ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章7話 同じ『病室』で、違う『景色』を――



 昇進試験の翌日――、
 ロイは王都の病院の個室にいた。レナードに切断された右腕は肩にきちんとくっ付いていたが、流石にギブスと包帯は外せないでいた。なかなか珍しい肩に付けるギブスである。ロイからしたら、例えば骨折した時の三角巾よりも身体をさらに動かしづらくて、たまったものではなかったが。

 病室の窓から、ロイは――いや、昔、心臓の病に侵されていた少年は、外の景色を眺める。

 どこまでも続く青い空、そこに浮かぶ白い雲。
 麗らかなお日様の光が窓から差し込んで、思わず、ロイは目を細める。

 遠くには何本も立派な塔が連なっている大聖堂に、大図書館や美術館、そして王族が住んでいる星下せいか王礼宮おうれいきゅうじょうが見えた。

 その時、ふいに、ロイの目から涙が零れる。

「ハハ――病室にいるのに、こんなに清々しい気持ちは初めてだ――」

 その笑い声は普通に聞くと乾いている感じがした。だがもちろん、そんなことはない。
 心は潤っていて、そしてその潤いで満たされている。

 嗚呼――、
 なんだ――、

 同じ『入院』でも、暗い気分でみんなに心配されながら、静かに、なにかから隠れるように病室に足を運ぶのと、目一杯に身体を動かして、疲れ果てて眠るように病室に運ばれるのとでは、ああ――、こんなにも世界が違って見えるのか。

 いつも見ていた、病室の窓からの景色。
 前は、なにもかもが灰色に見えた。目に見える光景が死んでいるようだった。

 それが、今はどうだ。
 世界は、こんなにも彩りに溢れていて、こんなにも素晴らしい。

 モノクロの世界から、ようやく少年は、カラフルの世界に転生できた気がした。

 確かに、転生は最初からしていただろう。
 だが、転生したという事実を、この時、自分でもようやく、嬉しいと思えることができた。

「ロイ、失礼するぞ」
「あっ、はい!」

 少しだけ急に、ロイの病室の引き戸が開いた。
 そこから現れたのは、荷物を持ったエルヴィスだった。
 彼はロイが身体を休めるベッドの横にあった椅子に座る。

「まずは、そうだな――」

「――――」
「エルフ・ル・ドーラ侯爵の件、周りに迷惑をかけすぎだ」

「うっ、す、すみませんでした!」
「だが、それとは別に――」

「はい」
「――おめでとう、ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク」

 祝福の言葉に、言葉を失ってしまうロイ。
 エルヴィスはそんなロイに、一拍置いてから語りかけ始めた。

「今日からお前も、ルーンナイトの一員だ」
「あっ――ぁ――」

 ロイは言葉にならない声を漏らす。
 実感なんて全然湧かない。
 だというのに、心が感極まっている。

「そしてこれが、ルーンナイトに昇進した証の盾だ」

 エルヴィスが荷物――カバンの中から1箱の入れ物をロイに、ゆっくりと、大切に、渡したということを確かめるように渡す。

 それを受け取ったロイがフタを開けると、そこには綺麗で透明な盾が入っていた。
 そしてそれには銅の板が埋め込まれてあって、そこには、『ルーンナイトの証 ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク殿』と刻まれている。

 これがクルセイダーになると板がシルバーになり、キングダムセイバーになると板がゴールドになるとのこと。

「どうだ、ルーンナイトになった感想は?」
「――なにも、言えません」

「――――」
「嬉しくて、嬉しくて、感動しすぎて、言葉が出てこないんです」

「そうか」

 ロイはやわらかく、控えめに微笑んだ。
 それを見て、エルヴィスも満足そうに頷く。

「なぁ、ロイ」
「? はい?」

「本当は今日、それを渡しにくるのは別のヤツで、オレとロイが会うことはなかったんだ」
「そうだったんですか? わざわざ、ボクのためにありがとうございます」

「で、だ。なぜオレがお前に会いにきたかというと――」
「いうと?」

「――、フッ、やはり、オレの見立てに狂いはなかった」
「えっ?」

「初めてオレとお前が会った時と比べて、今のロイは、間違いなく『最強』に近付いてきている」
「最、強……」

「それを、確認しにきたんだ」

 呆然と、ロイはその言葉を反芻はんすうする。
 そうか、自分は一歩、最強に近付けたのか、と、ロイは口元を少しだけ上に動かした。

 最初は駆け出しの『ナイト』で、『ロードナイト』をすっ飛ばして、今日、この日、『ルーンナイト』に昇進できた。上は残すところ『クルセイダー』と『キングダムセイバー』だけだから、昇進倍率を考慮しなければ、もう折り返し地点である。

 それがしっくりきたのか、ようやく、ロイの盾を持つ左手に力が入った。
 そうだ、ボクはルーンナイトになったんだ、と、ロイは心の中で、穏やかに唱える。

「さて、ロイ、ルーンナイトになったということは、もう王国はお前を立派な戦力だと見做してくる。戦時中は学生でも最前線に送り出されることがあるが、それで最も多いのがルーンナイトだ」

「は、はい!」
「近年、魔王軍が少しずつだが動き始めているからな。もしかしたら望むにしろ、望まないにしろ、ロイも戦争に巻き込まれるかもしれない」

 思わず生唾を飲むロイ。

「死ぬんじゃないぞ。お前は、戦争なんか死んでいいヤツじゃない」
「エルヴィスさん――」

「そもそも、戦争で死んでいいヤツなんて誰ひとりいないんだ」
「はい」

「ふっ、戦いを終わらせるためには終わるまで戦うしかないなんて、皮肉だな」

 事実だった。
 戦いたくないのなら、戦うしかなかった。
 ルーンナイトに昇進したことで、ロイは、否応なしにその世界に巻き込まれていく。




「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー359879

    めちゃおもろやんか

    0
コメントを書く