ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章4話 新しい気持ちで、接することが難しくて――(2)



「えへへ~」

 一方でシーリーンも大好きな白馬の王子様に頭を撫でられてデレデレになってしまう。顔は嬉しくて嬉しくて自然と笑みがこぼれて、心はロイくん大好き! という気持ちでいっぱいになる。以前まで、女の子として生まれたことを不安に感じていた彼女だが、ロイが男の子で、その男の子であるロイにこうして頭をなでなでされるなら、自分は女の子として生まれてきて幸せだなぁ、と、思えるぐらいには、自分の性別に対して前向きになれていた。

「うぅ……、シーリーンさん、ズルいよ。登校しただけでお兄ちゃんにいい子いい子されるなんて……」
「まぁ、これでシーリーンさんが毎日学院にこられるなら、わたしたちは我慢した方がいいですね。――、あっ、いや違う!」

 ふと、マリアはロイに近付いた。
 マリアのお姫様カットのロングストレートから上品な女の子の香りがする。

 それに一瞬驚いたロイだったが、次の瞬間、ロイはさらに驚くことになる。
 即ち、マリアがロイの頭を撫で始めたのだ。

「どっ、どうしたの、姉さん?」
「ふふっ、わたしは気付いたんですよね」

「な、なにに……?」
「ズバリ! 弟くんがシーリーンさんの頭をなでなですることと、わたしが弟くんの頭をなでなでするのを我慢すること、あるいはイヴちゃんが弟くんからなでなでされることを我慢することは、必ずしも同義ではない! ですよね♪」

「流石お姉ちゃん! 略してさすおね!」

 健やかに発育した胸を張って自信満々に宣言するマリアは、有言実行と言わんばかりに、すぐにロイの頭をなでなでするのを再開する。
 シーリーンが目の前にいるとはいえ、そしてマリアが血の繋がった姉とはいえ、美少女に頭をやさしく撫でられて、ロイはドキドキしてしまう。

「弟くん、きちんと毎日登校して偉いですね~。お姉ちゃんの自慢の弟くんです!」
「あ、ありがと、う? ぅん?」
「お兄ちゃん、わたしも、わたしも!」

 大好きなお兄ちゃんに頭なでなでをせがむイヴ。
 ロイはいったんシーリーンから手を離して、今度はイヴの頭を撫でた。
 すると、イヴは気持ちよさそうに目を細める。

「いや、待って。やっぱり――」
「どうしたの、ロイくん?」

「シィはいくら元・不登校児だとしても、ボクに頭を撫でてもらうために、通学することを便利な方便として使いすぎじゃないかな?」
「ぐはっ!?」

「姉さんも、もっとまともな褒める理由、なかったの?」
「弟くんが反抗期に!?」

「お兄ちゃん、わたしは?」
「イヴは……セーフかな。シィみたいになにかを建前に使っているわけじゃないし、姉さんいみたいに変な理由で強引にこじつけてないし」

「やったぁ!」
「イヴちゃん、ズルい! シィがロイくんの恋人なのに!」
「姉より褒められる妹がいてはならないんです!」

 と、その時だった。

「ちょっと、ロイ! こんなところで女の子とイチャイチャするなんて……風紀が乱れちゃうじゃない!」

 尖った耳が印象的なエルフの少女、アリスが登校してくる。
 エルフ特有の、緑豊かな森を吹き抜ける風のようにサラサラな金髪ブロンドのツーサイドアップは、城下の街を縫うような爽やかな風にさらさらと揺れる。サファイアのように蒼い凛とした瞳は、なぜか少しだけ攻撃的に、なぜか少しだけ拗ねた感じで、美少女3人とイチャイチャするロイは睨んでいた。豊満すぎず、かといって華奢すぎず、アリスの女の子としての身体、つまり胸、腰、おしりにかけての曲線は、非常にバランスが取れているではないか。

 そんな金髪の美少女エルフ、アリスは、ロイに近付いて、彼の頬を少しだけつねった。

「い、痛いよ、アリス……」
「当たり前じゃない、わざと痛くしているんだもの」

「な、なんで最近、そんなに不機嫌なの? 拗ねているっていうか、なんていうか」
「~~っ、ロイがシィと学内でイチャイチャして、風紀を乱しているからよ!」

 確かにロイの言うとおり、最近、アリスはどこか不機嫌そうだった。
 周りから見たら拗ねている、妬いている、つまらなそうにしているのは明らかなのに、本人は決してそれを認めようとしない。
 逆に本人からしたら、ロイとシーリーンの仲睦まじい姿を見てしまうと、胸が苦しくなって、切なくなって、最終的にはモヤモヤして、自分の感情に名前を付けることができない。

「まったく」

 と、ここでアリスはようやくロイの頬を解放した。
 そしてシーリーンの前で、彼女の恋人であるロイの手を握って、強引に学内に連れて行く。

「ほらっ、ロイ、早く行くわよ。講義が始まっちゃうじゃない」

「ちょ……っ、アリス!?」
「あぁ~っ! アリス! ロイくんはシィの恋人さんなんだよ!?」

「お兄ちゃんがアリスさんにも奪われたよ!?」
「ハァ、残念ですけど、わたしは場所が違うのであっちに行きますね? もっと弟くんと近い年に生まれたかったですね……」

 このような調子で、シーリーンは学院に、少しずつ、しかし確実に復帰しつつあった。
 これはその朝の光景。

 しかし、その光景に、1つ、アリスは自分でもよくわからない気持ちを芽生えさせていた。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    間違えるなよ?ハーレム系は出てくる女の子全員がヒロインだ!
    第2とかねぇーから

    1
  • ウォン

    第2ヒロインはアリスちゃん!

    6
コメントを書く