ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

2章1話 リタ、正義のヒーローごっこをする。(1)


 当然の帰結というモノが存在する。
 なぜシーリーンは索敵魔術をキャストしていたのに、クリストフとの戦闘中に、彼に援軍を許したのか? 1人とはいえ援軍の存在を察知できなかったのか?

 自明だ。アリスが自分とイヴに、マリアがシーリーンと自分に、魔力反応を消す魔術をキャストしていたように、前回の戦いでクリストフの援軍として現れた魔王軍のスパイである彼もまた、自身の魔力反応を消す魔術をキャストしていただけという話。

 加えて、魔王軍のスパイ同士は、グーテランドの領土に潜伏する際、隠密行動か大規模行動かで、きちんと適切な距離、間隔というモノを保つように、マニュアルを叩き込まれている。
 隠密行動の場合、大所帯になると存在が露呈しやすいから、いくつかある例外ケース(代表的な例としてイヴに関連することなど)を除き、少なくとも互いに3km以上離れるように。例えばテロリズム行為などの大規模行動の場合、大群は一般市民の恐怖の対象になるから、一ヶ所に集中して。
 要するに、前回の戦闘において、あの男は最初、シーリーンの索敵魔術の外にいた、ということ。

 結果、シーリーンの索敵にはヒットしなかったが、クリストフの相手があのソウルコードの改竄かいざん者、イヴ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクということを知り、援軍の男が、あの場に駆け付けた、というふうになる。

 ちなみに、なぜクリストフの相手がイヴだと、その男が知ることになったのか、と、いうと、予め合図を決めていたからだ。具体的には、空から降り注ぐ【闇の天蓋からシュヴァルツ・シュペーア・ディ・降り注ぐ黒槍フォン・ドゥンケルン・ヒンメル・ファレン】によって発現する槍の数によって。

 そして――、
 1年が始まって4番目の月――、
 ダイヤモンドの月の19日土曜日――、
 この日から2日間を、後々の歴史はブラッディダイヤモンドと呼ぶことになる。

 その初日の昼間、王都の入り組んだ路地裏にて――、

「クソ……っ! どうなっている!? なぜ他のヤツらと連絡が取れない!?」

 ここにもまた、魔王軍のスパイが存在していた。
 もちろん、黒いローブを目深に被っているとか、魔王軍の制服を着ているとか、いかにも悪目立ちしそうということはない。グーテランド、特に王都の住民が好んで着るような服を着ている、表面上、外見は完璧に、疑うことすらない一般市民のようなスパイだった。

 性別は声と胸の膨らみを鑑みると100%女性。身長は高くて胸も大きくて、おしりも女性らしく丸みを帯びている美人だった。年は恐らく20代後半。
 が、今、彼女の声には焦燥が滲んでいる。表情かおの方には狼狽が呈している。せっかくの綺麗な顔が台無しである。彼女が自分で毒づいたとおり、仲間と連絡が取れないからだ。

 おかしい、おかしい、おかしい……っ、と、その女性は苛立ち交じりに地団駄を数回踏んだ。
 七星団の目的がスパイの殲滅ではなく、スパイをあえて泳がせ、魔王軍の参謀指令室などと連絡した際に盗聴などをして、情報を収集すること、ということはこちらも理解している。

 ならばこちらが取る一手は、わざと間違えた情報を参謀指令室に報告し、盗聴しているであろう七星団の団員にもその情報を信じさせ、あとで改めて参謀指令室に正しい情報を送る、というモノ……だったはずだ。

 否、そもそも、開口一番の「こちら○○、××に所属しております」「こちらは○○です、所属は××であります」「××所属の○○であります」という挨拶の時点で、敬語の使い方や、名前や所属の言う順番で、参謀指令室にはこちらの現状が伝わるような仕組みだ。
 一例として、「こちらは××に所属している、○○です」の場合、今は盗聴されている、相手に誤った情報を盗聴させて、後ほど、正しい情報を別の手段で送る、という具合にマニュアルには記載されていた。

 しかし――、

「今日は王都から撤退する日だぞ……!? なぜ誰とも連絡が取れない……ッッ」

 念話のアーティファクトをポケットにしまう女性。
 流石に誤情報を流布させるのはいいにしても、その後も王都に滞在し続けて、殲滅作戦開始の日まで留まり、そのまま殲滅される、というのは、魔王軍としても、命がある彼女という一個人にしても、回避したい展開だった。

 ゆえに、この日は王都から撤退する予定だったのに……。

(おかしい……っ! 殲滅から逃れるために、余裕を持って今日という日に撤退を試みることになった。つまり、殲滅の日は今日ではない、ということ! なのになぜ、このような殲滅を匂わせる事態に……っ!)

 やはり、考えられるのは、こちらこそ殲滅の日はもう少し先、という誤情報を掴まされた、という可能性。他には、自分が撤退に際してトカゲの尻尾切りに遭った、という可能性。他には、そもそも王都派遣グループは最初から捨て駒だった、ということも充分に考えられる。

(落ち着きましょう……、殲滅の日はもう少し先、これに間違いはない。理由は、今、私が生きているから。えしてこういう作戦は、定石のとおりなら、全てのスパイに対して一斉に取りかかるはず。私だけ残るということは考えづらい。みんなが死んでいるなら私もすでに死んでいる。次に私がトカゲの尻尾切りに遭った可能性と、王都派遣グループは最初から捨て駒だった可能性については……嗚呼、そうだ、是非もない。それを踏まえた上で、ただ、生き残ればいい)

 その思考に行き着くと、彼女は方針を決めることに成功する。
 そうだ、なにをバカ正直に悩んでいたんだ。自分1人が生き残ればいいだけの話だろう、と。

 一見、これは仲間の救援を考えない非常に冷酷な判断だと思われがちだが、その実、非常に合理的で効率的な判断でもあった。

 畢竟、全ての個人が自分で自分のことをなんとかすれば、流石に味方同士で蹴落とし合う、ということは魔王軍でも滅多にないから、理論上、全てのスパイが助かるはずなのだ。
 もっとも、その全ての個人が自分で自分のことをなんとかする、というのが一番難しいことなのではあるが。

 だが、味方の生死を計算から外して、自分の事情だけを考えればいい、というのは、いいか悪いかは置いておいて、とても楽だ。
 無論だ。仮に100人の事情を考えて行動するより、1人の事情を考えて行動する方が、考えるべきことの数、思考すべき回数が全然違う。

 そして女性が足音を立てないように路地裏を、器用に、かつ、上手く走り始めると――、

「うわっ!? クレープが!? アタシのお小遣い半年分の結晶が!?」
「…………ッッ!?」

 曲がり角で、女性はイヌ耳の少女と衝突しそうになる。

 その瞬間、女性は目を見張った。
 このイヌ耳の少女はまだ子供だぞ……っ、なのになぜ、曲がり角とはいえ、衝突の寸前まで、スパイということも相まって、気配を察知することに長けている自分が気付かなかった、と。

 足音はまず間違いなくしなかった。
 クレープが!? なんて嘆いている割には、楽しそうな喋り声はもちろん、呼吸すら聞こえなかった。否、恐らく、わずかにも音を立てない呼吸というモノを習得しているのだろう。
 曲がり角から影も見えなかった。十中八九、自分の進行方向に影を作らない動きをしていたはず。太陽と自分の位置関係を把握して。

「悪いわね、お嬢ちゃん。お金は置いていく。それで新しいクレープを買いな。私は今急いでいるから、行かせてもらっても――……」
「いやいや、行かせるわけにはいかないな! なんたって、最後の1人なんだから!」

「は?」
「イヴは七星団に入団して忙しそうだし、ティナはおじいちゃんのお墓参りに行くらしいし、自主的なヒーロー活動の一環とはいえ、もっと味わわせてもらえないと!」

 別に敵国の人間、ではなくクーシーとはいえ、とにかく、女性にはこの子を殺す予定はなかった。
 彼女は七星団と同じく、魔王軍という軍事力を持つ組織の一員だ。上層部からの命令は絶対遵守。殺せと指示されて殺すのは当然だが、それと同じぐらい、指示されていないのに敵を殺すのはNG、ということも当然だった。

 まして、今はスパイ任務中なのだから。
 しかし、目の前のクーシーの女の子はもはやクレープには興味がない、といった様子で女性の進行方向に立ちふさがって――、

「最後の1人? イヴ? どういうことかしら?」
「やっぱり、クレープ食べながら正義のヒーローごっこはするべきじゃなかったなぁ~。敵を全員殺したあとにするべきだったぜ……、しょぼん……」
「…………ッッ」

 と、少女はイヌ耳をペタン、と、させて、尻尾を悲しそうに下に向けて左右に揺らす。
 が、スパイの女性の方はすでに戦闘態勢に入っていた。間違いなくこいつは敵だ、と。

「――【闇のディエ・シュトラーフェ・ダス・法王が下すフェアブレッヒェン・ダス・ディエ・罪の罰ドゥンケルハイト・ブリンツ】!」


コメント

  • ペンギン

    待ってましたー!この時を!
    スゴく先が気になります!
    お願いします!これからも、頑張ってください!

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品