ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

5章14話 最高評議会で、次の戦いの幕開けが――



 国立グーテランド七星団学院――。
 その最高評議会。

 そこで今、1つの議題が話し合われていた。
 即ち、ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクのクラスを、『ナイト』から『ロードナイト』に上げるか否か。

 これについては早々に決まった。
 答えは、上げる、だ。

 そして会議は次の議題へ。
 即ち、ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクを、『ロードナイト』から『ルーンナイト』に上げるか否か。

 これについては1つ前の議題よりも慎重に話し合われた。

 いきなり2つも上に昇進させていいのか?
 いきなり2つも上に昇進させるのは、なかなかない事例ではないのか?
 ロイについては、ケース・バイ・ケースで例外でもいいのではないか?
 例外をあまり積極的に作るのはよろしくないのではないか?
 しかしそれに見合った功績を残しているのではないか?

 議会は混迷を極める。

 その様子を、一番奥の席で見守っている2人組がいた。
 エルヴィスとアリシアである。

 通常ならば、王室直属の特務十二星座部隊がここに混じるなんてありえない。身分がどうこうという問題ではなく、仮に居座ってもなにもすることがないからだ。

 クラス昇進試験は国が運営しているが、実施は各々の学院で行われる。
 仮にロイがこの場にいたら、(英語検定や漢字検定みたいなモノかな?)なんて思うだろう。

 要するに、2人はロイのクラスに関することが話し合われると小耳に挟んで、野次馬のつもりでやってきたのである。

 それはさておき、1人の男がエルヴィスとアリシアに伺う。

「ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイクの扱い、エルヴィス様とアリシア様ならば、いかようにございますか?」

「あらあら、うふふ。ですってよ、エルヴィスさん?」

「オレにこの議題の答えの決定権はない。あくまでも参考程度に留めてほしい」

 一拍、間を置くエルヴィス。
 そして――、

「オレは気に入ったヤツには、強くなってほしいからこそ、厳しくするタイプなんだ」
「と、仰いますと?」

「――、この学院には、もう1人、聖剣使いが在籍していたな」
「っ、まさか……」

「そいつと戦わせて、ロイが勝てばロイはルーンナイト、負ければロードナイトのまま。それでいこう」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー366207

    聖剣何本あんねん

    3
  • 空挺隊員あきち

    おぃぃぃいぃ!筋肉ゴリラぁ!
    ロイはぁ!病み上がりだぞぉ!?
    YA☆MI☆A☆GA☆RI☆なんだぞぉ?
    これだから筋肉モリモリマッチョマンの変態はぁ!

    0
  • 自称脳筋wwww

    ( ´ ▽ ` )ノ頑張

    7
コメントを書く