ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章10話 放課後の中庭で、ライトな修羅場に――(2)



「お兄ちゃん、シーリーンさんは納得したみたいだけど、わたしは納得していないよ?」
「わたしもイヴちゃんと同様、納得していませんからね?」

 ――次は、イヴとマリアを説得する番だ。
 しかし、これについてはロイにも思うところがあった。

「イヴも姉さんも、シィは認めるのにアリスは認められないの?」

「だってぇ……お兄ちゃんに2人も恋人さんができたら、わたしと遊ぶ時間が減っちゃうよぉ……」
「わたしだって、まだまだ子離れならぬ、弟離れができませんからね……。もっともっと、弟くんを可愛がってあげたいんですよね……」

「イヴも姉さんも寂しいだけだよね、それ……」
「そういうロイだって、口ではともかく、顔は満更でもなさそうよ?」

「うぐっ……」

 アリスに指摘されて、思わずロイは呻いた。
 ロイだって、イヴとマリアのブラコンに負けないぐらいシスコンなのだ。
 それにそれを抜きにしても、妹と姉から離れられるのは寂しい、みたいなことを言われると、繋がりを感じて嬉しいものだ。

「そういえばアリスさん、お兄ちゃんと付き合い始めたのはいつなのよ?」
「ふぇ!? そ、っそ、そうね、ロイがシィと恋人になった少しあとよ」

「ちなみに、どちらが先に告白したんですかね?」
「アリスだよ」
「ちょ、ロイ!?」

 ふと、ロイはアリスに目配せをする。そして頷いてみせた。ここは任せて、という意味である。
 それに対してアリスは、おずおずと、不安そうに頷き返す。

「ボクとシィが付き合うのを見て、自分の気持ちに気付いたみたい。そして抑えきれなくなったみたいで」
「そうなんだ~」

「わたしもお兄ちゃんへの気持ちを抑えきれないのは同じなのに……」
「わたしもですね」

 シーリーン、イヴ、マリアの順番で相槌を打つ。
 翻ってアリスは、3人に対してロイと一緒に背を向けて、ナイショの話を始める。

(ちょっとロイ! あなたが頷いたから任せてみたけれど、私をフォローするんじゃなくて、自己保身するのね!?)
(ご、ゴメン……。でも! こっちの方が筋は通っているよ!)

(どこが!?)
(シィがいるのにボクの方からアリスの告白するのはおかしいでしょ? だからアリスの方から告白したことにしたんだよ)

(ぐぬぬ……)
(唸ってもダメだよ)

(わかっているわよ……。もともと、私の都合にロイを付き合わせているわけだし)


 小声で行っていたナイショの話をやめて、ロイとアリスは再び対面の3人に向き直る。

「どうしたのよ、お兄ちゃん、アリスさん?」
「「なんでもないよ?」」

「なんか2人とも不自然ですね? 気のせいですかね……?」
「「気のせい気のせい」」

 明らかに不自然だったが、ボロが出ないうちに、アリスは会話を中断させるように立ち上がった。

「そろそろ帰りましょう? マリアさんも、もう講義はなかったと思いますが?」

「はい、今日はもう自由ですね」
「わたしも帰れるよ!」

「じゃあ、ロイくん、いこっか?」
「うん、そうだね」

 どうやらアリスの誘導は上手くいったようだった。アリスに続き、他の女の子3人も、そして最後にはロイも立ち上がる。
 もう、これは完全に帰宅の流れだった。

 だがしかし、ロイは1つだけあることをアリスに伝えるために、彼女の耳元で囁く。

「アリス、今日の夜、どうしても話したいことがあるんだ。あとで連絡するから、夜、外出する時間を空けていてほしい」
「~~~~っ」

 当然、今のやり取りは、校門に向かって少し前を歩くシーリーンとイヴとマリアには聞こえないように配慮した。
 そして無論、アリスはこのことを誰にも相談できないだろう。

 アリスは『夜』『外出』という単語に反応してしまい、頬に乙女色を差しながら、小さく、控えめにコクンと頷いた。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く