ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章8話 ハーレムデートで、間接キスを――(2)


 さらに数分後、5人は移動を開始して、またまた廊下を歩いていた。
 シーリーンはどこか優しい表情をしていて、イヴもロイの腕にくっ付いてご満悦そうである。

 シーリーンは久々に、誰でもいない休日とはいえ、講義室にこられて嬉しかったし、イヴも兄の隣に座れて満足なのだろう。
 アリスの方も、シーリーンがいい感じで安心している感じだし、マリアの方も、自分の弟と妹が仲良しで笑顔だった。

 そんな中、ふと、ロイは感慨深く女の子たち4人と、廊下を見やった。
 みんなタイプが違う美少女で、今、自分が歩いているのは、西洋風の建築様式で建てられた異世界の剣と魔術の学び舎。

 この事実を受け止めると、本当に、今の自分は幸せだと思った。

 で――、
 次に5人が足を運んだのは学生食堂だった。

「どうして、食堂に?」

 アリスとイヴとマリアを代表して、ロイがシーリーンに訊いた。
 すると、シーリーンは情けなさそうに笑いながら、人差し指で頬を掻いて答える。

「食堂のランチってもう1度食べてみたかったんだけど、講義がある日のお昼休みはたくさん他の人がいるから……」

「そっか」

「なら今日、なにか食べましょう? 休日でも作ってもらえるメニューはあるわ」

 アリスが提案すると、各々頷いて、もう11時なので、少々早いがここでランチを取ることになった。

 ロイはピザ、シーリーンとアリスはパスタで、イヴはハンバーグ、マリアはピラフを注文する。
 どれもロイが前世から知る料理と比べると、見た目も味も簡素だったが、今ではもうこういう料理に慣れているし、他のみんなが美味しそうに食べているのを見ると、むしろこういう料理の方がいいとさえ思えた。

「ロイくん、ピザ美味しい?」 と、シーリーン。
「うん、シィも一口食べるかい?」
「えっ、いいの?」

 シーリーンは嬉しそうに応えるも、 「「「!?」」」 2人のやり取りに、アリスもイヴもマリアは、三者三様の驚きを見せる。

 アリスは男女間の間接キスを気にして、イヴはシーリーンが羨ましくて、マリアは弟の軽い感じの発案にビックリして、各々、テーブルから身を乗り出して、2人を制止しようとした。

「「「ちょっと待っ――」」」
「ん?」「むぅ?」

 しかし、時は遅く、ロイはシーリーンにピザを食べさせてしまっていた。ピザは綺麗に丸い1枚を8等分にされていたのだから、その1つをわければいいものの、なぜか、食べかけのヤツを。

 しかもシーリーンもシーリーンで、ロイが口を付けた部分から一口貰っている。

「な、なななな、なんてことを! かかっか、間接キスなんて……ハレンチよ!」

 顔を真っ赤にするアリス。
 直接的な性に関することはおろか、こういう子供でもしそうな間接的で刺激が弱いモノでも、アリスは許せないらしい。恐らく、自覚はないだろうが、自身が初心で、実のところを男性にまったく慣れていないことの裏返しだろう。

「ご、ゴメン、シィ! ボク、そういうつもりじゃ……」
「う、ううん? シィの方こそ、シィが口付けちゃったら汚いよね?」

 ふいに、シーリーンが泣きそうになる。
 性のスキルを持ち、性の魔術に長けている自分が口を付けたら汚いと、本気で思っているのである。思春期、多感な年頃の女の子なのだから、当たり前だろう。

「大丈夫、シィは汚くなんてないよ」

 ロイはいったん慌ててしまったが、気にした様子もないように、シーリーンが口を付けたピザを食べ始める。そしてシーリーンが口を付けた、8等分したピザの1つを食べきった。

「そもそも、アリスが初心すぎるんだよ、間接キスぐらいで。だからシィは悪くない」
「ちょっと! 私のせいにする気? そ、そんな……、間接キスなんて……、は、はしたない……」

 たぶん、この調子だと、男性と付き合ったことはないのは確定だとしても、結婚するまで性行為は禁止! 初めては大切に初夜まで取っておく! ということまで考えているのだろう、と、ロイは困ったように笑った。

 数分後。
 全員が少し早いランチを食べ終えると、アリスの提案でデザートも注文しよう、ということになった。

 しかし――、
「パフェは売り切れなんですか?」

「申し訳ございません、女の子限定メニューのパフェですよね? そのデザートは人気ですので、昨日の時点で売り切れてしまっておりまして、休日にまで残っているということが滅多にございません」

「あぁ、基本的に、週の初めに材料を仕入れて、金曜日の時点で全部使っちゃうんだろうね……」

 ロイの補足説明に、シーリーンはしょんぼり肩を落とした。

「……、女の子限定メニュー……」

 ロイは悩む。やはり、シーリーンにパフェを食べさせてあげたい、と。
 シーリーンは自分が女の子であることに不安、悩みを覚えている。自分が女の子ということに自信や誇りを持てない、懐疑的と言うべきか。
 当然、それもイジメが原因で、シーリーンはイジメの中で、特に、自身の『女の子という性別』と『性に関する体質』を弄られてきたからだ。

 当たり前のように行われてきた、絶対に許されない行い。
 普通、他人の食事をからかうのは許されないことだが、間違いなく、シーリーンは(シィが平日に、みんなの前でパフェを食べたらからかわれる……)と、考えている。

 だから、ロイは、そして同じことを考えたアリスも、シーリーンに休日である今日、女の子限定メニューであるパフェを食べさせてあげたいと悩んだ。

「シーリーンさん、また次の機会がありますから、ねっ?」
「そうだよ! 他にも美味しいデザート、いっぱいあるよ?」

 マリアが優しく声をかけて、次にイヴが明るく言う。
 が、その時だった。

「シーリーンが女の子限定メニュー? ハッ、キミぃ、いつからそんな、普通の女の子らしい物を食べるようになったんだよ? 笑えるぐらい似あわないぜ」

 背後から声をかけられる。
 やりすぎなぐらい清潔で、シワ1つない小奇麗な服を着ている金髪の美男子。開口一番の言葉に、あのロイですら(気に食わない)(いけ好かない)と感じた。

 確かに、顔だけ見れば整っている。まさに西洋の貴族そのそもだ。
 だが、気のせいかもしれないが、性格の悪さが雰囲気として滲み出ている。

 恐らく――自分は美男子だから、醜い顔面の他人は見下してもかまわない。自分は貴族だから、低い身分の他人は見下してもかまわない。自分と付き合えるのは自分が認めたヤツだけで、他人の評価は自分が決める。――なんておごっているのだろう。

「ジェレミア・トワイラ・イ・トゴート……っっ」

 と、声を出せなくなったシーリーンの代わりに、アリスが彼の名前を呼ぶ。
 そう、彼がシーリーンをイジメてる主犯格だった。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    フルボッコTime

    1
  • ノベルバユーザー115660

    名前変に区切り過ぎて変な感じだよ

    5
コメントを書く