ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章10話 ノーパンで、金髪の美少女が――(2)



「ご、ゴメン! 興味本位で訊くようなことじゃなかった!」
「う、ううん! ロイくんはなにも悪くないよ? っていうか、あんな展開になったなら、普通は事情を知りたがると思うし」

 シーリーンは卑屈に笑う。

「まぁ、それでなんとか風に負けず寄宿舎に帰ってこられたんだけど、おトイレしたくなっちゃって……。でも上の階の女子トイレは使われていたから下の階に、って」
「先にパンツを穿いてからにすべきだったね」
「あぅ、その……も、漏れ、そう……だった、から……」

 女の子特有の白い頬を乙女色に染めるシーリーン。
 そして一方で、ロイはまた変なことを訊いてしまった、と、後悔した。

「あっ、そうだシーリーンさん」
「むぅ、シーリーンさんじゃなくて、シィ」

「し、シィ、キミに1つ渡したい物があるんだ」
「初対面なのに?」

「ちょっと待ってて」

 いったん、ロイはシーリーンの部屋を出て、階段を下り、自分の部屋に戻り、ある物を回収して、再びシーリーンの部屋に戻ってくる。

「これ、講義のノート」

「これをシィに?」
「正直に言うと、シィが不登校だってこと知っていたから、少しでもシィの役に立てばいいと思って」

「っていうことは、イジメのことも……」
「……ゴメン、友達から聞いたんだ」

 ふと、シーリーンはロイから受け取ったノートをパラパラめくる。

「――あっ」
「ぅん?」

「ひぅ!? もしかしてロイくんも、シィに講義に出席するように……!? 段階を踏んで登校できるように講義のノートを……!?」

 顔を青ざめさせて、シーリーンは震える。

 今にも泣き出しそうな、非常にからかいたくなるような可愛い顔で、シーリーンはロイに視線を送った。

「あはは、違うよ? むしろ逆かな?」
「逆?」
「キミは魔術を究めたくてこの学院にきた。でも、出席はしたくない。ならボクが、キミの分までノートを取ってきてあげるよ」

 シィは目を見開く。今まで同級生や教師はもちろん、親にさえそのようなことを言われたことはなかった。自分にとって優しい言葉なのに、自分のために紡がれた言葉とは、一瞬、本気で思えなかった。

「ホントに、いいの?」
「ボクはキミに、登校しろなんて絶対に言わない。だって――」

「だって?」
「学院に通いたくでも、そういう環境に囲まれちゃったら、どう足掻いても登校するのが難しいって、ボクはそのことをよく知っているつもりだから」

 声を出そう、なにか話そう。そう思っても、シーリーンは口から言葉を紡ぐことができなかった。別に、ロイに惚れたというわけではない。まだロイとは初対面だし、シィは女の子としての自分を大切にするタイプなので、そうそう簡単に誰かに恋愛感情を抱いたりはしない。

 ただ、一言で言うなら、驚いた。そして救われた。
 驚いたせいで声が出せなくなることがあるなんて、この時、初めて信じることができた。

「そうだ、シィ、ボクと友達になってくれない?」

「――シィが、ロイくんと?」
「ダメかな?」

「シィの事情、たぶん知っているよね?」
「うん」

「シィと一緒にいたら、もしかしたら、ロイくんまでイジメに遭うかもよ?」
「ボクは損とか得とかで友達を選んでいるわけじゃないよ? それに、初対面だけど、シィのことが心配なんだ」

「だからって、真正面から友達になってくれない? なんて、普通訊かないよ?」
「だよね。でも、友達になりたいんだから、友達になってくれない? って訊くのが、一番手短でしょ?」

 そして、数秒間だけ静寂がシーリーンの部屋を包み込む。
 友達になりというロイに対して、シーリーンは――、

「不登校だけど、友達を作っちゃいけないなんてルールはないよね?」
「うん、当然っ」

 そしてロイはシーリーンに手を差し出す。
 シーリーンはそれに応じて、ロイの手を握った。

 握手する二人。
 シーリーンは頬が熱くなるのを自覚したが、不思議と、イヤな感じはしなかった。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く