ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章11話 夜の寄宿舎の一室で、アリスを呼んだあと――(1)



(そういえば、ロイの部屋に招かれるのって初めてね)

 アリスを呼び出すためにロイが指定したのは寄宿舎の一室だった。ロイによると、アリスが泊まれるよう、手配はすんでいるらしい。
 寄宿舎にお邪魔した段階、いや、寄宿舎への道のりの段階で、アリスは少々はしたないが、下腹部の奥の方がキュンキュンしてしまっていた。非常に俗っぽいが、風俗に入店する前、道のり段階で興奮してしまう男性と似たようなモノだ。

 無論、アリスは男なら誰でもいいというわけではない。
 呼び出したのがロイだから、彼ならいいかな、と思えることができた。

 夜、呼び出し、自室、お泊り。この4つが揃って胸がドキドキしない思春期の女の子なんているわけがない。
 アリスはロイの部屋を目指して4階――ではなく、5階のとある一室の前で立ち止まった。

 そして大きく深呼吸を2回。

「ロイ? その……お泊まり、に、きた……わよ?」
『鍵は開いているから入っていいよ~』

 部屋の中からロイの声が返ってくる。
 アリスは透明感のある細い喉を、コクリ、と鳴らして生唾を飲み込み、そして部屋のドアを開けた。

「アリス、夜遅くに呼び出してゴメンね」
「シィ、一度アリスとお泊り会をしてみたかったんだよね♪」
「……え?」

 部屋にはロイだけではなくシーリーンもいた。しかもシーリーンは寝間着でベッドの上をゴロゴロしている。男であるロイが目の前、机とセットになっている椅子に座っているのに、だ。
 そしてロイも入浴したあとなのか、髪は少しだけ濡れていて、シーリーンと同じく寝間着である。

「ハッ、まさか3人プレイ!?」
「ぅん? どういうこと?」
「アリス、チェスは3人でできないし、そもそも遊ぶためじゃなくて、話したいことがあるから呼んだんだよ?」

「ならどうしてロイは寝間着なのよ!?」
「アリスと話し終えたあとに入浴しようと思っても、入浴時間は終わっちゃうからね」
「~~~~っ」

 恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。と、アリスは顔を真っ赤にする。
 全て自分の勘違いだった。年頃の乙女がはしたない、と、アリスは自分で自分を心の中で叱る。
 ここまでの道中、ロイの腕と胸板に抱かれる妄想をしていた自分がバカみたいだ。

「アレよね? 泊まるのはロイの部屋じゃなくて、シィの部屋よね?」
「当たり前じゃないか。学院に在席する男女の同衾を許すなんて、学院の施設の1つである寄宿舎が許すと思う?」

「ええ! そうよね! 知っていたわよ!」
「なんで逆ギレ!?」

 腕を組み、ぷんぷんと頬を子供っぽく膨らませるアリス。
 一先ず、ロイはアリスをシーリーンが寝転がっているベッドの縁に座らせて、自分は机とセットになっている椅子に。
 ここから、今まで聞けなかった話を始めようとする。

「アリス、ゴメン、実はシィにはもう全て話したんだ。ボクとアリスが本当は付き合っていないことを」
「……えっ」

「ボクも、そしてアリスも、今日の放課後にみんなで集まった時、シィに、次にナイショの話をする時は気を付けてね、って言われて頷いたよね? ボクはうん、って。アリスははい、って。だから話してもOKって解釈してみたわけ」
「ああああああああああああ!?」

「アリス? 夜は静かにしないとダメだよ?」
「あっ、ご、ゴメン、シィ」

 シーリーンに宥められて、アリスは謝りながら冷静さを取り戻す。

「図ったわね、ロイ?」
「いや、本当に図ってないんだよね、これが」

「えっ?」
「あんなやり取りになったのは全くの偶然だし、それを校門に向かう途中で、なんていうか直感して、利用できるなら意図していないモノでも利用しようかな、って」

「ぐぬぬ……」

 悔しそうにアリスは唸った。
 それを見てシーリーンは、同じ女の子ながら、アリスのことを可愛いと思う。

「それで、そろそろ説明してもらうよ?」
「……っ」

「なんでアリスは、ボクと恋人なんてウソを?」
「シィだけは知っている状態だけど、未だ、学院の全員、イヴちゃんやマリアさんも騙していることになるんだよ?」

 そう言われて、意外にもアリスは混乱しなかった。
 いや、それは落ち着いていたからという意味ではなく、逆に、もう諦めてしまったから、もうどうでもよくなってしまったから、と、そういう意味だろう。

 ここに呼び出されたアリスの妄想ではない、正しい理由を知った時点で、どこかこうなることを、こういうことを訊かれることを、察して、そして事情を放り投げるようにしてもいいと思えてきた。
 だからアリスは、なにもかもどうでもいいかなぁ、という一種の気楽な感じによって、フラットに語り始めた。

「私、もうすぐ結婚するのよ」
「――ハ?」
「ほえ!?」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く