ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章3話 旅行延長、そして別荘(1)



「そろそろ別荘に着くから、念話、切るね?」
『仕方がありませんわね。それではごきげんよう』

「うん、バイバイ」
『と、言っても、またすぐに会えると思いますわ』

「えっ、それって――」
 と、そこでヴィクトリアからの念話が切れる。本当に周りを混乱させる女の子である。

 結論から言うと、旅行は延長となった。
 宿泊施設の利用日数は今日までだったのだが、ロイが別荘を手に入れたことで、もう少しここに留まって旅行を満喫しよう、と、みんなで決定したのである。

 それに、ロイは去年(といっても数日前だが)の殺し合いでかなりの傷を負っているのだ。
 彼のことも考慮して、肉体的にも精神的にも落ち着いてから、みんなと一緒で楽しいとはいえ、充分に休むことが難しい寝台特急に乗って帰ろう、ということになっている。

「ここでございます」

 と、地図を持って案内役を務めたクリスティーナが足を止める。

 ここはツァールトクヴェレの郊外にいくつもある高台のひとつ、その中間付近の木々が開けたエリアだった。その開けたエリアの中央には、確かに木組みで3回建てのコテージが建っている。

 ロイはなんとなく、前世の雪の積もったヨーロッパにありそうな山小屋を思い出す。

 と、いっても、当たり前だがそこまで厳しい環境ではない。
 登ってきた高台もジョギングには打って付けぐらいの斜面、道のりだし、雪も猛吹雪が常に発生しているというレベルではなく、それこそ10cmぐらい積もって、雪だるまを作るのや雪合戦をするのに丁度いい程度の易しさだ。

 総評するなら、雪のある冬の景色を楽しみたいなら雪かきをしなくても問題ない程度の暮らしやすさである。
 無論、ここからさらに移動を開始すれば山や森、温泉の源泉があるエリアにも通じるので、あくまでも別荘の周囲に限定した総評ではあるが。

「お兄ちゃん、鍵、鍵ぃ♪」
「センパイ、早く、早くぅ!」

 と、嬉しそうにロイのことを急かすイヴとリタ。
 だが、わかりやすいのはイヴとリタの2人というだけで、他の女の子も、そして無論ロイ本人も、観光地に別荘を持てるという事実に、間違いなくワクワクしていた。

 そして、ロイはクリスティーナから別荘の鍵を受け取ると、それで開錠して、蝶番ちょうつがいをギィ、と、鳴かせて、木製のドアを開く。

 そこに広がっていたのは、ゆったりとしていて、なおかつ趣がある小洒落た広い空間、玄関と境目がないリビングだった。

「わぁ~っ! これがロイくんの別荘なんだね!」

 みんなを代表するようにシーリーンが感嘆を表す。

 ここにいる8人が全員で囲ってもまだまだ余裕がありそうな、ロイの前世で言うところのカブリオレ・レッグなテーブル。それは当たり前だが四角くて、その三方向を囲むように、同じくカブリオレ・レッグの高級ソファが用意されており、残りの一方向の正面には外の雪景色を眺めることができる大枠の窓が。時計は大きな置き型の振り子式の物で、天井まで届いている、と、いうよりも、建物の一部として壁に埋め込まれている本棚はどこかシックな感じがした。壁にはキャンドルが備え付けられていて、夜になれば、さぞ、幻想的にリビングを照らしてくれることだろう。

 全体的に、前世の生活水準が高い世界を知っているロイからすると、上品なアンティークな感じがするリビングだった。

「ご主人様、僭越ながら、わたくしの魔術で別荘全体をオールスキャンいたします」

「クリスの魔術で?」

「ご主人様、お忘れではございませんか? わたくしの種族はブラウニー。暮らし、衣食住にまつわる魔術なら造作もございません。特に住、家屋に関しての魔術は大の得意でございます♪」

 自信満々に、低い身長に不釣り合いなほど発育良好な胸を張るクリスティーナ。
 その自信を証明するように、クリスティーナは住に関する魔術を詠唱破棄で発動させて、右手の人差し指に淡い暖色系な光が灯ったかと思うと、すぐにそれは別荘の中を駆け巡った。

 そして数秒後――、
「スキャン完了でございます。別荘の中に不法侵入者はございませんでしたし、不審物らしき物もございませんでした」
「クリスさん、すごい! う~ん、シィもロイくんと結婚したあとのために、その魔術覚えたいなぁ」

「それと、少々、手入れが行き届いておらず埃が被っているところもございましたので、それも大方綺麗な状態にいたしました。また、ほんのごく一部に老朽化している部分もございましたので、魔術で老朽化が進行する前の状態に戻しておきました。エッヘン」
「ありがとう。クリスは本当にすごいなぁ」

「ロイが着々と有名になっているのは、クリスさんの支えがあってのことよね」
「勿体なきお言葉、ありがとうございます、ご主人様、アリスさま」

 陽だまりに咲くタンポポのような笑みを浮かべるクリスティーナ。
 彼女は主人と、その恋人に褒められて、嬉しそうに所在なさげに身体を揺らす。



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー366207

    1家に1人クリスいるね

    0
コメントを書く