ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章1話 通学の途中で、美少女4人と――(1)



 翌日、トパーズの月、13日の朝――、
 空は青く晴れ渡っていて、小鳥が木々の枝に留まってさえずっていた。
 白い雲に、麗らかな風。まさに秋晴れの1日の始まりである。
 学院には続々と生徒が、勉学のために、剣術のために、そして魔術のために通学してきて、だんだんと活気に満ちてきて、喋り声も聞こえてくるようになる。

「ゴメンね、みんな。ボクに付き合ってもらって」
「ううん? ロイくんの隣が、シィのいるところだから♡」

 と、ロイの腕にやわらかいおっぱいを押し付けるシーリーン。そして彼女は、そのままロイの腕に気持ちよさそうに、幸せそうに目を細めながら頬ずりした。
 2人の様子を、アリスはつまらなそうに、イヴは不機嫌そうに、マリアは笑顔なのになぜか怖い雰囲気で見つめる。

「コホン、それで、ロイ?」
「ん?」
「なんで決闘場なんかに用があるの?」

 ロイはシーリーンとアリス、イヴとマリアを連れて第1決闘場を訪れていた。
 ここは昨夜、レナードと剣を交わしたところで、その戦いの衝撃で、盛大にステージをぶっ壊してしまったのだ。

 それを、勝負を預かると言ったアリシアが、特別に直してくれると提案してくれたのである。
 要するに他の4人はロイの付き添いだが、ロイは直ったか否かを確認しにきたわけ。

「いやぁ、ちょっと用事があって……」
「アリスさんはその用事がなにか、って訊いているんだよ?」
「お姉ちゃんにも言えないようなことなんですかね……?」

 と、小さく、きょとん、と小首を傾げるイヴ。
 次いで、寂しそうに、シュン、とするマリア。

 どうしよう、と、ロイは内心で焦りつつ、言い訳を考える。
 確かに普通、決闘場なんかに用事など、そうそうないのだから。

「もうダメだ、罪悪感に勝てない……」
「ぅん? ロイ、それってどういうこと?」

「特にアリスには怒られると思うんだけど、昨日、学院の許可なく勝手に決闘場を使っちゃったんだ……」

「ほえ!?」「ふぇ!?」
「お兄ちゃんが!?」「弟くんが不良さんに……っ」

「それで、そのぉ……決闘場のステージを壊しちゃったんだけど、親切な人が明日までに直してくれる、って……」

「ロイくん、親切な人って……」
「完璧に詐欺の手口じゃない!」

「いや! ちょ、ちょっと待って! 確かに言葉だけ聞くとそうかもしれないし、ボクも他人から聞かされたら詐欺だと思う。でも、一先ず、とりあえず、一応! 決闘場を確認しに行った方がいいかなぁ……って」

「お姉ちゃん、これ、もしも直っていたら、どうなるのよ?」
「修繕費を普通の10倍とか、かもしれませんね……?」

「大丈夫だよ、ロイくん! ロイくんが一文無しになっても、シィは一生、ロイくんと添い遂げるから!」
「そ、そう……? シィ、ありが……と?」

 もうロイは、曖昧に笑うしかなかった。
 確かに、主にアリスの言うとおり、言葉だけ聞けば詐欺の一環のように考えてもおかしくないが、そのロイが言う『親切な人』とは、アリシア、つまり特務十二星座部隊の一員で、オーバーメイジなのだ。

 社会的に絶大な地位を確立している彼女が、悪事を働いて、自ら地位を貶めることをするわけがない。
 無論、昨日のアリシアが偽物という意見もあるかもしれないが、Sランクの錬金術を詠唱破棄、錬成陣なしで使えるなんて、アリシアの本物しか考えられない。

 で、数分後、ロイたち5人は決闘場のステージに辿り着いた。

「本当に直っている……」

 思わずに慄いてしまうロイ。
 たかがステージの修復、面倒くさいことは事実だが、なにも絶対に不可能というわけではない。そのジョブに付いている人に頼めば、6時間もあれば元通りにしてくれるだろう。

 だから美少女たち4人はそこまで驚愕しなかったが、ロイだけは知っている。

 第1決闘場のステージ。
 昨夜ここで行われたのはただの決闘ではなく、聖剣と聖剣のぶつかり合いだったのだ。アリシアに仲裁されたあとに自分が立っている周りを見てみれば、そこはまるで下位とはいえ、竜が暴れたように破壊されてしまっていた。

 しかも大気中の魔力は乱れていて、魔術を発動するにも、なかなか難しい状況。
 大気中の魔力が乱れている状態で魔術を使うことは、嵐の中で気球を飛ばすようなものである。

 だというのに、この完成度。
 ロイは思わずステージを触ってしまったが、破壊される前よりも綺麗で丈夫になっている気がする。

「あっ、ところでロイ?」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く