ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章8話 雑貨屋で、窓から誰かが――(2)



 先に前を歩いていたイヴとマリアが、振り返ってロイとシーリーンとアリスに教えてあげる。

 そして5人全員が揃うと、ロイは特に意識しないで、雑貨屋さんを見上げた。
 やはり王都の建造物らしく石造りのそれで、ドアは温かみがある木製。ドアの横に置いてあった看板には、グーテランドの文字で「ようこそ、雑貨屋・クレヨンの森へ! 21時まで営業中!」と書かれてあった。外見からわかるように3階建てで、この店を前々から知っていたマリア曰く「1階は雑貨、2階は文房具を売っているんですよね。3階は店長の家族のご自宅なんですって」とのこと。

「いらっしゃいませ~」

 ドアを開けて入ると同時に、ドアの上の方に付けられていたベルが鳴る。その音に反応した30代ぐらいの女性が、店の奥のカウンターからロイたちを出迎えてくれた。

 店内は木とお日様の匂いがした。クラシックで、さらにレトロな雰囲気である。石畳の床に、木でできた商品である小物を置くためのテーブルや棚。壁には子供や女の子が喜びそうな、シンプルな額縁に入った、可愛らしいデフォルメされた天使のイラストが飾られてあった。

「お兄ちゃん、これ買ってよ!」
「ん? これって」

 入店早々、イヴがなにかを見つけてロイにおねだりしてくる。
 ロイはイヴの手に乗っていたそれを取って見てみた。

「ガラスでできた天使――、のストラップか」
「ダメ?」

「しょうがないな。特別だからね?」
「やったぁ! お兄ちゃん、大好きだよ~っ!」

 イヴはロイに抱き付くと、彼の身体に顔を埋めてスリスリし始めた。
 すると、今度はマリアがロイに近付いてきて、ある物を見せた。

「十字架のネックレス? 姉さんはこれがほしいの?」
「いえいえ、違いますね。わたしが弟くんにプレゼントするんです」

 見る者全てを恋に落とすような可憐な笑顔で、マリアは十字架のネックレスをロイに渡した。
 ロイは思わず、それを反射で受け取ってしまう。

「いいの、姉さん?」
「ふふ、プレゼントされるよりも、プレゼントしたい。愛されるよりも、愛したい。だから、受け取ってくださいね? 弟くん♪」

 と、その少し離れたところで――、

「シィは愛されたいかなぁ? アリスは?」
「ふぇ!? わ、私!? 私にはまだ早いけど……、そうねぇ、仮に誰かと結婚したら、私も愛されたいかなぁ?」
「みんなまだまだ子供ですねぇ」

 マリアは少しだけバカにした感じで肩をすくめた。
 確かにマリアはロイとシーリーンとアリスの3人と比べたら7歳も年上だが、いくら弟がいるとはいえ、『上位部』の学生に『高等教育』の学生が混じっている時点で、マリアも実年齢と比べて少し大人気なかった。

 ちなみに3人は『中等教育』の『上位部』なのであって、上位部と高等教育は別物である。
 さらにちなみに、イヴが在籍しているのは中等教育の下位部で修了まで4年間、ロイたちは前述のとおり中等教育の上位部で修了まで3年間、マリアも前述のとおり高等教育で修了まで4年間である。

(なんか、ボクの前世でいうイギリスの教育制度みたいだよね! 微妙に差異があるけど、やっぱりここは、西洋風のファンタジーっぽい異世界だ)

 ロイはマリアの年齢から、マリアの学年のこと、さらにそこからこの世界、この王国の教育制度を連想して、そういう感想に至った。

 ここがファンタジーっぽい異世界という認識を、ロイは久しく忘れていた気がする。
 それだけ、ロイが中世~近代西洋風ファンタジー異世界の住人になれたということかもしれない。

「ロイくん、2階にも行ってみない?」
「ていうか、イヴちゃんってノートを買いにきたのでしょ? なら、2階こそ本命じゃない」

「うぐ……アリスさんが厳しいよぉ」
「階段は奥の方ですね」

 遠目でロイは女の子4人を眺めた。
 シーリーンとアリスは当然仲がいいし、イヴとマリアに至っては姉妹だ。だが、そこで人間関係は完結しておらず、シーリーンとマリアは波長が合うのか話が長続きするし、アリスはしっかり者なのでイヴのことを見守ってくれている。
 なんとなく、ロイはその光景を眺めて、優しい気持ちになった。

(さて――)

 ボクも2階に行こうかな? と、心の声で言おうとした、その時だった。
 誰かがロイのことを見ている。視線を感じたのだ。

 勢いよくロイは振り返って窓の外を見ると、そこには黒いフードを被った者がいた。

 性別は不明、種族も不明。
 だがそれ以上に意味不明なのは――なぜ、黒いフードという怪しい恰好をしているのに、街を闊歩する人たちは誰もヤツに気付かない?

 ロイの背中にイヤな汗が滲む。
 刹那、黒いフードの不審者はその場から走り去った。

(なんとなく、追いかけた方がいいよね?)

 そう判断したロイは、「ちょっと、1回、少しだけ店から出るね?」「ロイくん?」「ちょっと、ロイ!?」というやり取りをして、店から出て走り出す。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    え?追いかけるの?

    0
コメントを書く