ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章7話 雑貨屋で、窓から誰かが――(1)



「まぁ、実は頭の片隅ではわかっていたわ……」
「ん? アリス、どうかしたの?」

 アリスの嘆きに応えたのは、ロイではなくシーリーンだった。
 シーリーンは今、ロイの腕に抱き付いている。
 そんな彼女を視界に入れてしまい、なぜかアリスはモヤモヤした気分になってしまう。

「お姉ちゃん、雑貨屋さんってどこだっけ?」
「確か、4つ目の角を右に曲がったところですね」

「イヴ、慌てて転ばないようにね?」
「わかっているよ! わたし、もう子供じゃないよ?」

 今、ロイとシーリーンとアリス、そしてイヴとマリアの5人は、カフェで紅茶やスイーツを楽しんだあと、イヴが新しいノートを買いたいということで雑貨屋に向かっていた。
 そう、先ほどのロイは「アリスと一緒に遊びたい」と言っただけで、2人きりでとも、デートとも、一言も口にしていない。
 アリスが勘違いしただけだ。

 もともと、最初はロイとシーリーンが2人きりで放課後デートする予定で、だから待ち合わせ場所を女神の像の前にして、最終的な行き先を夜景が綺麗なフリーデンナハト川にしたのである。
 これは今朝、寄宿舎を出る時点で決まっていた。

 で、寄宿舎を出る際に、シーリーンが優しい性格なので、お兄ちゃん大好きっ娘のイヴと、弟くん大好きっ娘のマリアを、2人よりみんなで遊んだ方が楽しい、という理由で誘ったのだ。
 それで寄宿舎に住んでいないアリスについては、最後、ロイは講義中に誘う、と。

「ロイくん、着々とハーレムを拡大させているね」

 シーリーンがロイにイジワルを言う。好きな男の子の困っている顔を見たいのだろう。
 目論見どおり、事実、ロイは慌ててしまい反応に困る。

「えっ、シィ、もしかして怒ってる……?」
「あはっ、冗談だよ♪」

 にっ、と、笑みをこぼすシーリーン。以前と比べて表情が明るくなって、性格もポジティブになってきた。それは、ロイやアリスの気のせいではない。
 間違いなくそれはいいことのはずなのに、アリスは唐突、子供っぽく頬を小さく膨らませて、ロイに突っかかった。

「ロイ! ハーレムってどういうこと? そんなの……風紀が乱れるじゃない!」
「そんな、ハーレムなんかじゃないよ。確かにシィとは恋人同士だけど、イヴは妹だし、姉さんは姉だし、アリスだって友達でしょ?」
「うぐ……、友達って……」

 自分でもよくわからないぐらい傷付いてしまうアリス。
 同時に、彼女は自分のロイに対する言動を、よくよく思い返す。何度もロイに好きって言った。だがしかし、その度に、今の関係が居心地よかったから変化させたくなくて、友達として! と、予防線を張り続けた。

 そう、友達として、と、最初に言ったのは自分の方だ。
 理由としては、変に異性として意識させないように、同じくしないように。上から目線の言い方だが、勘違いされないように、自分の方もしないように。

 なのになぜか、今は、少し悲しくて、少し寂しくて、胸が苦しくなってしまう。

(なんで私、素直になれないんだろう……?)

 と、思った次の瞬間、アリスはハッ、として頭を振る。
 違う。素直になるってどういうこと? なんで素直になる必要があるの? と。

 そしてアリスが吹っ切れた感じで顔を上げると、そこにはロイの顔が。

「~~~~っ!?」
「大丈夫? 具合悪いの?」

 ロイはアリスの額に自分の額を当てる。体温を比べて熱を測っているのだ。

 アリスの髪から女の子の匂いが。
 触れているわけでは断じてないが、自分の唇とアリスの唇がすぐ近くに。

 しかしそれ以上に気になることとして、アリスの蒼い瞳は潤んでいて熱っぽいし、エルフ特有の透き通るような白の肌、頬が赤らんでいる。
 結果、ロイはますます心配になってしまった。

「だ、大丈夫よ! 家に帰ったら自分でヒーリングするし、薬も飲むし!」

 恥ずかしくなって、アリスはロイのことを両手で押し返した。
 一先ず距離は取れたものの、アリスの心臓はうるさいほどバクバク高鳴ってしまう。

「むぅ、ロイくん? アリスが心配なのはわかるけれど、シィがいるのに、そんなに他の女の子にくっ付いちゃダメだよ?」
「ゴメン、シィ。あっ、でも――」

「なぁに?」「なにかしら?」
「シィとアリスって、前より仲良しになってきたよね? シィ、今、アリスのことをすごく親しげに名前で呼んだし」

 ロイが言うと、シーリーンはロイからいったん離れて、今度はアリスに抱き付いた。
 仲のよさを知ってほしいのか、シーリーンはアリスの頬を自分の頬でスリスリする。
 満面の笑みを浮かべるシーリーンに、照れくさそうにはにかむアリス。女の子同士の清らかで親しげなコミュニケーションの周りには、気のせいか、百合の花が咲いている気がした。

「うん、アリスとは一緒に講義を受けることもあるし、それにアリスって、けっこう過保護なんだよ?」
「ちょ、ち、違うわよ。シィはこの前まで不登校だったんだから、他の学生よりも一番心配するのは当たり前でしょ? それに、過保護じゃなくて面倒見がいい、って、言ってよね」

「ふ~ん」 と、ニヤニヤするシーリーン。
「な、なによ……? わ、私はただ、風紀を乱す男子が許せなくて、だからシィを守っているだけなんだから……」

 素直になれないアリスを眺めて、なんとなく、ロイは微笑ましい気分になった。
 シーリーンの方も、変化が急すぎる気もするが、それだけ友達ができて嬉しいのかもしれない。
 そして意外と、アリスよりもシーリーンの方がイジワルしちゃう側らしい。

「お兄ちゃん、着いたよ」
「ここが雑貨屋さんですね」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    おでこをくっつけるとか難易度高杉て草、まじでやったら公然わいせつものだぜ

    0
コメントを書く