ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章2話 特務十二星座部隊、会議する。(2)



 しかし、すぐにシャーリーは頭を横に振った。
 他の11人の反応を察するに、このソウルコードをどこかで見たことあるのは自分だけだ。わずかとはいえ、特務十二星座部隊にもスパイがいる可能性が残っているのならば、ここで長考して違和感を覚えられてはマズイ、と。
 もしくは、逆に自分の方こそアリシアとエルヴィスにスパイとして疑われる可能性もある、と。

「失敬――私めの勘違いだった。会議を続けてもらってもけっこうです」
「りょうかいっ! それでね? セッシーは考えたわけなの、これからイヴちゃんをどうしようかなぁ、って」

「で、処女ババァはどういう結論を出したんだ?」
「うぇ~~んっ! ロバートくん、ひっど~~い!」

 言わずもがな、セシリアは特務十二星座部隊の疑似ムードメーカーだった。
 彼女がいなくても紳士であることを努めているエドワード、そして好々爺こうこうやであるニコラスがいるが、彼らはここまでギャグ要員ではない。と、いうより、特務十二星座部隊のギャグ要員、イジられ役はセシリアただ1人だ。

 ゆえに、本人にとっては不服かもしれなくても、彼女がいるおかげで円卓会議はだいぶやわらかい雰囲気を保つことが可能だった。
 無論、この人たちにしては比較的やわらかい、と、いうだけで、以前のロイのように、特務十二星座部隊以外の人がこの空間に混じったら、戦慄と緊張で吐き気すら催すかもしれないが。

 そのようにロバートがセシリアをバカにしている間、エルヴィスは違うことを考えていた。

(どうする? このぶんだと、ロイだけでなく、イヴまでもが魔王軍との戦争におけるキーパーソンな気がしてならない。念には念を入れて、2人をここに呼び出すか? 不確定要素が強い現状で、2人を放任するのはリスクが高いから。しかし、オレとアリシアを除き、他の10人は転生と異世界のことを知らないはず。加えて、念には念を入れると言っても、いつまで念を入れ続ければいいのかも定かではない。呼び出すというか、監視下に置くにはいささか条件がハードだ……)

 ならば必定、他の隊員には黙っておき、自分1人でロイとイヴを監視、いや、監視という単語を使うとだいぶ厳かさ、堅苦しさと覚えてしまうが、とにかく見守ろうとエルヴィスは考える。
 しかし、特務十二星座部隊の自分が王族と、その妹とはいえ、特定の新兵の近くにい続けるのは、不自然極まりない。逆に、あの2人はエルヴィスに気を遣われているからなにかあるんだ、という逆効果さえ想定できた。

 ここで重要視すべきは、確実性と並ぶぐらいの穏便さ。波風を立てないこと。
 残念ながら、エルヴィスの存在は穏便さ、言い換えるなら隠密さと対極にあった。彼が動けばイヤでも目立つ。
 なにかしらの魔術を使えればよかったのだが、あいにくエルヴィスは騎士のカテゴリーに所属している。

 だが逆を言えば、魔術師のカテゴリーに属している特務十二星座部隊の誰かなら、この問題を余裕でクリアできる。
 畢竟、エルヴィスと同じぐらいロイたちの事情に詳しくて、圧倒的に魔術に長けているのは――、

(だとしたら、オーバーメイジであるアリシアにそれは任せるとして、オレがこの状況ですべきことと言えば――、嗚呼、是非もない。少なくとも今に限っていえば、セシリアがイヴに対してどのような答えを出したかは知らないが、この会議を『ロイとイヴについては、もうこの際、別途の対応を取るような位置付けにする』という結論に持っていく)

 どのような組織であれ、特定の一員に対する贔屓ひいきは、他の一員からの不平不満を引き起こす。
 ゆえに、今まで2人に対して、会議を開いたことはあったものの、特別な措置(当てはまる団員は珍しいが、規則を無視しているわけではない対応、というわけではなく、ここでいう特別な措置とは、そもそも規則を無視してもOKなレベルの対応)を取る、ということはなかった。ルールとは、例外的に適応される者がいてはならないからルール足り得るのである。

 しかし、幸いにもロイは王族で、しかもすでに一度、【聖約ハイリッヒ・テスタメント生命ハッフン・アッフ・再望ノッマァ・リーン・ツァールロスト】をキャストしている。二度目はない。特務十二星座部隊でもロイのことを慎重に扱うことにした。そういうことにして、特例を作ることはギリギリ可能かもしれなかった。

 イヴに関しては、彼女はロイの妹というだけで王族ではないから、少々難しいところだが、そこは自分の腕の見せどころである。
 あくまでも、規則を無視してもOKな2人を作るのではなく、たまたま2人にしか当てはまらない、なかなか珍しい規則ができあがってしまった、というスタンスなら、あるいは……。

(それに、なにも2人を隔離する、戦争に巻き込まれないところで一生を終わらせてもらう。オレはそういうことを考えているわけではない。むしろ、2人がキーパーソンである以上、どこか重大な局面で、必ず戦争の最前線に立って、魔王軍を相手に活躍してくれるに違いない。ゆえに、過保護になるのではなく、戦わせもするし、傷付かせもするが、安全マージンについては全ての団員より高めにかまえておく。まとめると、戦え! しかし絶対に死ぬな! と、いったところか)

 少なくともエルヴィスが考える限り、それが一番現実的な結論だった。
 ロイの王族としての役割は、象徴的な英雄として戦場を駆け、王国の士気を維持、そして高めること。実質的な王族の仕事は、純血であるアルバートやヴィクトリアがして然るべきなのだから。
 だとしても、一応は王族だから、安全については多少考慮されています~、という体制を整える。

 ここまで考えて、エルヴィスは静かに頷いた。
 相手の立場になって考える。少なくともオレが特務十二星座部隊の一員ではなく、一般兵だった場合でも、これぐらいなら許容できる、と。
 で、エルヴィスが今回の会議について、自分なりのゴールを設定した一方、彼と同じように、アリシアもまた、考え事をしていた。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く