂崩れを起こして埋没させて殺す、『折れないこと』と『熱を伝えないこと』は同義じゃないから、蒸し焼きにして殺す、再生能力者が長期戦を挑んで、栄養失調で殺す、人質を取ってスキルを解除させるなど、けっこう攻略法が多いので、ボクも思い付いていましたが、本編で設定を使うか否か、迷っておりました。


Q:もうこの作品のジャンルに『エロ』って追加した方がよくないですか……?
A:タグは50文字までしか入力できないので、今以上に追加することができず、『エロ』は『R15』で代用できる、と、考えておりました。


Q:S極とN極ならくっ付いちゃわない?w 
A:この間違いはマジで恥ずかしいので、そのうち直します。教えてくださり、ありがとうございました!


Q:魔術の適性は0~10なら11段階かと思うのですが……もしかして0は含まれていない感じでしょうか??? 
A:結果報告書には、0の場合0と記載されますが、作中世界では一般に、0のことを適性ありとは言いませんので(例えば時属性の適性が0なら、時属性の魔術は使えませんので、使えないモノに適性がある、と言うのはおかしい)仰るとおり、少しややこしいかもしれませんが、0は記載されるけれど、10段階には含まれない、というのが答えです。 


Q:リタとティナのスリーサイズ逆じゃない? 
A:逆じゃありません! リタは性的に無知なクセに、ロリコンをはじめとするHENTAIをたぶらかすような巨乳だから、その上で、巨乳なのに身長がロリロリしいからいいんです! ついでに言うなら、その体型をクラスの男子にエロい目で見られているのに、気付いていないところがいいんです! ティナだってそうです! ああいう感じの気弱な女の子がぺったんこだからいいんです!(力説   ちなみに年齢を考慮してもなお、身長が低いのは、人間ではなく妖精だからです。 


Q:最近過去の話でずっと通知がきて続きがこないんですけど修正でもしているんですか? 
A:結論から言うと修正しています。『小説家になろう』から『ノベルバ』に小説を取り込むと、改行が1つ減るシステム(『小説家になろう』で1つ改行しているところが『ノベルバ』だと無改行になり、『小説家になろう』で複数行α改行しているところが『ノベルバ』だと改行されていることはされていますが、α-1改行の文章になる形)だそうです。複数改行α-1は、まぁ、個人的には許せるのですが、改行1つが無改行になるのはあまりにも読者の皆様にストレスを与えると考え、ボチボチ改善作業をしておりました。今日の時点だと、『内政チート、そして結婚制度』~『アリシア、気付いていた。(1)』がまだ修正できていませんので、かなり見づらい文章になっております。ですが、改行を元通りにしているだけで、誤字脱字の訂正を除き、ストーリーラインには一切変更を加えておりません。ですので、「修正だ! ストーリーが変わったんだ!」という意味合いで改めてご愛読なさる必要はございません。もちろん、「面白いから繰り返し読もう!」というご再読は大々々歓迎です!


Q:もう、マリアとイヴも婚約したらいいのではないでしょうか……? この世界では特定の条件ならありみたいですし……。てか、その方がスッキリします! むしろ、お願いします!
A:結論、婚約します! ボクだって時間に余裕があったらドンドン書き進めて、早くロイとマリアを結婚させてあげたいですよ!


Q:主人公成長し無さすぎ。こんなん成長チートでも何でもない。このペースじゃあと1000話くらいはクソ雑魚のままの話が続く気がして萎える。題名から成長チート抜こうか(^^)
A:やだよ。なんであんたの都合にあわせないといけないんだ? 別にボク、あんたの友達でもなければ親とか会社の同期でもない。そもそも、顔をあわせたことがないどころか、ネット上でもこれが初のやり取りなんだけど、初めて話す相手には敬語を使いましょう、って、小学校で習わなかったのか?


Q:作品楽しませていただいてます!! あの、今回の題名、次回が(2)なのに、異なっている、かと……。差し出がましいこと、申し訳ありません。
A:いえいえっ、むしろ助かりました! だいぶ長い物語になってきましたが、もしよろしければ、今後も応援のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Q:国家でわなく国歌では?
A:すみません……。話数が多くて、どの話に付けてくださったコメントか探している段階です……。空いた時間に直しておきます!


Q:一度切った水蒸気だった水たまりの事象に干渉できるのであれば一度切ったことのある大気わざわざ切らなくても干渉して風を操れるのでは?
A:アスカロンのスキルは永続キャストではありませんので、レナードが気絶するとか、遠いところに行くとか、あとは単純な時間経過で解除されてしまいます。


Q:感度を100倍にして痛みの感度が上がって発狂ですね。
A:術式の編纂で対処できる範囲内です。


Q:毎日血が出るのは大変そうだし、かわいそう……。ただ、夢は見るものであるな。
A:フーリーという種族は処女膜が破れる痛みでも気持ちよくなってしまいます。それどころか、それだけでまずは1回、達してしまいます。


Q:主人公、入学してから全くトレーニングとか努力とかしていませんよね? 負けて当たり前w
A:負けて当たり前ってありますけど、冷静に考えて、普通、逆に子供が自分の親の年代の男性に勝てるわけじゃないですか。別に相手がすでに老人だとか、あまり魔術が広まっていない土地の出身で、1つも魔術を使えないとか、そういうわけじゃないんですし。


Q:戦闘中にベラベラ喋り続けているって、観客にはどう映るんだろ? そんな試合、現実のスポーツには存在しないし、あったら珍妙ですね。
A:いつから聖剣と魔術が存在するファンタジー世界の決闘は現実のスポーツになったんですか?


Q:第1部隊だからスパイの可能性が高い対象が載っているリストがまわされているのだとしても調査対象の段階で敵認定しているのにすごく違和感がある。
A:ガクトの脳で【土葬のサトゥルヌス】以外、芋づる式です!


Q:長女から見ると 神に選ばれた弟と神が創った(遣わした)妹。劣等感に苛まれる回があるのでしょうか?
A:あります。マリアには物語を通して、正真正銘、本物の人間なのに、救世主や天使を守れるぐらいに強くなれるのか? 人の身でどこまで足掻き続け、劣等感を克服していくのか? という命題に対する答えを出してもらう予定ですので!


Q:よく否否否否とか言うけどそんな言葉普通使わなくない?
A:そんなことを言ったら聖剣とか魔術とか、スキルとかステータスオープンはもっと使わないので、なにとぞご容赦ください……(´;ω;`)



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー270971

    次章は恐らくスパイ活動編となると思いますが 敵からしたら「KAMOがネギをしょってくるッ!!!」という状況ではないでしょうか 戦力とすると結構上積み部分なのは間違いないでしょうが 敵軍からすれば イヴを圧倒的低コストで処理するまたとない機会 さらに 仮にアリシアさんが闇(スパイ)であるにしろないにしろ 「イヴの処理が最優先目標だが、厄介な聖剣使い2枚 それなりに優秀な魔法使いが3枚処理できるチャンスが来た」ことになります 私が敵軍幹部なら結構な人員を割くと思います それをどうやって打ち破るのか そしてアリシアさんが闇だった時 どうやって王様に信じて貰えるように立ち回るか 楽しみにしてます! 頑張ってください!

    0
  • HARO

    僕はまだ、需要あると思いますよ

    0
  • ゆうばち

    俺はシィちゃんとアリス推しです!これから徹夜で最新話まで読みます!
    頑張ってください!

    1
コメントを書く