ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章7話 ハーレムデートで、間接キスを――(1)



 翌日の10時。
 この日は幸いにも晴天だった。
 空を舞う小鳥たち。うららかな日差し。やわらかい形の白い雲。

 そんな空の下、学院の門の前で、5人は集合する。
 言わずもがな、ロイと、シーリーンと、アリスと、イヴ、そしてマリアだ。

 そういえばロイは、シーリーンとアリスの私服を見たのは初めてである。
 余談だが、なぜかシーリーンは、少しだけ、ほんの少しだけ、気合を入れたオシャレな服を着てきていた。

「それでシィ、どこか行きたいところはある?」
「う~ん、一応、1学年次の頃は普通に登校していたから、だいたいのところはわかるんだけど……、……、学院に慣れるのが目的だから、講義室でもいいかな? ロイくんたちは、やっぱりつまらない?」

「ううん、そんなことない。今日集まったのはシィのためなんだから、ボクたちのことは気にしないで」
「うん、ありがと。ロイくん、そしてアリスちゃんも、イヴちゃんも、マリアさんも」

「ええ、どういたしまして」
「気にしなくていいよ~?」
「当然のことですね」

 以上の流れによって、5人はいつもロイとアリスが講義を受けている講義室に、足を運ぶことに。
 先頭は、今回のイベントの発案者であるロイと、元気いっぱいで早く先に行きたいイヴ。
 その後ろのシーリーンと、彼女に付き添うようにアリス。
 最後に、年下のみんなを見守るように、マリアが付いてきた。

「なんか、すごくドキドキする。絶対に違うし、むしろ廊下を歩くなんて当たり前のことなのに、不思議と、いけないことをしている気分」

 と、シーリーンは少し興奮気味に言う。

「そうかしら? これから、シーリーンさんは毎日ここを歩くようになるのよ? しっかりしないと!」
「まぁまぁ、アリス。正直ボクもいけないことをしている気分だよ」

「ええっ、ロイも!?」
「いけないことと言うよりは、非日常っぽいって感じかな? 休日に学院の敷地になんて、初めて入ったし、たぶん、今後は入らないだろうし」

「言われてみればそうですね」 と、マリア。
「確かにそうだよ~」 と、イヴ。

 最終的に、5人全員が、非日常感を覚えるということで納得してしまった。
 そして数分後、ロイたちは主に魔術師学部の学生が使うであろう講義室が並ぶ廊下の前に到着し、適当な講義室のドアを開けて入室する。

「シィ、1回、ロイくんとアリスちゃんに挟まれて席に座ってみたいな」
「そうね、同じ学年だもの。今後、本当にそういう席順になるかもしれないし、ねっ、ロイ?」

「じゃあ、座ろうか。イヴと姉さんは……」
「わたしたちは後ろで待っていますね」
「お兄ちゃん、次はわたしの番だよ! わたしも1度ぐらい、お兄ちゃんの隣の席に座りたい!」

「はいはい」


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く