ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章11話 シーリーン、完全に幻影魔術をキャストされる!(3)



「なんだ『アレ』はァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……ッッ!!!」

 ジェレミアの視界一面をどす黒い茶色で覆い、崩落する圧倒的な山の土砂。
 明らかに過剰な水分を含んで地滑りを起こしてしまったそれは、まるで大陸の終わりのような超々々大轟音を響かせつつ、沿彼に絶望的な迫力で接近する。

 逃げ場なんてどこにもない。
 人間の力が微塵も及ばない超々々巨大な自然の驚異を前に、ジェレミアごときが今から走ったところで回避できる道理がなかった。

 土砂崩れの横幅は優に100m以上ある。その上、高さだって跳躍して回避できるほど生易しいモノではなかった。
 惑星そのものを利用した攻撃からしたら、ジェレミアなどただの塵芥にすぎない。

 その最上の証明として、無残にも、無様にも、ジェレミアはまるで古竜の突進のように迫りくる土砂に飲まれてしまったのだった。

 そして――、
 30分後――、

「クハァ! ハァ……、ハァ……、クソがァ! 肉体強化の魔術をテンスキャストして、もう魔力が空っぽじゃないか……ッ!」

 奇跡的にも、ジェレミアは地上に生還を果たした。
 本人の言うとおり、魔力はもう空っぽだったが、呼吸が楽な状態に戻れただけでも上等だろう。
 ちなみに、今の彼は上半身だけ地面から出ている状態で、下半身はまだ地中に埋まっていた。

「まぁ、問題ない。シーリーンがこの土砂崩れから生還できるはずがない。なにせ、崩落が始まった瞬間、彼女は意識を失っていたしねぇ」
「――それ、勘違いだよ?」

「は?」
「――そして、振り向いたら頭に【魔弾】を撃ってやる」

 戦慄するジェレミア。戦慄なんて、この試験が始まってから初めてのことだった。
 冷や汗がすごい。眩暈もするし、吐き気もする。気持ち悪さで死ぬのではないか、というぐらい気持ちが悪い。上下の歯がガチガチと音を鳴らすし、トドメと言わんばかりに、自分が貴族ということさえ忘れて、地面の下で失禁さえしてしまった。

「し、ししし、っっ、シーリーン……? なんで……? どうして……?」

 声にみっともなくて笑いがこみ上げてきそうなほどの動揺を呈しつつ、ジェレミアは自分の背後ならぬ頭後にいるであろうシーリーンに問う。

 しかし、質問の割には質問したいことが伝わってこなかった。
 ゆえに、そのような言葉は無視することに決めて、シーリーンは心底上機嫌にこう言った。

「これでシィの勝ちだね♪」

 と、まるでフーリーらしからぬ小悪魔チックな笑みで。
 が、翻ってジェレミアは我慢できない……ッ! という様子で彼女に吼える。

「なにがシィの勝ちだ!? なにが振り向いたら頭に【魔弾】を撃ってやるだ!? このオレをおちょくるのも大概にしたまえ! 偶然! 奇跡が起きて! 運よく土砂崩れから逃れただけだろう!? そんなのはキミの実力ではない! ただの不条理にすぎない! もう一度だ! オレがここから出たら、真正面からオレを倒してみろよ!」

 ジェレミアは精一杯、粋がる。虚勢を張る。本当は、自分はお前よりも強いんだぞ、と、威嚇する。
 けれど、それに対してシーリーンは呆れすぎて笑ってしまうだけ。

「なにがおかしい!」
「今言ったばかりだよね? それ、勘違いだよ、って」
「なにぃ!? まさか、なんらかの方法で【幻域】から逃れて……ッ!?」

 怒鳴るジェレミア。下半身が地面に埋まっているのに威勢がいいのは、笑いを誘うほどシュールであった。
 翻り、シーリーンはただ静かに首を横に振って、淡々と説明するだけ。

「ううん? シィは間違いなくジェレミアさんの幻影魔術をキャストされたし、連動して意識も失った」
「ならなにが勘違いなんだ!?」

「あなたが勘違いしているのは、この土砂崩れのこと。シィがこの土砂崩れから生還できるはずがない、ってところ。と、いうより、自分で仕組んだ土砂崩れなのに、自分のセーフティゾーンを用意していなかったら、ただのバカだよね?」
「…………ッ」

 言葉を失ってしまう。ジェレミアは、今こいつ、なんて言った……、と、彼女の言葉を反芻はんすうする。
 しかしいくら脳内で発言を繰り返したところで、現実はなにも変わらない。

 シーリーンは間違いなく言葉にしたのだ。
 この土砂崩れは自分が仕組んだということを!

「待て! おかしいじゃないか! 意識を失っている間は魔術を使えない! 特務十二星座部隊レベルになれば話は別だが、これは魔術の基本中の基本だぞ!?」

 もはや勝敗は決している。
 なのに叫ぶジェレミアのそれは、ただの負け犬の遠吠えに落ちていた。

 威勢がいいのはすでに口だけ。もう、ジェレミアの心はゴミクズのようにボロボロだった。
 今にもジェレミアは泣いてしまいそうである。当たり前だろう。今まで自分が見下してきた相手にトドメを刺されそうなのだから。残酷なぐらい、自分で自分が惨めだと思えてしまった。

 一方でシーリーンは――もう、笑ってもいなければ、顔を激怒で歪ませてもいない。
 強く、気高く、美しく、誰もが見惚れるほどの凛とした表情で、今までの宿敵に魔力を込めた人差し指を向け続ける。

 そして彼女は言うのだった。
 この戦いを締めくくる質問を。



「ねぇ、シィがなんの勝算もなく、ただ考えなしに長時間も走り続けていると思った?」



「なん……だと……」
「全ての答えはこれに描いてあって、それはあなたも持っているはずなんだけどな」

 言うと、シーリーンはポケットから1枚の紙を取り出して、ペラペラとジェレミアに見せびらかそうとした。
 無論、ジェレミアの後ろに立っていたから、彼の視界に入るように、わざわざ移動して、しゃがんで見せてあげたのだったが。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 颯爽

    あー、ほんとにざまあ。です。

    3
  • ペンギン

    シィいいですね!ナイスです!
    期待通りでした!面白いです!
    これからも、頑張ってください!

    3
コメントを書く