ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章6話 風呂場で、妹と――(2)



 その上、ロイは運動神経抜群、頭脳明晰というだけでもなく、性格もよかった。
 自分が天才ということに対して、ロイは自分がすごいから、と、自意識過剰な勘違いを起こしておらず、全部転生のおかげと自覚している。自惚れていないからこそ、本来自分の成果ではない現状を、鼻にかけるようなことはしなかった。

 しかし誇らないことと、誇りたくないことは別である。ゆえにロイは、いつか転生のおかげではなく、自分自身の成果によって周りをあっと言わせたいと夢見ており、剣術の稽古や魔術の訓練をサボることはなかった。
 そしてそれ以外にも――、

「お兄ちゃん! 遊んでよ~っ」
「はいはい、じゃあ、今日はなにする?」
「かくれんぼ! お兄ちゃんが鬼だよ!」

 妹のイヴも、いつの間にかナーサリー・スクールに入学するような年齢になっていた。
 この日はイヴだけだったが、たまにロイはイヴのナーサリー・スクールの友達の遊び相手にもなってあげている。と、いっても、ジュニア・スクールから帰ってきたあとで、しかも剣術の稽古と魔術の訓練の合間にだが。

 遊び終えて夜になると、ロイはイヴをお風呂に入れる。なぜかと言えば、イヴは両親よりもロイに懐いているからなのだが。

(前世で得たネット知識だけど、西洋でシャワーが一般的になったのって19世紀以降なんだよね。18世紀以前は、川から水を汲んで、それを沸かすって方が一般的だったらしいし。だからこの世界でもお風呂なのか……)

 と、ロイはイヴが服を脱ぐ手伝いをしながら思い返した。

(不登校だったから無駄にインターネットする暇があったんだよね)

 イヴが服を脱ぎ終えて、自分も服を脱ぐと、いざ入浴。

「お兄ちゃん、髪と身体、洗ってよ~」
「ナーサリー・スクールを卒業するまでだからね?」
「は~いっ」

 数分後、イヴの髪と身体を洗い終えると、2人は湯船に浸かる。
 イヴはお兄ちゃんであるロイのことが大好きなので、お風呂に入る際はいつも、彼の膝の上に座って、彼の身体を背もたれにしている。

 その際、仕方のないことだが、イヴのおしりや太ももがロイの身体に触れてしまう。幼い+女の子、ということで、いつまでも触れていたいと思えるほど、イヴの身体はぷにぷにしていた。

「ねぇ、お兄ちゃん? どうしてお兄ちゃんはいろいろ頑張るの?」
「いろいろ、って?」

「剣とか、魔術とか、それ以外のお勉強とかだよ?」
「努力するのが楽しいからだよ?」

 親しみを込めて、妹の口調を真似るロイ。

「でもね? お兄ちゃんを見ていると、なにを目指して努力しているのかわからないよ?」
「――、目的、目標、か……」

「うんっ、確かそーいうの」
「確かにボクは、努力することが楽しいから努力しているね。手段が目的になっちゃっているかな?」

「ぅん? 手段が目的?」
「イヴにはまだ難しかったかな? でも、もともとボクは最強を目指して努力をし始めたからなぁ……、う~ん」

「よくわからないよ! なんで最強になりたいの?」
「あはは……、子供の疑問に答えられない親になったみたいだ。でも――」

「? でも?」
「正直、自分でもよくわからないから、いつかきちんと、その自問自答に向き合わなきゃいけないんだろうね」

「じもんじとー、って何?」
「自分で問題を見つけて、自分で答えること」

「自分で問題を作るなら、答えるのって簡単だよ?」
「イヴはシンプルだからこそ答えるのが難しいことを言うなぁ」

 そう――、
 イヴの言うとおり――、

 ロイは自分が最強を目指している理由を、自分でも上手く説明できない。この世界では、大いなる世界の意思とか、集合無意識とか、アカシックレコードとか、万象の真理とか、宇宙の根源とか、そう呼ばれている例の女の子。あの子に「あなたが本気を出せば、誰よりも強い存在、最強になれます」と言われただけであって、それは自分の内側から湧き出たモノではない。

 確かに最強というのは憧れる。
 確かに最強になれるならなってみたい。
 少年なら、一度は最強というモノに夢を抱くものだ。

 けれど最強になれたとして、ロイはそのあと、最強になった自分が何をしたいのかが、全く想像できなかった。

(そういえば、この世界には魔王がいるんだっけ……?)

 だからと言って、ロイは流石に魔王を倒そうとは思わなかった。もともと別世界の住人だったロイにしてみれば、魔王なんて空想の産物に過ぎない。
 そうでなくとも、もうこの世界にあと少しで10年という年月暮らしているけれど、ロイの住んでいる村は、魔族領とはかなり離れているため、魔物すら見たことがないのだ。

 戦争というモノは、いつどこで起きてもおかしくないのに、ほとんどの人間は自分とは縁遠いモノだと思っている。それと同じように、ロイも魔王を始めとする魔族のことを、どこか自分とは縁遠い存在だと思っていた。

(この世界には、エルフやドワーフや精霊、吸血鬼やオークやサキュバス、ケモ耳っ娘やセーレーンやドラゴン、そういう生き物もいるらしいけど、まだ見たことがないなぁ。住んでいる地域が違う、ってことだろうけど)

 そういう感じで、徐々にロイの思考は最強に関する話題からファンタジーの存在に関する話題にシフトしていったが、数ヶ月後、ロイの最強の運命が、本当の意味で動き出すことを、彼はまだ知らない。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー316170

    確かに(笑)うらやましい(T-T)

    1
  • ハイド

    最強憧れるなーww

    5
コメントを書く