ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

4章3話 医務室で、シーリーンとアリス、イヴとマリアと――(1)



 翌日の6時限目が終わったあと、つまり放課後。
 ロイとアリスは、この日もシーリーンに会いに医務室へ足を運ぶ――、

「そういえば、医務室なんて、場所は知っていたけど、使ったことはなかったよ」
「イヴちゃんは元気が取り柄ですからね」

 ――昨日とは違い、妹のイヴと、姉のマリアを連れて。

「初めまして、シーリーン・ピュアフーリー・ラ・ヴ・ハートです」

 シーリーンもイヴもマリアも、同じ寄宿舎で暮らしているが、すれ違ったことはあっても、きちんと対面して自己紹介したのはこれが初めてだった。

 昨晩は4人とも宿題があり忙しく、今朝、ロイはイヴとマリアと一緒にシーリーンと登校しようとしたが、そもそも彼女は不登校で、医務室登校でさえ2日目なので、知り合いにバッティングしないように、遅刻を覚悟で遅めの時間に登校していたのだ。これでは一緒に登校など、できるわけがない。
 よって、このタイミングで自己紹介することとなった。

「わたしはお兄ちゃんの妹のイヴだよ」
「わたしは2人の姉のマリアですね」

 医務室に集まった4人は、やはり西洋風のテーブルを囲むように、木製の自然の温かみのある椅子に座った。

「それで、まだ2日目だとは思うけど、シィ、医務室登校はどうかな?」
「うん、すごくいい。登校しやすいし、勉強もできるし、それに、シィのことをイジメる人とも会わなくてすむから」

 シーリーンは控えめに微笑む。控えめだったが、昨日1回見せた自虐的な作り笑顔と比べると、まるで本当の意味で微笑んでいるようだった。
 一歩前進できたような彼女のことを、思わず、ロイはなでなでしてしまう。

「ほえ!?」
「あっ、ご、ゴメン! 女の子に対して馴れ馴れしすぎたよね!」

「ちょっと、ロイ! 前から思っていたけど、少し女の子に対して親しすぎよ? 男女の関係は、時間をかけて、特に学生のうちは節度を保って構築しないと!」
「う、ううん、いいの、アリスちゃん。驚いただけで、イヤじゃなかったから」

 慌ててシーリーンは両手をパタパタ左右に振って否定する。
 それを見て、イヴとマリアは面白くなさそうに、拗ねたように頬を小さく膨らませた。

「シーリーンさんって、お兄ちゃんのことをどう思っているの?」
「アリスさんは弟くんを友達だと思っているから安心ですけど、シーリーンさんは……」

「ふ、普通に友達です! シィは、その……、えっ、と……せ、性に関する魔術が種族柄、長けていて……、イジメっ子から、その……、将来は娼婦って言われていますけど……、でも! そう簡単に男の子に惚れたりしません!」

 ふいに、その場の雰囲気がぎこちなくなる。暗いというわけでも、重いというわけでもない。が、強いて言うなら、一瞬、みんながシーリーンに対してどう反応していいかわからなくなってしまっていた。
 他人との会話における、こういうところ、が、シーリーンの苦手なところなのかもしれない。

「やっぱり私、シーリーンさんのことをイジメるヤツらが許せないわ! 風紀的にはもちろん、そしてそれ以上に人やエルフとしても!」
「ほえ!?」

 シーリーンはこういう反応を狙ってああいうことを口にしたのではない。しかしロイからしてみれば、正義感の強いアリスがこういう反応をするのは目に見えていた。シーリーンとしては、少し自虐ネタを入れただけのつもりだったのだろうが。イジメられっ子の自虐ネタは、本人の想像以上に周りに気を遣わせてしまうらしい。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    いじめられっ子の自虐ネタはまじでやばい

    2
  • 自称脳筋wwww

    この神作品に誰もコメしてないとは·········

    6
コメントを書く