ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章7話 シーリーン、アリス、イヴ、マリア、出発する!


 空は雲ひとつない青色、春風は爽やかで、空気は瑞々しく、日の光に思わず目を細めてしまう、小鳥がさえずる早朝のことである。

 そして1年が始まってから4番目の月であるダイヤモンドの月の5日。
 この日はシーリーンたち4人が、ロイとヴィクトリアとクリスティーナに決意を打ち明けてから最初の土曜日であった。

 星下王礼宮城の厳かな門扉の前で、ロイとヴィクトリアとクリスティーナは、今から試験会場に向かう4人のことを見送ろうとしていた。

「大丈夫? 忘れ物はないよね?」

 と、ロイが4人に最後の確認をする。
 すると、頷いたのは4人の中の誰かではなく、メイドであるクリスティーナだった。

「心配ご無用でございます。準備したのはわたくしでございますので」
「まぁ、こういうのは自分で用意した方がいいと思うけど……それだとクリスのお仕事を奪っちゃうことになるか」
「ええ、わたくしはこの仕事に誇りを持っておりますので♪」

 身長が140cmもないのに、Fカップというアンバランスなほどの大きな胸を張るクリスティーナ。
 お忍びデートに同行していた時とは打って変わって、彼女はいつのもメイド服で、パーフェクトメイドさんスマイルを浮かべる。

「戦闘テストの会場は王都の城壁の外だけれども、集合場所は七星団の中央司令本部の一室なんだよね? で、他の受験者も集まって時間になり次第、馬車で会場まで移動だっけ?」
「ええ、そのとおりよ」

 肯定するアリス。
 彼女は集合場所がロイの言うとおりということを事前に知らされていたので、エルフ・ル・ドーラ邸よりも圧倒的に近い、星下王礼宮城に昨夜、泊まらせてもらったのだった。

「すぐ近くだし、ボクも中央司令本部の入り口までお見送りしてもいいんだけど……」
「心配しないで、ロイくん。それこそすぐ近くだし、別に迷ったり、遅れたりなんかしないもんっ」

「シーリーンさんの言うとおりだよ、お兄ちゃん」
「ここまで見送りしてもらっただけで充分ですからね。これ以上を望むのは欲張りさんです」

 微笑むシーリーンとイヴとマリア。
 まるで、心配しないで、と、言いたげに。

「昨日はきちんと8時間睡眠をしたよね?」
「うんっ」

「朝食、きちんと取ったよね?」
「ええ、美味しかったわ」

「試験が始まる前には、ちゃんとお花摘みをすませておくんだよ?」
「ふっふっふ~、言われるまでもないよ!」

「最後に、常に自分のペースでいること。面接では面接官を相手に過度に緊張しなくていいし、筆記テストでは他人が自分の回答の邪魔をすることなんてないから、安心してOK。そして戦闘テストでは、相手のペースに呑まれないこと。自分のペースを相手に押し付けるぐらいの気持ちでいること」
「クスッ、はい、了解ですねっ」

 ロイが言い終えると、今度はヴィクトリアが4人を相手に、1歩だけ前に出た。

「悔しいですわ」
「えっ、どうしたの、ヴィキーちゃん?」

 突然のヴィキーの発言に、思わずシーリーンは聞き返す。
 また、ロイを始めとして、アリス、イヴ、マリアにも、ヴィキーの発言の真意をうかがい知ることはできなかった。
 しかし一方、クリスティーナだけは、ヴィクトリアの言いたいことをすぐに理解する。クリスティーナも、ヴィクトリアと同じだったから。

「一応、わたくしもお父様に相談いたしましたの」
「? なにをかしら?」

「わたくしも、七星団の入団試験を受けたい、と」
「ヴィキー、その答えは――」

「ええ、イヴ様がお察しのとおり、ダメ、の一言でしたわ」
「まぁ、正直、当たり前ですよね」

 マリアの言うとおり、それは当たり前の帰結だった。
 同じ王族といえども、ロイとヴィクトリアでは、求められている役割が違う。

 ロイに王族として求められているのは、王族なのに戦場の最前線に立ち、勝利の暁にはおのが聖剣を天に掲げて、国民に王国の優勢を見せ付けることだ。それが国全体の雰囲気に関わるから。
 翻って、ヴィクトリアに王族として求められているのは、将来的に内政や外政で活躍することだ。本質的に、血統的に、ヴィクトリアはロイよりも正統な王族だから。

 ロイが国の偶像なのに対し、ヴィクトリアの方は国の実像とでも言うべきか。

「わたくしも同じでございます。王女殿下と同じく、わたくしには七星団の入団できない理由、メイドとしての務めがございましたので……」

 職業に貴賤きせんはない。
 国防を司る七星団への入団よりも、メイド、使用人としての仕事を優先するのはどうなのだ? という指摘も世界にはあるだろうが、メイドだって他人の生活をサポートする立派な仕事だ。
 以前、ヴィクトリアが言ったことがあるように、全ての職業が、1つの社会を構成しているのである。消滅してしまってもいい職業なんて、本来、1つたりとも存在しないのだろう。

「ええ、ですから、わたくしたちの分まで頑張ってくださいまし」
「ヴィキーちゃん――」

 クリスティーナの発言に続くように、真剣な声音で伝えるヴィクトリアに対し、シーリーンは感動したように彼女の愛称を口にした。
 すると、ヴィクトリアは、フッ、と、真剣だった表情かおを緩めて――、

「大丈夫ですわ。みなさまなら絶対に合格すると信じておりますもの! それに万が一、不合格になったとしても、みなさまは、また、繰り返し、合格するまで試験を受けるのでしょう?」
「当然だよ!」
「受験料もバカになりませんし、一度落ちたら次の申し込みまで期間ができてしまいますが、それでも、ヴィキーさんの言うとおりですね」

 すると、ここでクリスティーナが腕時計を確認する。
 学院の寄宿舎から星下王礼宮城に職場が変わった際、時間がわからないと困るだろう、と、支給された物である。

「恐縮ですが、そろそろお時間でございます」
「うん、それじゃあ――」

 と、ロイが言うと――、

「行ってくるね、ロイくん、ヴィキーちゃん、クリスさん」
「ロイ、ヴィキー、クリスさん、行ってくるわ」

「お兄ちゃん、ヴィキー、クリス、行ってくるよ!」
「行ってきますね? 弟くん、ヴィキーさん、クリスさん」

「うん、いってらっしゃい」
「いってらっしゃい、ですわ」
「お気を付けていってらっしゃいませ」


コメント

  • ノベルバユーザー366207

    姉のクスッとする場面間違ってるよね
    へらへらしすぎだよね?全体的に?

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品