ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

2章5話 ロッカーエリアで、ロイが手紙を――(1)



 この学院、グーテランド七星団学院には、ロイの前世でいうところの下駄箱なんて物はない。なぜなら、西洋の教育機関であるこの学院は、基本的に土足だから。しかし、学生が自分の荷物の少しを保管するためのロッカーは、全学生の分だけ用意されている。
 そのロッカーが並ぶ学院の一角で、ロイとアリスは再び一緒になった。

「奇遇だね、アリス。図書館での勉強は終わり?」
「ううん、ただロッカーに必要な物を取りにきただけよ」

 現在、ロイとアリスがいる地点から見えると、ロイのロッカーが奥の方にあって、アリスのロッカーが手前にある。
 なので、特に考えもないが、ロイは先にアリスのロッカーに付いていくことにした。
 ほんの数秒だけ、ロッカーから香る木の匂いを楽しみながら、2人はアリスのロッカーまで移動する。

「あっ、ゴメン、今さらだけど女の子のロッカーの中なんて、見ちゃいけないよね?」
「クス、そんなことないわ。ロイだったらロッカーの中ぐらい見られてもいいわよ」

「ありがと。――ん? これは――」
「あっ! それだけはダメ!」

 なんてアリスは制止の声をあげるも、もう遅かった。
 悪気はなかったのだが、ロイはアリスのロッカーの中にあった1冊の本を手に取って、表紙を見てしまう。いや、見てしまった。

 本のタイトルは『美少年騎士と月だけが知っている私の花園』というモノだった。

 ロイの前世と違い、この世界では、男性の場合は精通、女性の場合は初潮を迎えたらこのような本を買っていいことになっている。ゆえに、アリスがこのような本を買うことは違法ではない。
 強いて問題点を挙げるなら、学院のロッカーに保管していたことと、女の子としての羞恥心だけだ。

「~~~~っ」
「ご、ゴメン!」

 アリスは一瞬で身体の芯が燃えるように熱くなり、ロイから本を返してもらう。
 こんなの、自分がこの本を使って、夜にひとり、自分を慰めています、と、バレたようなモノだ。まさか、こんな本を買ったけどそういうことはしていません、なんて理屈は通らない。友達から預かったことにすればよかったかもしれないが、先刻のような反応をした以上、あとの祭りだ。

「ね、ねぇ、ロイ?」
「な、なにかな……?」
「私のこと、嫌いになった?」

 今にも泣きそうな目で、アリスはロイに上目遣い。

「き、嫌いってどういうこと?」
「はしたない女の子や、エッチな女の子は、ロイ、嫌いなんじゃないかって……」

「そ、そんなことないよ! アリスだって思春期なんだし、えっと……一部の男子からは女の子は清らかで性欲を持たないなんてアイドル扱いされることもあるけど、そんなことありえないし、その……とにかく普通だよ!」
「うん……ありがと……」

 と、ここでようやくアリスは本来の自分を取り戻し、必要な物を取り出して、ロッカーの扉を閉めた。
 で、今度はアリスの方が、ロイのロッカーに付いていく。

「付いてきてくれるの?」
「私だけがロッカーの中身を見られるなんて不公平じゃない!」
「ボクにだったら見られてもいいって言ったじゃないか……」

 つまり、自分が恥ずかしい物を見せてしまったのだから、ロイの方にも同じ展開を求める、ということらしい。微妙に理不尽だった。

「まぁ、ボクもアリスにならロッカーの中ぐらい、見られてもいいけどね」
「へぇ、言うじゃない」 と、不遜そうに笑うアリス。

 しかし、ロイには見られてもいい根拠があった。
 ロイは自分のロッカーの中に入っている物を暗記している。

 例えば、アリスの方だって自分のロッカーの中を暗記していたはずだ。そのぐらい、自分のロッカーなのだから、やろうと思えばやれる。しかし彼女の場合、暗記していたが、失念してしまっていた。で、ロイに見せた瞬間、思い出した。

 だがロイは違う。
 アリスの失敗を目の前で見たのだから、自分のロッカーに辿り着くまで、中身を脳内チェックする時間が与えられている。アリスと同じ失敗はしない。

 で、脳内チェックの結果、見せても大丈夫と判断したのだ。

「ここがロイのロッカーね? 私が開けるわよ?」
「じゃあ、はい、施錠の鍵」

 ロイはアリスに鍵を渡した。
 次いで彼女は彼のロッカーを開ける。
 そこには、なぜか1通の便箋びんせんが――、

「「な――っ!?」」

 こんなの、予測できるわけがない。
 当然、この禁断の手紙が入っているであろう白い便箋はロイが自分で入れておいた物ではない。

 ロッカーの種類にもよるが、たまにロッカーには空気を入れ替えるための穴が開いてある種類がある。この世界の物でも、ロイの前世の物でも。主にカビ臭くなるのを防止するためだ。
 十中八九、その穴から便箋を差し込んだのだろう。

「ろ、ろろろ、ロイっ! こ、ここ、これって、伝説の――っ」
「いや、待ってアリス、ラブレターは別に伝説の産物じゃないよ!?」
「ラブレ……っ、わ、私! 図書館に戻らなくちゃいけないから、また明日!」

 言うと、アリスはその場から走り去ってしまう。
 少々コメディチックなやり取りになってしまったが、偶然見えたアリスの表情はどこか悲しそうだった。
 明日、またアリスと会ったらいろいろと説明しよう、と、ロイは思う。

「さて、なんにしても、これを読まないことには始まらないか」

 便箋を手に取るロイ。
 そして封入されていた手紙を読み始めるが――、


『ラブレターかと思った? 残念! 決闘の申し込みでした!
 放課後、第1決闘場でテメェを待つ。
 テメェの準備が整うまで待っていてやるよ。ありがたく思え。
 逃げるんじゃねぇぞ、あのジェレミアを倒した聖剣使いが。
 レナード・ハイインテンス・ルートラインより   』


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    ラブレターかと思った?残念!
    期待してんじゃねぇYo☆!

    0
コメントを書く