ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章4話 実戦演習で、女の子たちから歓声を――(1)



 実戦演習の講義のために、グラウンドに赴いたロイとアリス。そして2人と同じ講義を受ける25~30名ぐらいの生徒たち。

 この日は晴天で、かといって過度に暑くもなく、身体を動かすには絶好の日和《ひより》だった。
 グラウンドにはすでに男性講師が到着していて、彼の背後には10体ぐらいの粘土でできた、寸胴な人型のオブジェがあるではないか。

 大きさは3mぐらいで、色は黄土色、額に相当する部分には『 אמת 』と記された羊皮紙が貼り付けられている。
 ロイは、前世でファンタジー小説を愛好していたから知っている。

 これは、ゴーレムだ。

 しかし、こちらの世界に来て実際にお目にかかれたのは初めてである。

「ねぇ、アリス」
「? なに?」
「えっと……確か額に貼り付けられた羊皮紙に書かれている文字、『 אמת 』は、グーテランドの言葉に直すと emeth 、真理って意味だっけ?」

「「「「「――――っ」」」」」

「で、ゴーレムを破壊する時には emeth から1文字消して『 מת 』にすると、グーテランドの言葉に直すとmeth 、死んだって意味になるから破壊できる……だよね?」

 田舎者のロイは、自分の知識が間違っていないかどうかを確かめるためにアリスに視線を送るも、振り向けば、ここにいた全女子生徒から熱っぽい視線を送られているのに気付く。
 ある女の子は瞳をうるうるさせて、ある女の子はロイのことを尊敬の眼差しで見つめて、別の女の子はロイに上目遣いをして、また別の女の子は憧れと恋愛感情が混じった視線をロイに向ける。

「ロイ・グロー・リィ・テイル・フェイト・ヴィ・レイク。君はその知識をどこで?」

 と、講師の男性が訊いてくる。

「えっ? そのぉ……昔、小説で読んだので」
「それで?」
「いや、深い意味はないんですけど、ボク、地方の村出身ですから、自分の知識が間違っていないか、そして遅れていないかを確かめただけなんですけど……」

 答えると、講師の男性が爆笑する。

「え? ぼ、ボク、なにかおかしなことを言いましたか?」
「いやいや、違う違う。君が今しがた口にした知識は、正しいけど、まだみんな習っていないモノだったんだよ。君は変なところで天然なんだな」

 講師は口元を手で隠して、クツクツと笑いを堪える。
 と、その時だった。

「きゃあ~~っ! ロイくん、すご~い♪ 今度、あたしに勉強教えて~♡」
「ねぇねぇ! 今度、わたしと二人きりで図書館に行きましょう? ねっ? ねっ?」
「ロイくんってやっぱり頭がいいんだね~っ! わたし、すごい尊敬しちゃうなぁ♡」

 ロイは女の子に群がられて、胸やら腕やらでもみくちゃにされた。ぱつんぱつんなボディの女の子には、腕にたわわに豊かな双丘を押し付けられて。背が小さい女の子には、正面から抱き付かれて。バランスが取れた女としての胸、腰、おしりの曲線が黄金比の女の子には、右腕で腕に抱き付かれて、左腕で腰に手を回される。

「あ、アリス、た、助け……っ」
「こら! ロイが困っているでしょ! 未婚のレディとして恥ずかしくないの!? 風紀的に考えて、今すぐロイから離れなさい!」

「「「「「えぇ~~っ」」」」」

 アリスの言うことを聞きそうにない美少女たち。
 そしてついに、講師が状況を見かねて口を挟んだ。

「諸君、もう講義は始まっているんだぞ? 単位、落とされたいのか?」
「「「「「はぁ~い……」」」」」」

 ここでようやくロイは女の子たちから解放された。
 それを確認すると、やっと、講師は講義を開始する。

「この講義は実戦演習だ。期末試験にレポートや筆記テストはなく、評価、点数は実技テストで決まる。まぁ、実戦演習ということで、一応、教科書を用意しているが、それを全部のページやるということはないはずだ。そして――」

 一呼吸、置く講師。

「初回はみんなの実力を測るためにゴーレムと戦ってもらう! 一番手は、そうだな、ゴーレムの倒し方を知っているロイにでも頼もう」

 瞬間、ロイのカッコイイところを間近で見られるかもしれない、と、女の子たちが黄色い歓声を上げる。
 えっ、ボク? と、ロイは慌てて周囲を見回すも、同級生たちはもうロイの活躍を期待しているふうで、今さら「できません」とは言えないような状態だった。いつなら「できません」と、言えたのかは謎だが。

「1対1でゴーレムに挑むのは難しいから、1人、パートナーを選んでもいいぞ?」

「はいはい! わたし、ロイくんと一緒にやりたい!」
「あ~っ、あたしもあたしも♪」
「わたしもロイくんとお近づきになりたぁい♡」

 講師が言うと、すぐに女子生徒が反応した。
 しかし、ロイは――、

「アリス、お願いできるかな?」
「えっ、私?」
「うん」

 普通に考えて当たり前の判断、結果だった。
 他の立候補してくれた子がダメなのではなくて、アリスがいいのだ。

 なぜならこの大勢の中で、アリスは一番魔術を使っているところをロイに見せてくれていて、その上、一番気心が知れている。まだ友達になって少ししか経っていないが、この場合なら彼女がいい、と、ロイが結論付けるには、充分に一緒の時間を過ごした。

「仕方がないわね。一緒に頑張りましょう」
「当然っ」

 同時に女の子たちから落胆の声が上がるが、ロイとアリス、そして講師はいそいそとゴーレムとの模擬戦の準備を始める。

 ゴーレムの少し離れた前に立つ、ロイとアリス。

 講師は適当なゴーレムの1体に命令を入れる。

 そして、講師はゴーレムに命令を入れ終えると、ロイに一言だけ。

「ロイ、君は騎士学部だろう? 剣はあそこに用意したが……」
「お構いなく。自前の剣がありますので」

 講師が指差した方には、確かに車輪付きで移動が簡単な剣立てがあって、そこには数本の剣が並んでいたが、ロイは首を横に振る。

 ロイは、その場から一歩だけ前に出た。
 前方にかざす右手。

 刹那、ロイの右手の平に、眩いばかりの純白の光と、神聖の圧力を肌でビリビリ、ジリジリ感じるような黄金の風が、弩ッッ、と、大気を唸らせて収束し始める。

「 顕現せよ、エクスカリバー 」




「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空挺隊員あきち

    顕現せよ!学食のチケットぉぉぉぉ!

    1
  • 音街 麟

    私は、学生の武器たる筆記用具を何度となく忘れた思い出が。。

    2
  • アン・コ・ロモチ

    盗まれる心配の無い強い武器っていいよね!
    そして、あっ!持って来るの忘れた‼︎
    ってのも無いのがいいよね( ^ω^ )

    7
  • 小説家を褒めよう

    な、なんて羨ましいつなんだ!?

    8
コメントを書く