ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章2話 ロイ、忙しい!(2)


 翌日、アクアマリンの月の17日、月曜日――、 グーテランド七星団学院への通学路にて――、
「馬車に乗って通学とか、周りからいいご身分だなァ? って思われそう……」「だって実際に弟くんはいいご身分ですからね……」「お兄ちゃんは王族なんだよ? 馬車での通学はとーぜん!」「それに、ロイくん? 歩いて通学なんてしたら、街中が混乱しちゃうと思わない?」
 長い長い冬休みも終了し、この日からグーテランド七星団学院の春期が始まる。 この世界――というのは言い過ぎにしても、少なくともこの国では、新学期がだいたいどの教育機関でも1年が始まって9番目の月であるサファイアの月~10番目の月であるオパールの月に始まるのは前述1 - 1部1章のとおり。 そして、ロイの前世の日本の長期休暇が短かっただけで、12番目の月、ラピスラズリの月の下旬に始まった冬休みは、昨日、ようやく終わりを告げた。
「王族になったことに対しては心の中の整理が付けられたけど……、これからどんどん、こういうVIP待遇が増えていくんだよね? なんていうか、そう、こそばゆい」
「VIP待遇?」 と、小首を傾げるシーリーン。
「いや、だって、ほら、王族だから寄宿舎から星下王礼宮城に引っ越したでしょ? ボクはもちろん、シィもイヴも姉さんも。で、今日も城から馬車で学院に行くわけでしょ?」「お兄ちゃん、そういうのがイヤなの?」
「イヤっていうわけじゃないんだ。むしろ本来、光栄なことだとは思う」「なら、他になにか問題でもありましたかね?」
「単純に、注目を浴びるのに慣れないんだよ」「ロイくん、昨日、ファン感謝デーをそつなくこなしたのに?」
「だって、みんながボクの一挙手一投足を見ていたからね。人は他人から眼差しを向けられると、それに相応しい立ち居振る舞いをする生き物なんだよ。心理学的に考えても」「お兄ちゃん! すごく頭がいいんだよ!」
「流石、弟くんっ、哲学だけではなく、心理学にも詳しいんですね!」「当然! なんたってシィの恋人さんだもん!」
 と、このタイミングで馬車は緩やかに停車した。 どうやら学院の門扉の前に到着したらしい。
 数秒後、御者が馬車のドアを開けて――、 そこからまずはロイが下車すると――、
「ロイさま~~~~っっ♡♡ お慕いしておりました~~~~っっ♡♡」「キャ~~~~っっ♡♡ こっち向いてくださ~~~~いィィィ!!」「ずっと尊敬しておりました~~っっ!! 私のことを抱いてくださ~~いっっ♡♡」「私とも結婚してくださ~~~~っっ♡♡ 大々々好きなんですゥゥゥゥゥ!!」
 学院の門扉の前には学年クラスを問わず、ロイに心酔している女の子たちが待ちかまえていた。 そしてロイの背後、まだ馬車の中にいる、思わず笑顔なのにピキッ、と、額に怒りマークを浮かべるシーリーン、明らかに不満そうに頬を小さく膨らませているイヴ、弟がみんなから尊敬されて嬉しいはずなのに、どこか複雑そうなマリア、この3人にいろいろな意味の視線を送られて、ロイは思わず謝ってしまいそうな心境になる。 本来、ロイはなにも悪くないはずなのに……。
「我々よりも前に出ないでくださ~~い!!」「押さないでくださ~~い! 押さないでくださ~~い!」「押さない! 駆けない! 潰さない! に注意してくださいィィィ!!」
 ロイが下車する時にはすでに、先に到着していた警備員複数名がバリケードを張っていた。これのおかげでロイは誰かにもみくちゃにされることなく、学院の敷地内に無事に入れることに。 また、学院の敷地内に入るロイのあとには、少し微妙な気持ちでシーリーンたち3人も続く。
「複雑だなぁ……、ロイくんがこんなに人気で」
「? なんで?」「だって、ロイくんがシィから離れていっちゃいそうで」
「――――」「遠くに、いっちゃいそうで」
「――――」「本当はそんなことありえない、って、頭ではわかっているんだけどね」
「大丈夫だよ、シィ。ボクはシィのことが大好きなんだから」「~~~~っっ♡♡ うんっ、じゃあ、今日も夜にロイくんのお部屋にお邪魔するね♪」
「お兄ちゃん! わたしにも大好きって言ってよ~~っ!」「お姉ちゃんにも愛を囁いてほしいですねっ」
「もちろん、家族だもん。イヴのことも姉さんのことも、愛しているよ」「やったぁ! わたしもお兄ちゃんのことが大好きだよぉ~っ!」「クスッ、お姉ちゃんも、弟くんのことを愛していますからね」
 ロイとシーリーンが在籍する中等教育上位、イヴが在籍する中等教育学校下位、マリアが在籍する高等教育の学舎がくしゃに行くための別れ道に着くまで、4人は仲睦まじい様子で足を進める。 そんな中、なんとなくロイは(家族のことを好きって、愛しているって、そう言葉にするのって、前世の日本じゃ、どこか恥ずかしかったからね。家族愛を公言できるのは、グーテランドのいいところだなぁ)と口元をほころばせた。
「あっ、それじゃあ! わたしはこっちだからもう行くよ!」「わたしも高等教育の方に行きますね?」「うん、じゃあ、また放課後に」
 と、ロイが反応するが、しかし、イヴもマリアも、すぐにはそれぞれの目指す方向に移動を開始しなかった。
 不思議そうにするロイ。 一方で、ハッ、と、なにかを察するシーリーン。
 そして、イヴとマリアが互いに目で示し合わせて、ニコッ、とすると――、 シーリーンが止める暇もなく――、
「お兄ちゃん♡」「弟くん♡」「ん? なにか――……」
 なにかな? と、言おうとするも、ロイは最後までそれを口にできなかった。 なぜならば――、
「――――チュ~っ」「――――んっ」
 イヴが左側から、マリアが右側から、ロイの頬にキスしたからである。 そして2人は頬に乙女色を差しながら、こそばゆそうに、最愛の家族に笑む。
 と、その時だった。
「ちょっと待ってください! イヴちゃん! マリアさん! 学院の敷地内でキスなんて、風紀が乱れるじゃないですか! そんなの、このアリス・エルフ・ル・ドーラ・オーセンティックシンフォニーが許しません!」
「アリス!? いつから見ていたの!?」
「キスする少し前からよ。ロイに声をかけようと思ったら、まさか2人がロイにキスするなんて……、っ、風紀が乱れるわ!」
 なんてことを、以前、学院の敷地内でロイとキスしたどころか、愛し合う2人の夜をしたことのあるアリスが吠える。猛烈に、自分のことを棚に上げていた。 で、このアリスの登場により、イヴとマリアは本格的に説教される前に、退散することに。
「それじゃあ、お兄ちゃん! また放課後に、だよ!」「弟くん、講義中でもお姉ちゃんの唇、忘れないでくださいね?」
「ちょっと! イヴちゃん、マリアさん、まだ説教は終わっていませんよ!?」「あ~あ、シィも、アリスがくる前にロイくんとキスしておくべきだったなぁ」
 このような成り行きで、イヴとマリアが解散して、結果、中等教育上位の3人はそのまま自分たちの学舎に行くことに。
 不登校だった関係もあり、シーリーンは少々下の学年と講義が一緒になることが多く、ロイとアリスとなかなか同じ講義を受けることができなかった。しかし、今日だけは冬休み明け初日だったので、学年集会のため、集まる場所、講義室は一緒なのである。
 が、そこに着くと――、
「ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク様! 俺は隣のクラスのシーザーだ! ぜひ、貴方様とお手合わせ願いたい――ッッ!!」「フェイト・ヴィ・レイク殿! 自分も隣のクラスのウィリアム! 叶うならば、ぜひ自分と腕試ししていただきたい……ッッ!!」「フェイト・ヴィ・レイクさん! ぼくは魔術師学部のリチャードです! ずっとあなたに憧れていましたが! どうか、ぼくに胸を貸してくださいッッ!!」
「えぇ……、まずは大人しくHRを受けてからにしないかな?」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く