ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章4話 通学の途中で、告白を――(2)



「結婚、かぁ……」

 なぜかアリスは寂しそうに遠い目をしていた。
 もしかしたらイヴとマリアの発言で、結婚についてなにかを考えてしまったのかもしれない。しかしロイには情報が不足していたので『なにか』が具体的になんなのかまではわからなかった。

「んで、ブロンドのロリ巨乳がロイのカノジョのシーリーン・ピュアフーリー・ラ・ヴ・ハートだろ? ジェレミアと決闘することになったきっかけの」
「先輩、ボクのカノジョをロリ巨乳とか言わないでくれませんか?」

 事実、シーリーンは身長が151cmでHカップのロリ巨乳だったが、それをロイと本人の前で口にするのは、いささか配慮に欠けている。

「うぅ~、ロイくん……」 と、恥ずかしがるシーリーン。

 ちなみにシーリーンはHカップだが太っているわけではない。スリーサイズは上から90・55・94だ。いわゆる、女の子として出るところは出ていて、くびれるところはくびれている体型で、それのメリハリが女の子として極端なだけである。
 バストとヒップは平均よりも膨らんでいて、ウエストは平均よりも細い。普通、バストとヒップが膨らんでいるならウエストは太くなるし、ウエストが細いならバストとヒップはなだらかになるのに、だ。

 要するに、バストとウエストの差、そしてウエストとヒップの差が大きいため、女の子として理想的なHカップを実現させているのである。
 ウエストが細いから、より巨乳が際立つと言うべきか。

「んで、黒髪ツインテールが妹で、黒髪お姫様カットのロングストレートが姉貴か」
「イヴ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクだよ」
「マリア・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクです。よろしくお願いしますね」

 どうやらレナードは、シーリーンのことは知っていたが、イヴとマリアのことは知らなかったらしい。
 恐らく、シーリーンのことは、ジェレミアとの決闘の際に、噂で耳にしたのだろう。

「あれ? レナード先輩はアリスのことを知っているの?」

 ふと、シーリーンが小首を傾げた。
 話の矛先が自分に向くと、ようやくアリスはハッ、とする。

「初めまして、レナード先輩。私はアリス・エルフ・ル・ドーラ・オーセンティックシンフォニーと言います。エルフ・ル・ドーラ侯爵の次女で、ランクはウィッチです」

 優雅に微笑んで会釈するアリス。
 しかしここで「「ん?」」と、ロイとレナードは頭の上にクエッションマークを浮かべた。
 ロイは思う。昨日のレナードの話のとおりなら、アリスはレナードのことを知っているのではないか? つまり、初めましてではないのではないか? と。

「先輩、1ついいですか?」
「ななんあななああんあな、ななな、なんだ?」

 わかりやすすぎるぐらい、レナードは動揺していた。
 これ以上、追い打ちをかけるのは気が引けたが、確認にしないわけにはいかなかったので、ロイは覚悟を決めて、レナードに問う。

「アリスと話したのって何回ぐらいですか?」
「……、……実は今回も含めて片手で数えられるぐらいだ」
「あれ? 私と先輩、どこかでお会いしたことありましたっけ?」

 確定だった。
 レナードは真っ白な灰のようになってしまっている。
 そんな彼のことを、ロイは哀れむような目で、アリスは(私、なにか悪いことしちゃった!?)と、オロオロした感じで対応する。

「あっ!? そうです、先輩!」

「!? なんだ、アリス!?」
「どうして昨日、ロイに決闘を申し込んだんですか!? 決闘は模擬戦と違い、互いに譲れない想いがあって、場合によっては命を懸けることもある戦いなんですよ? ロイになんのイヤな部分があったんですか!?」

「……っ」
「ただ気に食わなかったから~、なんて理由は許しませんよ? 私には、貴族として風紀・秩序を守る義務があるんです!」

「あ、アリス……、その言い方はマズイよ……」

 ロイがアリスに注意するも、もう遅い。
 レナードは、肩をプルプルと震わせていた。
 これはもう、レナードは感情を制御できなくなってしまうだろう。

「――ッ、俺はアリス、テメェと前に会ったことがあって、その時、テメェに惚れたんだよ!」
「……うえ?」

「それでアリスの隣にいるロイが気に食わなくて決闘を申し込んだ! そしてロイの方も、テメェを奪われたくないから決闘を承諾したんだ! 文句あっか!?」
「ろ、ロイが、私を奪われたくない……っ?」

 アリスが頬を赤らめてロイのことをチラ見する。
 アリスは、このような状況なのに、胸がドキドキしてしまうのが、自分でも意味不明だった。

「アリス!」
「は、はい!?」
「急で悪いが、俺はテメェのことが好きだ! 付き合ってほしい!」

 レナードは真剣な眼差しでアリスのことを見る。
 勢い任せとはいえ、ここまできてしまったら、ロイに止めることはできない。そもそも、止めようとももはや思えない。あとはもう、最後まで勢いに任せきってしまうべきだ。
 シーリーンはアリスのことなのに顔を真っ赤にして、イヴは正直、面白がっている感じで、マリアはどこか(あ~あ……)という感じ。

 そしてアリスは心の底から驚いたように――、
 なにも考えられないような顔になっていて――、
 しかし数秒後――、

「私は――先輩とは付き合えません」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー359879

    めっちゃおもろい

    0
コメントを書く