ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章2話 翌朝、そして自己紹介(2)



「でも実際、よくわからない人たちに追われているのにデートなんてしたら、誇張抜きで危険なんじゃないかしら?」
「あら、アリス様? もしかしてご自分の恋人が奪われるかもしれなくて怖いんですの?」
「そっ、そそそ! そんなんじゃにゃいわよ!」

 噛みつくようにアリスはヴィキーに反論する。そして実際に、ヴィキーにではないが舌を噛んでしまう。すると、アリスは恥ずかしそうに「うぅ~」と涙目になった。
 しかし、アリスの言っていることは間違っていない。実際にこの状況で温泉街を出歩いたら危険である。

「う~ん……シィにはよくわからないかなぁ」
「わからない、ですの?」

「ヴィキーさんは、シィたちに、守らないでいいけれども、匿ってはほしい、みたいなことを言ったよね? なのに、ヴィキーさん本人が、街に出て、あろうことか! シィの恋人であるロイくんと! デートしたい、って、矛盾しているなぁ、って」
「シーリーンさま、一部、心の声がダダ漏れでございます」

「まっ! 気にしないで大丈夫ですわ。仮に捕まっても、全て自己責任ですませますわ」

 ロイは少し困ったように笑う。
 ヴィキーはどうも自己中心的な女の子だった。

 周囲の人間を振り回すというか、自分の言いたいことを思ったままに全て言ってしまうというか、他人の都合を考えないというか、典型的な周りに迷惑をかけそうになるどこかの屋敷のお嬢様タイプというか、自分が1人でなんとかすれば問題は解決すると思っているというか。

 特に、最後のヤツが一番致命的である。
 実際に今、ヴィキーは自分1人が自己責任を負えば問題ない、と、考えているのかもしれないが、こうして一晩、同じ部屋に泊まらせた時点で、ロイたちはどう足掻いても無関係とはいかなくなる。

 ――仕方がない。

「ヴィキー、とりあえず、行ってみたいところはある?」
「ロイくん?」「ちょっと、ロイ」

「本人は全て自己責任ですませる、って言っているけど、もう完璧に関わっちゃったし、ならもう、仕方がないから最後まで関りきっちゃおう」
「流石ですわ、ロイ様!」

 嬉しそうに微笑むヴィキー。
 しかし、ロイには、ヴィキーには悪いが、別の思惑があった。
 ヴィキーが無邪気に喜んでいる間に、ロイはクリスティーナにとある指示をする。

(クリス、ここから最寄りの七星団の詰め所ってどこにある?)
(申し訳ございません。流石にそこまでは……)

(なら、調べておいてくれるかな? デートするフリをして、彼女をそこまで連れていくから)
(承知いたしました)

 ここまでのやり取りは全て小声だったため、ヴィキーにはもちろん、他の全員にも聞こえていないはずだ。
 そのことをみんなの様子で確認してから、ロイはみんなで外に繰り出すことに。

 そして――、
 数分後――、

 みんなには「少々準備がございますので、メイドの身で非常に恐縮ですが、入口付近でお待ちいただけると幸いでございます」とウソを吐いて、宿屋の主人から七星団の詰め所の場所を教えてもらったクリスティーナが戻ってくると、これで9人が集合したことになる。

 先頭を行くのはやはりヴィキー。そしてヴィキーと手探りではあるが、仲を良くしようとするシーリーンとアリスが、彼女の隣に並ぶ。
 で、恋人2人をヴィキーの隣に行かせて、ロイはなにをしているのかというと――、

「…………」
「? イヴ、どうかした?」

 先ほどから、厳密に言うならば、ヴィキーと出会った時から、イヴの様子はおかしかった。まるで、もしかしたら当然かもしれないが、疑っているような目、信用に値しないと言外に伝えるような雰囲気で、ヴィキーから一定の距離を置いている。

 風邪を引いているわけではないだろう。
 遠出して疲れたというわけでもないだろう。
 寝不足というわけでもなさそうだ。

 なのに、イヴはどこか、顔に陰りを落としている。

「――イヴ?」
「お兄ちゃん、ヴィキーさんが……」
「ヴィキーが、どうかした?」

 ヴィキーがどうかしているのは昨夜、出会った時から割とずっとなのだが、しかし、ロイが話したいのはそういうことじゃない。イヴの様子から察するに、これは真剣なことのはず。
 イヴは、ロイのコートの裾をチマっとつまんで、恐る恐る、『それ』を口にした。

「ヴィキーさんから、闇の魔術の匂いがするんだよ……。実際に相対したことはないから比較できないけど、たぶん、この闇の匂い、魔王軍の匂いだよ……」
「――――ッッ」

 ヴィキーから、闇の魔術の匂いがする? 魔王軍の匂いがする?
 ロイには到底、信じられないことだった。騎士の道を往くロイだって、魔術の感覚がないわけではないのだ。しかし、ロイが感覚を研ぎ澄ませる限り、ヴィキーからそのような匂いはしない。

 だが、だからといってイヴがウソを吐いているとは思えない。イヴは元気っ娘なだけで、行動で人を呆れさせることはあるかもしれないが、ウソで人を困らせることはしない。

 仮にするとしても、今回のようなことは絶対に言わない。
 もしこれがウソなら、致命的すぎるから。
 ゆえに、ロイは自分の感覚よりもイヴを信じることにする。

「わかった――、常に頭に入れておく。可能性として、きちんと覚えておくよ」



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く