ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章5話 ロイの隣で、満更でもなくて――(1)



 情報を整理すると――、

 ロイは騎士学部、アサルトナイト学科、5学年次でランクはナイト。
 シーリーンは魔術師学部、ヒーラー学科、5学年次でランクはシスター。
 アリスは魔術師学部、ウィザード学科、5学年次でランクはウィッチ。

 ロイはシーリーンとアリスの2人と学部が違うので、なかなか講義で一緒になれない。
 無論、ロイとアリスはカリキュラムを2人一緒に作ったので、同じ講義が多いのだが、一方でシーリーンはロイの恋人なのに、そういうわけにはいかなかった。
 結果、ロイとアリスが一緒にいる講義、そして同じ学部としてシーリーンとアリスが一緒にいる講義、という二分化が起きている。ロイとシーリーンが一緒にいる講義はほとんどない。

「はい、ロイ、お疲れさま」
「ありがとう、アリス」

 グラウンドの近くには階段があり、それに座るロイとアリス。

 アリスはロイにタオルを渡す。
 例のごとく実戦演習の講義。ロイもアリスも体操着に着替えて受講してした。
 ロイはアリスと仲がいいが、そのせいで、他の男子生徒から羨ましそうな視線を送られてしまう。

 体操着姿のアリス。
 瑞々しくて10代の少女としてハリがある白い太ももは、健康的で目に眩しい。運動のたびに上下に動く胸に対して、先ほどまで、ロイは非常に目のやり場に困った。汗ばんだうなじ、紅潮した頬、そして少しだけ乱れた吐息は色っぽくて、西洋の女子中等教育上位生として、男性なら生つばを呑むこと必至である。

「ランニング見ていたけれど、ロイってやっぱり足が速いのね」
「まだ故郷の村にいた頃、剣術も魔術もできない子供の時は、他に自分を強くする手段がなくて、とにかく体力を付けよう! って、村の周辺を走ってばっかりだったから」

「子供の時から?」
「うん、ボクが神様の女の子から授かったスキルを超えるスキル、〈零から始めるオンベグレンツァト・無限の修練イーブナヌーマァ〉っていうゴスペル。これの効果は2つで、実力っていうか成長の余地の上限解放と、努力が苦痛に感じなくなること。努力が楽しくなってやめられなくなることなんだ。だから子供の頃から運動ばっかり」

「素敵なゴスペルね。私、そういう前向きで人として誇らしいモノって好きよ?」
「ありがと、ボクもアリスのことが好きだよ?」

「うえ!?」

 微笑みながらロイは言った。
 一瞬にしてアリスの顔はリンゴのように真っ赤に染まる。

 ロイに好きと言われた。以前にも何回かそういうことがあったのに、ジェレミアとの決闘が終わったあとから、アリスは自分でもやたら反応が変わったと自覚している。

 自分は自分が人として好ましいと思った人としか友達に、親友にならない。そしてロイは間違いなく自分の親友だ。ゆえにロイの方が、自分のことをエルフとして好ましいと言葉にすることだって、決しておかしくない。

 なのになぜか、アリスの胸は切なくてドキドキしていた。

 そして少しだけロイの顔を見るのが恥ずかしいのに、なんだかイヤな気分じゃない。むしろ心のどこかで嬉しがっている自分がいる。

「わ、私も……ロイのこと、好き……」
「アリス?」
「あっ、~~~~っ」

 無自覚だった。自分では言葉にしたつもりはなかったのに、アリスはとんでもないことを呟いてしまう。
 それに数秒遅れながら気付いたアリスは、瞳をウルウルさせ、口をあわあわさせながら、不自然なほど強烈に弁解を始める。

「ちっ、ちがっ……、違うから! あくまでも親友として! 親友としてロイのことが好きなの! 男の子として好きって意味じゃないんだから! 勘違いしないで!」
「う、うん……?」

 うん、と返事しようとしたのに、なぜか疑問形になってしまうロイ。
 翻ってアリスは、自分で自分を言い聞かせるように(そうよ、私がロイのことを好きなのは友達として! 親友として!)と、心の中で呟いた。

「さて、まだまだ休憩時間はありそうだね」
「最後の1人がゴールするまで休憩時間、ねぇ。ロイがダントツの1着とはいえ、時間あまりすぎじゃないかしら?」

 アリスの言うとおり、ロイはこの5kmのランニングを15分台後半でゴールした。1kmを約3~4分で走った計算で、同年代の男子学生の中では圧倒的に最速である。
 そのため、男子の前に走って待機中の女の子からは、熱っぽい憧れの視線を送られてしまう。

「ロイくん、カッコいい……♡」
「あたしもロイくんの恋人になりたい!」
「ロイくんって優しそうな顔なのに、身体しっかりしてそうだよね?」
「うん、あの身体で抱きしめられたいなぁ♡」

 ロイにシーリーンという恋人がいることは周知の事実だ。しかしそれでもロイに対する淡い恋心を諦めきれない女子学生は何十人もいた。

 ある人間の女の子は切なそうに胸の前で祈るように指を組んで、
 あるエルフの女の子はロイを遠くから眺めているだけで、頬を乙女色に染めて、
 あるドワーフの女の子はロイのことを想うだけで、胸が締め付けられるぐらいドキドキしてしまう。

「あのね、ロイ」
「なに?」

 ふいにアリスが落ち着いた様子で会話を切り出す。
 2人は並んで階段に座っており、互いの距離はもう少しで肩が触れ合いそうなぐらい近かった。

 男女の距離感としては、間違いなく、物理的にも、心理的にも近い今のポジションに、アリスは胸を高鳴らせながら、少しだけロイ側に寄った。

 男女のコミュニケーションは、まだ学生の身分なのだから、節度を持ってしなければならない。男女のコミュニケーションで風紀を乱してはならない。
 常日頃からそう考えているのに、アリスはロイと、もっと、もっと、仲良くなりたいと思う。あくまでも親友として! と、アリス本人は言うかもしれないが。

「ありがとう、本当に、ロイには感謝しているわ」
「えっ!? ボク、アリスになにかしたっけ?」



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    付き合えよー!くっつけ!くっつけ!

    0
コメントを書く