ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章3話 お泊り、そして帰りの馬車での会話(1)



 その夜、ロイたちは至高のおもてなしを受けることに。

 鉄板の熱でこんがりとした音を弾かせつつ、香ばしい匂いを漂わせる肉厚な牛肉からは、ナイフで切ると肉汁がジワァ、と、溢れる。それを口に入れた瞬間、舌の上で蕩けるような柔らかさを極めた牛肉のせいで、ロイたちは生まれて初めてのレベルで、食事できることに感動した。

 他には、今にも身が弾けそうなぐらいプリプリの海老も、夢の中でも食べたことがないぐらい最高級のカニも、瑞々しく新鮮で旨みが凝縮された魚も。苦いのではなくもはや甘いとすら思える野菜も、味だけではなく歯応えも舌触りも涙を流しそうになるぐらい絶品な山菜も。絶妙にして完璧なバランスで味付けされた美味という概念を突き詰めるところまで突き詰めたパスタも、熱々で湯気に混じった匂いだけで満足できそうなぐらいのクリームシチューも、衣がサクサクで中はホクホクのコロッケも、ふわふわのモチモチで生地の弾力が食べる人が一番食事を楽しめるように調整されたパンも。

 おなかがいっぱいになるぐらい食べ尽くした。
 女の子だとしても、この際、体重とかお腹のぷにぷに具合とか、気にしていられるわけがない。
 今後の人生でこれよりも美味しい物を食べられるわけがない、と、断言できる。今、ここでこれらの至高の料理を食べ逃すわけにはいかないのだ。

 人、そしてフーリーやエルフには、食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求が存在するが、今の食事だけで、自分たちは食欲を満たすだけで幸せになれる、と、そう錯覚してしまうぐらい、8人は人、あるいはフーリーやエルフとしての生を充実させていた。

 そして――、

「――ッッ、斬撃の四重奏!」
「甘いっ!」

 食後、少しお腹を休めると、ロイはなんと、王国七星団の団員に、剣術の稽古を付けてもらえることになった。

 七星団の団員のほとんどは、ロイよりも圧倒的に強かった。

 ロイしか使えない聖剣、エクスカリバーの恩恵を以って、それで初めて少しだけ優位に立てるというレベルである。しかも、一瞬だけ優位に立ったとしても、立ち回りやテクニックの差ですぐに覆されるし、なにより、相手は本物の魔物との戦いを経験しているプロだ。

 ロイはまだ魔物と戦ったことがないゆえに、いわゆる本物の戦闘をしたことがなく、結局、戦闘の演習止まりだった。アリエルとの決闘、そのあとのレナードとの戦いで死亡寸前の戦いをしたことがあるが、自分が1つミスしたら仲間も巻き添えを喰らうかもしれない、という状況には身を置いたことがない。

 そして、今まで、ロイが戦いで背負ってきたモノは、いかにシーリーンやアリスが大切と言っても、率直に言えば個人でしかない。対して、七星団の団員が背負っているモノは国家そのもの。
 ロイの背負ってきたモノを軽んじるわけではないが、しかしどうしても、こうした稽古であっても剣を持つということに対する想いの熱さが違った。

 …………。
 ……、…………。

 一方で、シーリーンやアリスを始めとする女の子たちはエステを受けていた。
 ロイは自分で稽古を付けてほしいとお願いしたが、7人はヴィクトリアに誘われて一緒にエステを受けることに。

 エステには特別な魔術も組み込まれていて、肌を綺麗にして白くする魔術はもちろん、女の子として肌のやわらかさを良くする魔術や、肌をスベスベにする魔術、他には体重を減らすように促進する魔術、そして本人が希望すれば少し筋肉を付けてアスリート選手のように健康的な身体になれる魔術、なんてモノもある。

「シィはロイくんに喜んでもらえるように、肌をぷにぷにフワフワって柔らかくする魔術を重点的にお願いします♪」
「わ、私は……肌を瑞々しくスベスベにする魔術で」

「わたしは身長を伸ばす魔術を希望するよ!」
「イヴちゃん、効果は100%保証されるわけじゃありませんからね? あっ、わたしはもうちょっと胸を大きくする方向で」

「アタシはもっと健康的な身体になりたい!」
「ワタシは……小顔にな、り、たい、かな?」
「わたくしは肌を白く、で、お願いいたします」

「わたくしはいつもどおり全部ですわ!」
「ほえ!? それってありなの!?」

 と、最後にシーリーンのツッコミがあったあと、無事、エステは始まった。
 無論、みんな全裸にシーツをかけてベッドのような台に寝転んでいる状態だし、血行促進のために室内を少し暑くしているので汗をかいているし、控えめに言って美少女動物園であった。

「そういえば、なんで七星団の施設なのにエステなんてあるの?」
「わたくしのお小遣いで作ってもらったんですわ!」

 …………。
 ……、…………。

 そして翌日――、



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く