ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

2章4話 学院長室で、昇進の話を――(2)


「あらあら、うふふ。昨日はお世話になりましたわ、ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクさん?」
「昨日の怪しい幼女!?」

 ロイが驚いた次の瞬間、学院長が慌てたように注意をする。

「ロイくん! 彼女にそのような言い方は……っ」

「いいのだ、学院長。アリシアは昨日、自分の身分をただの幼女と偽って、ロイを騙しながら戦ったそうだからな。非があるのはアリシアの方だ」

「そ、そうでございましたか」

 一先ず、ロイはエルヴィスに視線で促されたので、エルヴィスとアリシアと呼ばれる幼女の対面のソファに座る。
 ソファは高級品で、座るためのアイテムだというのに、ロイの自室のベッドの10倍はふかふかしていた。

「改めまして、私の名前はアリシアと申します。特務十二星座部隊における星の序列第2位、国王陛下より直々に【金牛】の称号を授かったオーバーメイジです」
「な――っ!? 特務十二星座部隊!? しかも星の序列第2位ということは――ッッ」

「オレよりも強いということだ」
「も、申し訳ございませんでした! その、昨日はそうとも知らず、剣の切っ先を向けてしまい……っ」

 慌ててロイはソファから離れ、床に片膝を付いてこうべを垂れる。
 わかりきったこと。昨日のアレは幼女、アリシアにとってお遊びだったのだ。まるでアリシアという飼い主が、ロイという愛玩犬と戯れるレベルの。

 あの戦いにおいて愛玩犬と同等のロイがいくら本気になろうと、必死になろうと、アリシアに勝てるわけがない。
 アリシアが本気だったならば、自分は戦闘開始から最長でも1分で消し炭になっている。

「気にするな。実際に見ていなくともわかる。話を聞いただけでアリシアの方が悪いのは自明だ。ソファに戻っていいぞ」
「は、はいっ!」

 ロイはエルヴィスに促されたとおりソファに戻る。
 もはやソファのふかふか具合なんてどうでもよくなった。それほどまでに緊張し始めている。

「ちなみに、ロイさん」
「はい、なんでしょうか?」
「昨日の最後の危ないアレも分身だったから、気にしなくていいですよ?」

 と、アリシアはロイにウインクを飛ばす。
 そこでエルヴィスが反応する。

「危ないアレ?」
「最後の最後に私の分身の1体が殺されかけたんです。ねっ、ロイさん?」

 目配せをするアリシア。
 当然、アリシアの言う『危ないアレ』とはキスのことだが、エルヴィスには誤魔化しておく。
 キスのことは2人だけのナイショ、秘密にしておきたいらしい。

「そ、そうなんです! アリシアさん、分身とはいえ、昨日は本当にすみませんでした」
「そうか。まぁ、話が進まないからアリシアのおふざけのことは置いておこう。さて、学院長、本題をあなたの方から」
「承りました」

 ゴホンと、学院長は咳払いをする。
 そして――、

「ロイくん、キミのクラスは今ナイトだが、ジェレミアくんとの決闘が評価され、ロードナイトに昇進できることが決定された」
「本当ですか!? ありがとうございます!」

「そして同時に、1クラス昇進だけでは成果に見合わないとして、ロードナイトからルーンナイトに昇進できる話も浮かんでいる。こちらは無条件というわけではなく、昇進試験の受験資格を得られた、という現状だが」
「な――っ」

 声を出せない。上手く舌が回らなくて発音できない。あまりに信じられない喜ばしい事態に、ロイは言葉を失う。

「で、このような事態は滅多にないので、その真実の保証人として、お二方にはわざわざご足労かけていただいた」

「学院長が言うように、このようなケースは滅多にない。しかし、オレは特務十二星座部隊の一員として、まぁ、要するに王国七星団の、自分で言うのも変な話だが、それなりに責任のある立場として、この事実を保証する」
「そして、保証人であると同時に、私たちは伝書鳩でもあったのです」

「アリシアさま、オーバーメイジの貴女がご自分を伝書鳩などと……」
「あらあら、申し訳ありません、学院長。他に上手い喩えが思い浮かばなかったもので」

 上品に口元を手で隠しながら、お淑やかにアリシアは微笑む。
 アリシアが喋るだけで、内容がどうであれ、会話そのものが優雅になった感じがする。

「ケースがケースだけに、なかなか信じられないだろう。すぐに終わってしまう話だったが、お前を信じさせるためだけに、オレたちは今日、学院にきたわけだ」
「本当にそれだけのために……」

「ふっ、それに、お前の成長を近い距離で確認したかったからな」
「それでロイさん?」

 ふいにアリシアがロイに視線を向ける。

「当然ながら、ロードナイトに昇進すること、そしてルーンナイトの昇進試験を受けること、この2つはアナタの自由です。さて、アナタはどうしますか?」

 ロイは、1回ゆっくり息を吸って吐くと、躊躇わずに答える。
 答えなんて、最初から決まっていた。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く