ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章6話 実戦演習で、女の子たちから歓声を――(3)



 咆哮するゴーレム。まるで地鳴りのような爆音に、普通の生徒なら足がすくみ、膝が震え、前に進めなくなってしまうだろう。

 だがロイは違う。彼は一度死んでいるのだ。死という概念に対する恐怖が、一般人よりも鈍い。ゆえに、たかがゴーレムの雄叫びごとき、足を止める理由にはならない。

「来い、ゴーレム! キミに聞こえているかはわからないけど、エクスカリバーは絶対に折れない! キミの相手はボクだ!」

 なんとロイはゴーレムの進行方向に立ち塞がった。衝突まであとほんの5秒やそこら。このままではただの一講義のはずなのに、ロイは重傷を負ってしまうかもしれない。

 普通に考えて、上半身だけで100kgを超えるゴーレムの突進を真正面から相対するなんてありえない。誰もが、アリスですらロイの正気を疑った。気が弱い女子生徒なんかは、本気でロイが死ぬのでは? なんて思考が脳裏をよぎる。

「――――ッッ!」
「 GAA , GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!! 」

 弩々ッッ、轟ッッッ! と、地鳴り、否、火山が噴火する時のような地響きが発生し、ロイのエクスカリバーと、突進してきたゴーレムは激突する。

 ゴーレムが繰り出す攻撃は、突進、体当たりの衝撃による打撃。
 翻ってロイは、ただエクスカリバーを槍のように構えるだけで、激突のその瞬間まで動こうとしなかった。

 結果――、
「またゴーレムにエクスカリバーが刺さった! けど……っ!」

 誰かが叫ぶ。
 今回は先ほどと違い、斬ろうとして抜けなくなったのではなく、突き刺して抜けなくなったのである。

 そう、ロイはゴーレムの突進を利用、エクスカリバーの切っ先をゴーレムに対して向けて待機して、激突の衝撃で『斬撃』ではなく『刺突』が成立するようにしたのだ。

 しかし、当たり前に考えて、自分の力では決定的なダメージを与えられないから、敵の勢いを利用する、そこまではいい。問題なのは、たかがそれだけで、ゴーレムの突進、勢いは止まらないということ。

 所詮、ロイの体重は60kg台後半しかないのだ。
 いかにロイが足に力を入れて踏ん張ろうにも、足に接している地面ごと抉るような形で、ゴーレムの突進により、ロイは絶望的なスピード、勢いで後退してしまう。

 だがしかし、
「それこそがボクの作戦!」

 ロイは戦いの最中、ずっと自分とゴーレムの位置関係に気を遣っていた。
 ロイが後退するその延長線上、ゴーレムが強引に進むその先には、先刻、ロイが分離させたゴーレムの動かなくなった下半身があった。

 このままでは、ロイは突進するゴーレムの上半身と、動かなくなって障害物と化したゴーレムの下半身とで、挟まれて、潰されてしまう。

 だが、ロイはすでにこの瞬間、自分たちの勝利を確信していた。

「アリス! そこで朽ち果てているゴーレムの下半身に、重力増加の魔術を! 強い衝撃が襲ってもビクともしないように、ゴーレムの下半身を重力で固定してくれ!」
「了解! 星の意志よ、天から地に落ちる黒き引力よ! 堕ちろ、堕ちろ、堕ちろ! 触れることのできない神秘によって、その者に足枷を! 【黒より黒い星の力】!」

 これでゴーレムの下半身は地面に10cmぐらい沈むぐらい、座標を固定された。仮に横から強い衝撃を受けても微動だにしないはず。

 そして、ついに決着の瞬間が――、

「今だ!」

 ロイはエクスカリバーから手を離して、真横に跳躍する。
 ゴーレムの頭にはエクスカリバーが刺さったまま。そのままゴーレムは、急にいなくなったロイに気付いていながらも、勢いが余りすぎて、突進をやめることができない。

 そしてついに、頭にエクスカリバーが刺さったまま、ゴーレムの上半身は、座標を固定された自らの下半身に衝突する。

 エクスカリバーの柄頭、ポメルが先にゴーレムの下半身に激突し、それなのに上半身の方は前進するものだから、どんどんエクスカリバーが、深く、より深く、ゴーレムの頭に突き刺さっていく。

 この間、わずか0・5秒。
 あまりの衝撃、そしてエクスカリバーの硬さゆえに、ゴーレムの上半身は木っ端微塵に砕け散った。

 で、最後にロイが破砕されたゴーレムの残骸からエクスカリバーを拾って、ついでに羊皮紙も拾って、それの『 אמת 』を『 מת 』に変え、勝敗が決した。

「やったね、アリス」
「まったく、最後の方はヒヤヒヤしたわよ」

 ハイタッチする2人。
 同時、ロイに憧れていた女の子たちが一斉に歓声を上げる。

 もう女の子たちはダメだった。憧れや尊敬、興味や好奇心。彼女たちはロイに対して、必ずしも恋愛感情を抱いていたわけではない。いや、抱いている者もかなり多数いたが、それだけで100%というわけでもなかった。

 しかしこの瞬間、恋愛感情以外の感情、憧れや尊敬、興味や好奇心、その全てが恋愛感情に変換されたのだ。もうここにいるアリス以外の生徒は、ロイと結婚することしか考えていない。一部、数人の女の子に至っては、ロイとの赤ちゃんを授かりたいとまで夢見ている感じだ。

「ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク。並びに、アリス・エルフ・ル・ドーラ・オーセンティックシンフォニー。少しいいか?」
「「はい」」

 ふいに講師が声をかけてきたので、2人は背筋を伸ばして応じる。

「君たち、すごいな」
「はい?」「えっ?」

「この講義の初回でゴーレムを倒したの、君たちが初めてだぞ?」
「「そうなんですか!?」」

 ロイとアリスの声が重なる。

「いや、私も少しイジワルしてみようと思ったが、まさか倒されるとは思わなかった」
「は、はぁ……」「あ、ありがとうございま、す?」

「ところでロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク」
「今度はなんでしょうか?」

「君は今、エクスカリバーの本来のスキルを使っていなかったね?」
「「「「「――――ッッ」」」」」

 講師の言葉に、ここに集まった生徒全員が驚愕する。

「私も詳しく知らないのだが、エクスカリバーの本来のスキル、ぜひとも見てみたかったものだ」
「私もよ! ロイのケチ!」

 講師、次にアリスが言うも、ロイは曖昧に笑って誤魔化して――、

「今はまだ秘密です」

 この時、ロイは自分のことを建物の陰からこっそり見ている、金髪の女の子に気付かなかった。



「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー366207

    エクスカリバーの扱い悪すぎて笑っちゃった

    1
コメントを書く