ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章6話 通学の途中で、ニセコイが――(2)



「実は私! ロイと付き合っているの!」
「「「「「――はぁ!?」」」」」

 アリス以外の5人の声が重なる。特にシーリーンとレナードの声は特大だった。おかげで、ロイの声はいくらか聞こえづらくなっていた。
 そんな5人を意に介さず、というよりも、意に介する余裕がなく、アリスはロイの近くまで寄って、彼と腕を組む。
 無論、シーリーンは「あばばばばばばば……」と、壊れかけたが。

(お願い……っ、ロイ、私に話を合わせて!)
(そうは言われても……っ)

 ロイは困惑しながらも周囲を見る。
 シーリーンは今にも泣きそうだし、レナードはロイを本気で殺しそうな目をしている。
 そしてイヴとマリアも、面白くなさそうで、ロイに説明を求めている目をしていた。

「手を繋いだことはもちろんあるし、キスだってしたわ!」
「ロイくん……、アリスが相手だったハーレムも許すのに、なんで言ってくれなかったの?」

 確かに、シーリーンは以前、自分が認められない相手とロイが仲良くするのがイヤなだけで、自分が認められる相手となら、ハーレムも許せる、みたいな発言をしていた。
 彼女の価値観を基準で言うと、この場合、秘密にしていたことが問題らしい。
 秘密もなにも、そういう事実はないのだが。

「ロイ、テメェ! 昨日、アリスとは友達! みたいなことを言っていたじゃねぇか!」

 今にも殴りそうな勢いで、ドスを利かせながらレナードが声を荒らげる。
 当然、ロイはレナードの怒りも理解できた。でっち上げられた新事実とはいえ、この事実を鵜呑みにしてしまえば、自分が悪いのは百も承知。

 しかし、アリスはどうにも自分に話を合わせてほしいらしい。
 意味がわからないが、切羽詰まっているのだけは理解できる。
 なら、仕方がない。

「シィ、ゴメン! 実はボク、アリスとも付き合っていたんだ!」
「むぅ~、別に一夫多妻制は法律で認められているからいいけど、ロイくんって新聞読むよね? きちんと話し合わないと、法律で認められていても修羅場で事件が~、って、1ヶ月に1回は新聞に載っているよ?」

「う、うん、面目ない」
「テメェ! 俺には謝罪がないのか!?」

「せ、先輩もすみませんでした! アリスが2人だけの秘密の関係ってモノに憧れていまして、アリスの許可なく他人に言うのもなぁ、って」
「ケッ、やっぱテメェは気に食わねぇ」

 と、ここでレナードは、再びアスカロンを顕現させた。
 そして気高く光る切っ先を、苛立ち交じりに、乱暴にロイの首に向けた。

「やっぱり、俺はアリスを諦めねぇ。ロイ、いつかもう1度決闘して、テメェからアリスを奪ってやる。覚悟しておけ、最低クソ野郎」

 決定的に言い放つと、レナードはそのまま踵を返した。流石にもう、決闘場のステージを確認する気は失せたらしい。
 その場に残されたのは、(どうしてこうなった……)と嘆くロイと、(むぅ……ロイくんのバカ)とふて腐れるシーリーンと、(これ、さらに状況がややこしくなっていないかしら……?)と冷や汗をかくアリスと、イヴとマリアだけ。

 もう講義が始まる直前ギリギリで、周囲に他の人は誰もいない。

 重要な問題は2つある。
 1つは、今後、ロイはアリスの偽物の恋人役を、恐らく、長い期間、続けなければならないということ。
 もう1つは、結局レナードは諦めず、むしろ躍起、意固地にさせてしまったということ。

「ねぇ、アリス、これって――」
「なんていうか……、巻き込んでしまってゴメンなさい」

 他の3人に聞こえないように、2人はそれだけ言葉を交わす。
 ロイは気付いた。否、最初から気付いていた。

 これはラブコメにありがちな、周囲を欺くために偽物の恋人を演じるアレだ!

「あっ、お兄ちゃん! ベルが鳴っちゃったよぉ!?」
「わたしたち、遅刻確定ですね」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー366207

    うわぁさいってぇー

    0
コメントを書く