ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章3話 通学の途中で、告白を――(1)



「詠唱破棄! 【聖なる光の障壁バリエラン・ハイリゲンリヒツ】! フィフスキャスト!」

 とっさに判断したのはロイではない。成績優秀なアリスでも、最年長のマリアでもなかった。なんと最年長どころか最年少のイヴである。

 刹那、イヴを中心に、轟々と唸るような光属性の魔力が渦巻いた。
 それを見て、ロイを斬りかかろうと飛来した男、レナードは目を見張る。

 次の瞬間、【聖なる光の障壁】の1層目にアスカロンは斬りかかった。
 アスカロンのスキルが発動するも、イヴが展開した【聖なる光の障壁】には、信じられないことに傷1つ付かない。

 スキルを無効化する別の魔術を2重キャストしている? 否。

(これはッッ、単純に魔力の密度が桁外れなんだ!! アスカロンがわずかにも斬ることができねぇ、ってことは! 即ち! 昨日のエクスカリバーの聖剣の波動っつー技よりも、光の粒子が1枚の壁の中に圧縮・凝縮されていやがる!)

 戦慄するレナード。彼がふと視線をやれば、ロイの妹、イヴがつまらないモノを見る目で、余裕そうに立っていた。信じられないほど冷酷な瞳をしている。

 控えめに言って、尋常じゃない。
 ただの剣ではない、いわゆる聖剣が、5枚ある魔術障壁のうち、最初の1枚すら斬り伏せることができない? しかも術者はまだあんなに小さい女の子だ。このような魔術の才能、神に祝福されたか、悪魔に魂を売ったかしか考えらない。

(しかも詠唱破棄かよ!? あのガキ、何者だ!?)

 と、そこでレナードはアスカロンを下げて、魔力の粒子化させて戦闘の意思はないと言外に伝えた。
 対してイヴも、【聖なる光の障壁】のフィフスキャストを解除する。
 そのように、こともなくやってのけるイヴに、ロイも、シーリーンも、アリスも、最年長で落ち着きがあるマリアさえも、驚愕の眼差しを送ってしまう。

「おっと……腰が抜けちゃったよぉ……」
「イヴ、大丈夫?」

 イヴが足腰をガクガクさせながらへたり込むので、ロイはそっと、へたり込んだ彼女のそばによる。身体が少しだけ火照っていて、頬が赤らんでいた。
 イヴ本人は、どこか惚けた顔をしていて、きっと、今のことを追求しても、本人ですら答えられないだろう。そのことをここにいる全員が察して、一先ず、今の時点ではイヴを地面に座らせておくことに。

「すまねぇな。ロイのヤツが妬ましくて、つい斬りかかってしまったぜ」
「先輩、いくらなんでも剣で斬りかかるのは殺人未遂ですよね?」
「確かに反論できねぇ。本当に反省しているし、もう絶対にしねぇ」

 と、なんとレナードは素直に頭を下げた。不良で乱雑な性格だが、同時に潔いのかもしれない。
 そして数秒だけ頭を下げると、レナードはロイに視線を向けて問う。

「テメェ、決闘場を見に行ったんだろ? 俺はちょうど今から行くところだったんだが、どうだった?」
「直ってしましたよ、完璧に」
「ハッ、てぇことは、あの幼女、本当にオーバーメイジだったのか」

 苛立たしそうに言葉を吐き捨てるレナード。自分は聖剣使いで、その上、言わずもがな昨日の幼女、アリシアよりも年上のはず。なのに自分の方が弱い、未熟など、レナードにとってムカつく事実だった。

 世界には、上には上がいる。
 世界には、簡単に大人を倒せる子供も、もしかしたらいるのだろう。

「ねぇ、ロイ、この人――」

 アリスはロイの制服の裾を、控えめに女の子らしく引っ張る。
 また、シーリーンも、イヴも、マリアも、似たような疑問を抱いているらしい。そんな感じの顔をしていた。

「さっき言ったけど、ボクは昨日、決闘を申し込まれて承諾したんだよ。で、その相手がこの人、レナード・ハイインテンス・ルートライン先輩」

「アリス以外は初めましてだなァ。レナード・ハイインテンス・ルートライン。騎士学部アサルトナイト学科の第7学年次だ。一応、これでも学部の第1位の実力者ってぇことになっている。昨日、井の中の蛙ってことを思い知ったがな……」

「ちなみに先輩もボクの同じ聖剣使いだよ」

 一先ず紹介を終わらせるロイとレナード。
 すると、シーリーンがロイに抱き付いた。

「ロイくん、すごい! 学部最強の最上級生、しかも聖剣使いと戦っちゃうなんて!」

 好き好き大好き愛している! という感じのオーラを発しながら、シーリーンはロイの身体に頬ずりした。ロイが世界で一番、カッコいい男の子。世界で一番、優しい男の子。世界で一番、誇らしい男の子。そういうことを、シーリーンは信じて疑わない。もうロイにメロメロだった。

「流石お兄ちゃん! 略してさすおに!」
「当然ですね! わたしの自慢の弟くんですから!」

 似たような感じで、妹であるイヴは、兄を尊敬して憧れる。姉であるマリアは、弟を自慢して褒めちぎる。イヴもマリアもブラコンで、お兄ちゃん大好きっ娘、あるいは弟くん大好きっ娘なのだが、この反応は、極端なだけで普通である。
 ロイの前世でいうならば、なにかのスポーツをしている部活動で、1年生が3年生と互角に戦ったようなモノだ。ありえない、とまではいかないが、そうそう簡単になせるようなことではない。

「それでお兄ちゃん、どっちが勝ったのよ?」
「残念ながら、戦える状況じゃなくなっちゃって、引き分けになったんだよね」
「それでも充分すごいですね!」

 マリアが、ロイのことを弟として可愛くて可愛くて仕方がなくなり、思わず頭をなでなでしてしまう。少しだけ子供扱いだったが、悪い気はしなかった。

「ケッ、ハーレムかよ。爆発しろ」
「っていうか、先輩だって聖剣使いなんですから、騎士として模範的な言動……じゃなくても、平均的で無難な立ち居振る舞いをすればモテるでしょう?」

「ハーレムは羨ましいと思うが、俺は作ろうと思わねぇ」
「っていうか、イヴも姉さんも、この黒髪ツインテールの子も、黒髪お姫様カットのロングストレートの子も、家族ですよ?」

「でもわたし! お兄ちゃんとなら結婚してもいいよ?」
「わたしも、弟くんを超える男性が現れなかったら、異性の理想を高めた責任として、弟くんにもらってもらわないといけませんね♪」

 レナードは全世界の男の敵を見るような目で、ロイに殺意を向ける。
 イヴとマリアの謎の発言により、なかなか反論が難しくなったので、思わずロイは視線を逸らしてしまった。
 が、その先にはアリスがいた。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く